人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝と夜の様子~着工57日目

前日のお昼休みの様子。
一階型枠が随分進んだ感じですね。
早朝と夜の様子~着工57日目_d0004617_9552665.jpg




っと、油断してたら・・・・





今朝の様子。
早朝と夜の様子~着工57日目_d0004617_9553583.jpg

コンクリートが入ってた!!!
ちゅーか、まだ立上がり部分もコンクリ入れますよね???

こ・・・これって、コンクリ一体何回流しこむんでしょうかね... (; ̄Д ̄)たらり





早朝と夜の様子~着工57日目_d0004617_9554728.jpg

二階の木材も運ばれてきていました。
この木材、人力で上げてるんだって~~~・・・いつもお手数掛けまして、すみません。
もっと広い敷地だったらなぁ~・・・
そうそう、今日から木工事もはじまるそうです。
キタキターーー!!って感じですねぇ♪




早朝と夜の様子~着工57日目_d0004617_9555581.jpg

屋根の端部分。
丁寧に、ア~ンド美しく仕上がっています。
まだ屋根工事は完成していませんが、既におおかたの雨風は大丈夫そうですね♪







そして、今晩の様子・・・。






早朝と夜の様子~着工57日目_d0004617_1024797.jpg

おぉぉぉ!!昨日流したコンクリート部分の型枠はずれてますねぇ。
外すのはやっ!!




早朝と夜の様子~着工57日目_d0004617_10125986.jpg

しかも、立上がり部分の型枠も完成っぽい。
ほぉ~~~、予想以上に床下は深そうですね・・・。
また、落っこちそうなヨカーン。




早朝と夜の様子~着工57日目_d0004617_101311100.jpg

二階木工事。
素人目には何やっているのか、まだまだチンプンカンプン~。
明日は助っ人が来て下さると言う事で、明日の晩には様子も随分変わっているかな?
楽しみです。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
by nostalgia0412 | 2012-03-07 21:00 | 家~建築中