d0004617_11245265.jpg

3日目・最終日になりました。
本日も2日目同様に、昨晩9時から絶飲食です。
もともと朝ご飯なんて殆ど食べない二男くん。
「ボク平気だから、お母さん食べて良いよ」っと、サラッと言ってのけました。
それでも、ヤッパリ食べづらいので、二男くんの見えない場所で頂きましたが(^^;)




d0004617_11245631.jpg

9時頃に処置室に呼ばれ、今日は何故か私も処置室同伴OK・・・
(どうやら、今日は処置室が空いているらしい。)
d0004617_1124598.jpg

処置室で点滴を刺して貰い薬を入れて貰いました。
今日の薬は昨日の物より軽いらしく、「昨日よりは楽だからね~」って行って貰えて少しホットしました。
それでも1回目の採血は処置室で済まして、2回目以降は自分の病室で行うことになりました。




d0004617_1125252.jpg

09:40 2回目
10:10 3回目
10:40 4回目
11:10 5回目

その後、本人はDSをしつつ、点滴の管から4回の採血をこなし、至って順調に終了致しました。
d0004617_1125529.jpg

昨日よりも早く終わりましたね。
その後は結果が1週間後に出るので、次回の診察予約と入院の支払い方法などの説明を受けて、めでたく退院になりました。





d0004617_1125932.jpg

はてさて、どんな結果になりますか。
またご報告致します。

ちなみに入院費は市の助成を受けて1日目の晩ご飯代のみ“¥260”でした。
ありがとうございました。
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-08-28 09:18 | 低身長

d0004617_1521197.jpg

入院二日目の朝は、もちろん二男くん絶飲食。
そんな二男くんの目の前では、朝食なんて食べられないので、母は違う場所で昨晩買っておいたサンドイッチを食べてきました(ノヘ;)

d0004617_1521420.jpg

9:15頃、看護婦さんに呼ばれ、本人のみ処置室へ。
処置室がイッパイだったらしく、15分位で腕に点滴を引きずって帰ってきたけどね(^^;)

自分のベットで薬を入れてくれる先生を待っていると、二男くん「おトイレ~!!」

点滴前に行っておけよ~っと思いつつ、漏らされて貰っても困るので、渋々おトイレへ連行。
スッキリした顔で病室へ戻ると、既に看護婦さんとドクターがスタンバッテ待っていました(>_<) ヒエー

遅くなりましたーっと、慌てて戻ると、早速・薬の注入開始。
薬の名前は確認し忘れました(ーー;)

入れるのは点滴の管からだから難しくないけど、初めの30分は気分が悪くなったり、吐き気をもよおしたりする事があるので、看護婦さんが付きっきり。
暫く平気な顔してDSゲームをやっていたので、大丈夫そうだなぁ~っと思っていたら、20分位で「気持ち悪い」って、泣き出した!!

私も看護婦さんも声掛けをしつつ5分位たつと、平気になったようで「もう大丈夫」って、DSゲームを始めた・・・(;^_^A アセアセ・・・

それからは30分毎に点滴の管から採血。
本人は至って平気顔なのに、採血を横で見ていた母ちゃん、気分が悪くなって退場です∑(´Д`;)

結局終わったのは、午前11時30分頃。
それから点滴外したり、不足書類を書いたりしてたら結局12時30分。
旦那達と病院近くのガストで12時に待ち合わせてたのに、大遅刻だわ(≧▽≦; ) アチャー

結局旦那様達にはブーイング祭りをされた可哀相な母ちゃんなのでした。

ちなみに検査が終われば外出しても良くて、夜の8時頃に戻れば良いとの事。
一度家に帰って、家事やお風呂を済ませ、晩ご飯を家族で食べてから夜の8時には病院へ戻りました。

d0004617_1521923.jpg

病室に戻ると、昨日一緒に入院したお兄さんは既に退院してて、4人部屋だけど個室状態の病室でしたヽ(^0^)ノ
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-08-27 14:07 | 低身長

d0004617_22483527.jpg

今日は二男くんの成長ホルモン負荷試験のため入院に行って来ます。

午後3時には受付を通過して病室へ。
以前入院したときは大部屋は6人部屋だったのに、今は4人部屋しかないんだって。
6人部屋の真ん中を覚悟していたので、4人部屋の窓際なんて超ラッキー♪
しかも、同じ部屋の入院患者さんは一緒に入院受付をした中学生ぐらいのお兄さんだけ。

以前の時は6人部屋が全日満床で賑やかだったけど、
それに比べたら、全然ユックリ出来そうだわヽ(^0^)ノ


ちなみに、写真のベットで母子二人で寝ます・・・(ーー;)狭そう・・・





d0004617_22483793.jpg

さて、実は入院1日目は特に何もすることが無くて、夜の九時から明日の検査が終わるまで絶飲食。
明日の9時過ぎ頃から検査スタートになります。

消灯は22時だけど、ココは小児科病棟…夜更かしは良くありません。
晩ご飯を食べたら、夜更かししないでさっさと寝ましょう。

明日は頑張るぞ!!
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-08-26 22:35 | 低身長

d0004617_152583.jpg

d0004617_152820.jpg

d0004617_1521194.jpg

d0004617_1521499.jpg

d0004617_1521735.jpg

d0004617_1521945.jpg

d0004617_1522359.jpg

d0004617_1522868.jpg

d0004617_1522932.jpg

d0004617_15232100.jpg

d0004617_1523593.jpg

d0004617_1523823.jpg

d0004617_1524197.jpg

d0004617_1524555.jpg

d0004617_152479.jpg

d0004617_1525530.jpg

d0004617_1535723.jpg
d0004617_154963.jpg
d0004617_1542040.jpg
d0004617_1544636.jpg
d0004617_155516.jpg
d0004617_1552075.jpg

[PR]
by nostalgia0412 | 2013-08-21 15:01 | 旅行

d0004617_14444082.jpg

d0004617_14444261.jpg

d0004617_14444433.jpg

d0004617_14444636.jpg

d0004617_14444967.jpg

d0004617_14445133.jpg

d0004617_14445374.jpg

d0004617_14445528.jpg

d0004617_14445666.jpg

d0004617_14445936.jpg

d0004617_1445114.jpg

d0004617_144576.jpg

d0004617_1445953.jpg

d0004617_14451157.jpg

d0004617_14451290.jpg

d0004617_1445158.jpg

d0004617_14462591.jpg
d0004617_14463890.jpg
d0004617_14465195.jpg
d0004617_1447569.jpg
d0004617_14471760.jpg
d0004617_14473156.jpg
d0004617_14474513.jpg
d0004617_1448870.jpg
d0004617_14483948.jpg
d0004617_14485123.jpg
d0004617_1449493.jpg
d0004617_14491792.jpg
d0004617_14493051.jpg
d0004617_1449468.jpg
d0004617_1450048.jpg
d0004617_14502171.jpg
d0004617_1451173.jpg
d0004617_14511889.jpg
d0004617_14514051.jpg
d0004617_14521948.jpg
d0004617_14523591.jpg
d0004617_14525043.jpg
d0004617_1453468.jpg
d0004617_14532232.jpg
d0004617_14533377.jpg
d0004617_1454667.jpg
d0004617_14544417.jpg

d0004617_14552299.jpg

d0004617_1455129.jpg
d0004617_1456337.jpg
d0004617_14561876.jpg
d0004617_14563335.jpg
d0004617_14564654.jpg
d0004617_14565954.jpg

[PR]
by nostalgia0412 | 2013-08-20 14:44 | 旅行

d0004617_14345396.jpg
d0004617_1434572.jpg
d0004617_1435071.jpg
d0004617_1435472.jpg
d0004617_1435860.jpg
d0004617_14351338.jpg
d0004617_14351734.jpg
d0004617_14352127.jpg
d0004617_14352484.jpg
d0004617_1435289.jpg
d0004617_14353311.jpg
d0004617_14353769.jpg
d0004617_14354151.jpg
d0004617_1435436.jpg
d0004617_14354756.jpg
d0004617_1436481.jpg

d0004617_14364198.jpg
d0004617_14371399.jpg
d0004617_14372668.jpg

d0004617_14374736.jpg
d0004617_1438187.jpg
d0004617_14381531.jpg

[PR]
by nostalgia0412 | 2013-08-19 14:34 | 旅行

東京ばな奈ガオー

d0004617_14291155.jpg

旦那様の東京土産。
ガオーって書いてあるけど猫ちゃん模様らしい。





d0004617_14291446.jpg

超可愛くて胸キュンだわ(死語(ーー;))
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-08-16 14:29 | グルメ

歯の矯正

d0004617_1427881.jpg

長男君、歯のかみ合わせが一部悪く、歯ぎしりをしてしまうので歯の矯正に踏み切りました。
殆どの器具を装着完了しました。
完成まであと一回の受診。

暫く大変だけど、ガンバレ長男君!!
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-08-10 14:26 | そ茶君

盆踊り

d0004617_1425946.jpg

毎年恒例の保育園の盆踊りです。





d0004617_14251359.jpg

3人とも楽しそうです。
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-08-08 14:24 | イベント

トリミング 2回目

d0004617_14151327.jpg

2ヶ月放置してたら、熊みたいになってきたので、そろそろトリミングですか!?





d0004617_14151724.jpg

相変わらずトリミング後はキャワイイです。






d0004617_14152012.jpg

でもヤッパリ凶暴です(ノヘ;)シクシク..
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-08-07 14:15 | 愛犬チワプー