人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低身長~治療希望します!!

低身長~治療希望します!!_d0004617_22461676.jpg

今日は先生とのお話だけなので、二男坊は保育園に連れて行き、私だけ病院へ行って来ました。

病院に到着して1時間ほどで診察室に呼ばれました。

私は覚悟を決めていたので、間髪入れず「治療をしたいです。本人も納得済みです。」っと、先生に言ってしまった_(^^;)ゞ

先生、予想外だったのか「(・・?) エッ!?あ、はい、そうですか。」っと、パソコンに“治療開始”って打ち直してた。
ビックリさせてご免なさい・・・。

それじゃあっと、治療についての説明が始まり、薬の副作用やリスクなんかも説明されました。
「もちろん治療をしたからって、必ず伸びる魔法の薬でもないし、辛くなったら途中で止めることも可能です。
ただし治療を止めると、暫くは身長が殆ど伸びなくなります。
だから、治療を始めたら出来るだけ成長が止まるまで治療し続けた方が良いんですよ。」っと言われました。

それから、毎月の定期健診・年に3回の血液とレントゲン検査もやらなければならないそうです。
ナカナカ忙しくなりそうです。

とりあえず、来週に治療・注射器の扱い方を説明して下さるそうで、次回からはマタマタ二男坊を連れて受診です。その次の週は、頭部MRIの検査予約も入れました。

MRIは麻酔を使って眠ってからの撮影になります。
もしかしたら二男坊ならMRIを麻酔無しで検査できるかもしれないけど、検査技師さんのお手数を煩わせるのも嫌だったので、麻酔を使うことにしました。
まぁ、麻酔は初めてじゃないんで、大丈夫でしょう。
そんなことより、頭部MRIに何も異常がないことを祈ります。

低身長~治療希望します!!_d0004617_22405327.jpg

どうやら治療は、来週から始まるようです。
薬は“ノルディトロピン”を薦められ、今日はDVDも頂いてきました。
次回の診察までに予習してこいって事ですね。
( ロ_ ロ)ゞ 了解しました!


家に帰ってから二男坊には何度も「来週から注射が始まるけど、本当に良いんだよね。」っと聞いておりますが、その都度「うん、大丈夫!ボク超大型巨人ぐらい大きくなるんだ♪」っとアリガタイ言葉が返ってきます。

心から嬉しいと思いつつ、オタク母ちゃんが“進撃の巨人”を見せ過ぎたかっと、苦笑いが出てしまいました。

よ~~~し、頑張って超大型巨人目指そうね!!
低身長~治療希望します!!_d0004617_2256565.jpg

 ↑ 超大型巨人・・・身長60メートルありますよ・・・f(^^;)
by nostalgia0412 | 2013-09-11 21:57 | 低身長