人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土壌処理・防湿コンクリート~着工68日目

17日(土曜日)でございます。
残念ながら今日は大雨。
予定にあった土壌(防蟻)処理・防湿コンクリートの打設は中止かなぁ~・・・っとおもっていたのぃぃぃ~。





がび~~~ん!!!





だってさ、だってさ、知らなかったんだもん!!

気付かなかったんだも~~~ん!!






早朝に土壌処理が終わってたなんてぇ-!!



 ↓ この画像見て、土壌(防蟻)処理がしてあるなんて、分かりませんよねっ!!ねっ!!
土壌処理・防湿コンクリート~着工68日目_d0004617_1192375.jpg

実は~~~~・・・・・そうとも知らず、さんざん歩き回ってしまいました 。。゛(ノ><)ノ ヒィィィ

ごめんちゃい!ごめんちゃい!

おゆるしをぉ~~~ m(_ _;)m





そして午後には、シッカリ防湿コンクリートの打設が行われていました。
土壌処理・防湿コンクリート~着工68日目_d0004617_12585164.jpg





前の柱の型枠にもコンクリが入っていましたが、二階からの雨だれで、こんな状況に・・・
土壌処理・防湿コンクリート~着工68日目_d0004617_12585979.jpg






次の日・18日(日曜日)。
土壌処理・防湿コンクリート~着工68日目_d0004617_1259858.jpg

旦那様が心配して、見に行ってくれました。
案の定こんな感じ。
強度は全然必要ない場所ですが、見栄えがイマイチなので、綺麗にしていただける事を希望。





土壌処理・防湿コンクリート~着工68日目_d0004617_12591763.jpg

防湿コンクリートもツルピカで綺麗に出来ていました。
こりは、来週には一階部分も忙しくなるのかな??
楽しみですぅ~。



土壌処理・防湿コンクリート~着工68日目_d0004617_12592490.jpg

関係ないけど、この可愛い柱は、役に立っているんでしょうか??









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
by nostalgia0412 | 2012-03-18 23:00 | 家~建築中