<   2013年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

アサリ料理

d0004617_22243592.jpg

おはようございますぅ~。
今日も快晴ですよ(^_^; アハハ…





d0004617_22244012.jpg

さて本日は、このグロテスクなアサリちゃん達を料理しなくては。






d0004617_22244777.jpg

まずは定番・お吸い物。






d0004617_22245131.jpg

次も定番・酒蒸し。






d0004617_22245645.jpg

みんな、あさりパーティーだぁ~!!!
他のおかずはナシですか・・・ってのは言いっこナシ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-04-30 22:23 | グルメ

潮干狩り

d0004617_19481245.jpg

我が家・初めての潮干狩りに来ましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
渥美田原の潮干狩りです。

やる気満々の長男&二男。






d0004617_19481938.jpg

何だか訳分からず連れて来られた三男くん。
出遅れてますねぇ~(^_^; アハハ…






d0004617_19482960.jpg

チョット沖の方のあまり人が居ない場所に行ってみました。

ちなみに二男くんは、腰まで海につかって早くもビチョビチョです(ToT)ダ-







d0004617_19483467.jpg

随分と採れてきましたよ。
一番上にある大きな貝は長男君が採ってきた“鏡貝”と言うらしいです。






d0004617_19483953.jpg

風が結構あって、着てないと寒いです。

ちなみに腰まで海につかった二男くんは、中盤でガクブルになっちゃって、戦線離脱。
車にタオル巻になってゲームしてましたヾ(・・;)ォィォィ






d0004617_19484458.jpg

水遊び中の三男くん。
ぎゃぁーーーーーっ!!!
ナマコ!!!

やめてーーーー!!!






d0004617_19485058.jpg

お父さんも頑張って、最後の追い上げです。






d0004617_19485651.jpg

小さな貝は海に戻しつつ、この量です!!
もっと山盛りにしてもよかったけど、お父さんに欲の皮がつっぱてる~って言われて悔しくってやめました。






d0004617_194915.jpg

帰りは発泡スチロールの箱に入れて帰宅でーす。
あ~疲れた。
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-04-29 19:47 | 旅行

服従姿勢

d0004617_18143028.jpg

昨日パピー教室で教えて頂いた“服従姿勢”です。
毎日頑張りますよ~(^^)v

ゴンさんはガクブルですけどね・・・(;^_^A
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-04-29 18:14 | 愛犬チワプー

パピー教室

d0004617_1881591.jpg

ドッグサロンで毎月開催されている“パピー教室”に行って来ましたよ。
ゴンさん、超ビビリーで、部屋の空気清浄機の後ろに入り込んで、殆ど出て来ませんでした・・・orz

写真は訓練士さんに服従姿勢を教えて貰っているところです。
この格好を、毎日やると良いそうです。
ゴンさんは怒りん坊なので、必須項目ですね!!






d0004617_1881835.jpg

ゴンさんは隠れて出てこなかったけど、他のワンちゃんはカナリ・エキサイトしておりました。
ゴンさんも一緒に遊べたら楽しそうなのになぁ~・・・残念。

※写真を撮り忘れたので、ドッグサロンさんからお借りしました。すみませ~ん(^^;)




◎ ゴンさんの体重 ◎

1月21日 375グラム

2月5日 400グラム

2月23日 600グラム

3月23日 1㎏


4月28日 1.55㎏


今月も順調でーすv(^^)v
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-04-28 18:06 | 愛犬チワプー

授業参観

d0004617_17432671.jpg

本日は保育園の授業参観。
年長さんの二男坊は、外で“転がしドッジボール”。






d0004617_17432874.jpg

お父さんとお兄ちゃんも参戦ですよ。






d0004617_17433459.jpg

年少さんの三男坊は、教室でビックリお化けを、母と一緒に作りました。

三男くん・・・家にいるときと違って、あまりのおとなしさにビックリする母なのでした・・・
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-04-27 17:42 | 息子達

スマート飯MEGA

d0004617_17352364.jpg

通常のスマート飯の約2倍の大きさ!!
“スマート飯MEGA”
をゲット!!





d0004617_17352879.jpg

早速お兄ちゃんが挑戦。
ナカナカのボリュームですw(゚o゚)wワオ!!






d0004617_17353598.jpg

通常サイズのスマート飯は弟たちが。
これで、お弁当の人気者、GETだね!!
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-04-25 17:35 | グルメ

ハローキティ ドーナツ

d0004617_1718414.jpg

ミスタードーナツのハローキティ ドーナツ。
可愛いが、食う!!
美味い!
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-04-25 17:18 | グルメ

Q段チーズバーガー

d0004617_1713555.jpg

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」Blu-ray & DVD の発売を記念し、ロッテリアが4月24日 から販売を開始した「Q 段チーズバーガー」です。
Q段ならぬ、バーガー9段です!!

自宅で温めたら、チーズがドロドロになっちゃた(^^;)
その上に、ロンギヌスの槍を刺してみました。

どうやって食べるんじゃ( ̄□ ̄;)!!





d0004617_17134675.jpg

こちらがロンギヌスの槍。
おしいなぁ~、倍ぐらい大きかったら、格好良かったのになぁ~・・・
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-04-25 17:11 | グルメ

この椅子・・・

d0004617_1771733.jpg

この椅子に乗るとミョ~に大人しくなるゴンさん。






d0004617_1772116.jpg

微妙に震えてる・・・(^^;)
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-04-25 17:07 | 愛犬チワプー

変化の季節!?

d0004617_16532066.jpg

リトープス・・・一斉に脱皮中。
苦しそうで、何だか見てられない。





d0004617_16532456.jpg

手伝っちゃ行けないのかな!?
やっぱり、ここはグッと我慢だな。





d0004617_16532799.jpg

こちらはスモークツリー・ヤングレディ。
本当に小さな花だなぁ~。
モクモク・フワフワ楽しみだなぁ('-')フフ





d0004617_16533015.jpg

芍薬・レッドチャームも蕾が随分と色付いてきました。






d0004617_16533417.jpg

種から始めたモンステラも春が来て、元気が出て来ました♪
よ~~~し、大きくするぞっと(^_^)v
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-04-25 16:53 | 観葉植物・グリーン