人気ブログランキング |

ハゼ土管・・・?

朝起きたら・・・・・・

ハタタテちゃんは生きていましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

餌も何粒か食べてたし、何とかなりそうなヨカーン♪

でも、いつもの寝床に戻ると、ヤッパリ“アフリカンピグミーエンゼル”が凄い勢いでケンカをふっかけてきます。
良く見れば、アフリカンも腹鰭が少し避けてるな・・・
どんだけハデにやり合ったのやら・・・(ーー;)

そんなわけで、寝床に全然戻れなくなったハタタテハゼ。
落ち着ける場所が無いなんて可哀相すぎる!!!っと、PCで色々探してたら“ハゼ土管”ってのを発見!!
何か面白そう♪ でも、ハタタテハゼは入るのかな?
900円もするし悩んで、( ゚o゚)ハッと思い出したのが、以前飼っていたコミミトビネズミに使っていた小さな土管でした。
屋根裏を探すこと1分(^_^; アハハ…
見つけ出すことが出来ましたが・・・思ってたより大きいなぁ~(^^;)
入ってくれるかなぁ~・・・

そんなことを思いつつ、一応熱湯消毒をしてから設置してみる事に。
ヤッパリ大きすぎたのか、ナカナカ入る気配無し。
暫く放っておくと・・・・



辺りが暗くなったら、







入ってた~(●⌒∇⌒●) わーい
d0004617_21374632.jpg

でもヤッパリ大きすぎるかな!?






d0004617_21375074.jpg

そーいえば、今日もクマノミの寝床にキイロサンゴハゼ・ボスが邪魔してた・・・
こいつもアフリカンに住処を追い出されたクチなので、仕方ないっと言えば仕方ないのか・・・。
何ともアフリカンの扱いに困っています。
今、アフリカンに勝てるのはプテラポゴンだけ・・・
でも心優しき(?)プテラポゴンは自分から(#゚Д゚)ノ㌦ァっと、向かって行ったりしないから、やっぱりアフリカンが、やりたい放題です。
対策を考えるカナ・・・ε-(‐ω‐;)





【次の日】
ハタタテちゃんのために設置したハゼ土管でしたが、そこもアフリカンの縄張りにされちゃったらしく、ハタタテハゼはシッカリ追い出されていました・・・orz
アフリカン・・・マジでムカつく・・・(-_-メ)>
by nostalgia0412 | 2014-01-17 21:37 | 熱帯魚・金魚