我が家の外観~引越し後39日目

d0004617_10111615.jpg

とりあえず、色々と落ち着いてきたので、外観をご紹介。
まず南から・・・正面向き。

1階はピロティガレージになります。
一応4台駐車を考えて作ってありますが、現在は3台駐車中。
(内2台は両親の車ですよ(^-^;)

外壁・屋根共に素材はガルバリウム鋼板です。
横波がオシャレで良いなぁ~っと思っていたのですが、メンテナンスを考えて縦ラインの物にしました。

色は黒では芸がないので、濃い焦茶色。
内側にへこんでいる部分・室内の方に向いている部分は全て白色です。





d0004617_10111283.jpg

東から。
コチラからがメインの見せ場になるんですけど、お隣さんに隠れて良く見えませんね(;^_^A アセアセ・・・
お隣さんの影に隠れていますが、東側には長ーいベランダがあります。
少し暗い気もしますが、毎日・西日パワーに耐えられそうにないので、ベランダはやっぱり東で良かったかな♪
いつかベランダにも屋根付けたいです。
(大雨の時に油断して窓開けてると、スンゴク降り込んできます。。゛(ノ><)ノ ヒィ)





d0004617_1011838.jpg

西側。
コチラは西日の恐怖から逃れるため、窓は少なめですが、それでも明るくて暑いんですよね・・・。
お隣さんの緑がトテモイイ感じの借景なだけに、少々もったいないですけどね・・・ヾ(・・;)ォィォィ


ちなみに、北側は写し忘れましたが、裏にある母屋のことを考えて真っ白にしました。
窓も2つぐらいしかなく、母屋が我が家の電気で、まぶしくならないように注意しています。


そんな感じの我が家の外観でした。

次回・外構編。








ポチッと、一押しして下さると感謝・感謝です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-08-01 10:08 | 家~引越後