人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の綠ちゃん

今日の綠ちゃん_d0004617_2094517.jpg

多肉ちゃんズ(*^_^*)





今日の綠ちゃん_d0004617_2094798.jpg

赤リトープス。
花芽がドンドン大きくなってきましたよ。
開花まで、もう少し。





今日の綠ちゃん_d0004617_2095018.jpg

綠リトープス。
こちらもチラホラ花芽が上がってきました。





今日の綠ちゃん_d0004617_2095240.jpg

100円ショップで買った多肉ちゃんと、100円ショップで買った多肉用の土。
水捌けが悪すぎてどうするよっと悩み中・・・また植え替え!?勇気が出ないなぁ~(-"-;)

ところで、この多肉ちゃんの名前がどうしても分からなくて困っています。
色々調べたんですが、最有力候補が“トレレアセイ”です。
でも、買ったときに鉢に“セダム”とだけシッカリ書かれていたから違うかも・・・。
知っている方は、是非・教えてください・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。





今日の綠ちゃん_d0004617_2095425.jpg

コチラは只今満開の“オレガノ・ユノ”です。
ケントビューティーより額が大きくて丸みが強い感じ。
トッテモ綺麗ですが、バックランドより寒さに弱そう・・・。
花芽の出が悪いです。





今日の綠ちゃん_d0004617_2095623.jpg

最後は、頑張って色づいてきた“オレガノ・ケントビューティー”です。
来春に期待ですかね・・・。
by nostalgia0412 | 2012-11-01 20:10 | 観葉植物・グリーン