人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お転婆凶暴野郎、現る!

昨日、スカンクシュリンプに続き、3匹いたキイロサンゴハゼの内、1匹がお亡くなりになってしまいました。
まぁ、この原因は、キイロサンゴハゼ同士による虐めですけどね。
キイロサンゴハゼの虐めは本当にえげつなくって、何処までも追い詰め、噛みつき、噛みついたまま水槽内を1分程クルクル漂います(ーー;)
見てるだけで心が痛む光景でした。
ボス化した1匹以外はストレスが原因なのか、他の2匹は白点病が再発し、一切餌を食べなくなりました。
今まで2匹で上手く行ってたのに・・・
ボスを水槽内に離したのが敗因です。
餌を食べなければ、残りの1匹も時間の問題です・・・orz
本能とはいえ、残酷です。


ちなみに瀕死のキイロサンゴハゼは隔離中ですが、体調はすこぶる悪いです。
お転婆凶暴野郎、現る!_d0004617_17525065.jpg

さて、そんな嫌なムードを払拭すべく、以前から探していた青い魚さんを追加しちゃいましたv(^o^")v
只今・水合わせ中。






ジャーン
お転婆凶暴野郎、現る!_d0004617_17531783.jpg

アフリカン・ピグミーエンゼル君でーす。
後から知ったのですが、この子・相当のお転婆・凶暴野郎ちゃんみたいです(^^;)
おかしいなぁ~、あるHPには“大人しくて可憐”なんて、書いてあったのに。
チョット失敗した感があったのですが、今更なので諦めて水槽に放流・・・



・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・







キイロサンゴハゼ(ボス)つつかれてる!!!
追っかけ回されてる!!!
お転婆凶暴野郎、現る!_d0004617_17532649.jpg

な・なんで、キイロサンゴハゼが!?
大きさも形も、色も全然違うジャーン!!!!

マジでヤバい!

キイロサンゴハゼが死んじゃう~・・・


っと思っていたところに、救世主出現!!!!



お転婆凶暴野郎、現る!_d0004617_17533188.jpg

あの仏のように大人しかったプテラポゴンが、アフリカン・ピグミーエンゼルに突進!!
キイロサンゴハゼを助けた・・・・・・・・・・・・・・・・・のか!?
カックイイ!!
男らしい!!(性別は分からないけど・・・)

それからと言うモノ、アフリカン・ピグミーエンゼルが近くに来ると、必ずプテラポゴンに引っ付くキイロサンゴハゼ君なのでした。
これからも彼を守っておくれ、プテラポゴン!!!!






お転婆凶暴野郎、現る!_d0004617_18132588.jpg

ちなみに、誰かが言っていましたが、アフリカン・ピグミーエンゼルの正面顔は本当に“メトロン星人”でした。
カワエエ~♪






【30㎝キューブ水槽:只今のタンクメイト】

・カクレクマノミ ×2(ペア)
・ハタタテハゼ
・プテラポゴン
・キイロサンゴハゼ ×2
・アフリカン・ピグミーエンゼル

・スカンクシュリンプ
・キンチャクガニ ×2
・アカツメサンゴヤドカリ
・イダテンホンヒメヤドカリ(失踪中)

・リュウキュウムシロ貝
・ゾンビスネール
・シッタカ貝
by nostalgia0412 | 2014-01-14 17:44 | 熱帯魚・金魚