人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亜硝酸地獄の終演へ&ハタタテハゼくん

亜硝酸地獄の終演へ&ハタタテハゼくん_d0004617_10595091.jpg

亜硝酸地獄から18日目・・・

遂に、遂に来ましたー!!!




「ニトロバクター」様のお目覚めです!!!!!!!!!!!!!




濾過器が少々小さいので、亜硝酸が消えるのがもっと時間が掛かるんじゃあないかと思っていましたが、ここに来て突然消える辺りは、淡水と一緒ですね。
まぁ、何はともあれ無事に大きな危機は乗り越えられたかな。

海水は完全に水が安定するには、まだ半年とか1年は掛かるそうだけど、まぁ・とりあえず一安心。






亜硝酸地獄の終演へ&ハタタテハゼくん_d0004617_10595664.jpg

そんなニトロバクター様お目覚め記念として、ハタタテハゼ君を1匹追加してみました。
インターネットで有名なチャームさんで購入させて頂きましたが、私が見た時はB級品のハタタテハゼしか販売ていいなかったので、お安いって事もあって、そちらを注文。
背鰭が欠けてるって事だったけど、全然欠けてなかった。

か・・・かわいい・・・。

にしても、ハゼは初めてだけど、本当に超ビビリー!!!!
水合わせ中でも2回バケツから飛び出し、私の袖の中に突っ込んできましたぜ!!!
マジで水槽の蓋の強化が必要ですな。

まぁ無事に水槽にも入ったし、餌にも食いついてるし、コチラも一安心ですね。
慣れてくれば、逃げることなく人前に出て来てくれるかなヽ(^0^)ノ
by nostalgia0412 | 2013-12-13 10:59 | 熱帯魚・金魚