<   2013年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

まだまだ伸びてます

d0004617_17868.jpg

テレビ上の観葉植物“シュガーバイン”と“ハートカズラ”
順調に伸びてます・・・つーか、絶好調に伸びてるんだけど・・・夏に一気に枯れちゃいそうで怖いです・・・

あっ、テレビのビーバーさんが気になりますか??
ミディアム シーズン6-14「ホンモノをさがせ」に出てくるビーバーのティーファーズさんですよ。
面白かったので、興味がある方は、どうぞご覧あれ♪
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-03-31 17:07 | 観葉植物・グリーン

d0004617_12211851.jpg

今年も来ました!穂の国マラソン!!
旦那様が、超~~~張り切ってます(^^;)

毎年・天気はあまり良くないのですが、今年もピーカンとは行きません。
それでも家族総出で応援に来ましたヨン!!
ガンバレ~!!お父さん!!






d0004617_12212035.jpg

スタートです。
今年は4458人の参加です。






必死で走っているパパさんを置いて、居残り組はイベント会場へ♪
d0004617_12212435.jpg

美味しそうなものイッパイあるかなぁ~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!






d0004617_12212812.jpg

早速長男は油そばを食べてました。






d0004617_12213384.jpg

雨が少し降ってたけど、こんな感じで楽しみ中。
後からジィジとバァバも来て、ドンチャン騒ぎ!?

そんなことしてたら、天の怒りか!?旦那の呪いか!? 雨は本降りに( ̄□ ̄;)!!

あらららら、旦那様は大丈夫かしらんヾ(・・;)ォィォィ






d0004617_12213798.jpg

雨がザーザー降りの中、おっ!!来ました来ました、旦那様!! ♪~(^ε^)ヒューヒュー♪
真っ赤な靴が輝いております(^o^)/

あきらかに、昨年よりはペースが速いです。
ガンバレ~!!!
ゴールは目の前だ!!





d0004617_12214052.jpg

コノ大雨の中、念願のネットタイム1時間50分切り!!!


1時間48分54秒


やったね!!!
よく頑張った!!
感動した!!

って事で、来年も頑張ろう!!








d0004617_12214644.jpg

最後に、イベント会場で買った“うずらプリン”。
一個300円だったけど、うまうま美味しかったよーん♪
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-03-31 12:19 | ある出来事…

d0004617_1215294.jpg

リビングの窓から、お隣さん宅の桜が良く見えます。
窓がイイ感じの場所にあって、チョットした桜の絵みたいになってます。

ただ~し、コノ桜の花びらは我が家の駐車場にハンパなく降ってきます。
実母は毎日、ブウブウ言いながらお掃除しております・・・(^^;)
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-03-30 12:15 | 風景

花見~2013

d0004617_1281784.jpg

じぃじに誘われて、花見に来ました~(^_^)v
春休み中の、フガフガうるさい息子達も連れて・・・
明らかに息子達は花より団子ですけどね(-"-;)






d0004617_1282299.jpg

まだ肌寒いと思うけど、桜は満開ですね。






d0004617_1282770.jpg

息子達は、お店を物色中。






d0004617_1283223.jpg

変なハンマーをGetした二男坊・・・ちなみに、三男坊も色違いをGet。
この後の息子達の行動が、手に取るように分かりますよ・・・(;´д`)トホホ
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-03-29 12:06 | 風景

d0004617_17354367.jpg

陽気も良いので、南の窓を全開。
南のベランダにゴンさんを下ろしてあげました。

迷惑そうですね(;^_^A アセアセ・・・






d0004617_17354583.jpg

横から見ると、やさぐれリーゼントみたいだわヾ(・・;)ォィォィ

あ~~~、早くトリミングに連れて行きた~い!!








d0004617_17354863.jpg

お家に帰りたがるゴンさん。
この期待に満ちた瞳・・・

しかーし、母ちゃんガン無視∑(゜ロ゜ノ)ノエエッ!!


だんだんキューン・キューン鳴き出しましたよ(^_^; アハハ…








d0004617_17355118.jpg

「じゃあ、ハウスに戻ろうか」っと言った所、自らイチゴハウスに突激!!!!!

実はこのベランダ、道路沿いに面しているので、トラックやら音の大きな車が走ったりして、ビビってたようです。


まだまだビビリーのゴンさん。

早く馴れようね~~~!!!



話は変わりますが、ゴンさん3ヶ月と16日、今日・初めてドッグフードをドライであげてみました。
もちろん、2週間ほど掛けて徐々に固くしていったんですけど・・・・・・・






結果は全然ダメでした・・・orz





噛むのもままならず、一粒咥えてカミカミするけど、スグにポロリと何度も何度も口からこぼれてしまいます・・・しかも殆ど噛めていないし~~~。
ふやかしていた時なら2~3分で平らげて仕舞う量を、15分かかっても半分程度しか食べられず、等々食べるのを諦めてしまいましたよ・・・。
もう暫くふやかして、様子を見ようと思います。
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-03-28 17:09 | 愛犬チワプー

d0004617_22481261.jpg

本日も自宅敷地内で散歩の練習~!!
相変わらずリードに引っぱられると固まって動かなくなりますが、日に日に馴れてきているようで、チョロチョロ動く頻度が増えてきました。







d0004617_22481728.jpg

そうそう、ゴンさん時々・音もなく足下に忍び寄るので、何度か蹴ってしまったことがありました。
可哀相だけど小さな鈴を付けて予防効果の様子見中です。

もちろん、本人(犬)は初日はカナ~~リにしてましたけどね・・・・馴れるかな~なんて・・・。
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-03-27 22:47 | 愛犬チワプー

リトープス、脱皮開始

d0004617_22234768.jpg

遂にリトープスが脱皮を始めました。
ウワサには聞いてたけど、キモカワイイぜ(^-^;

ちゅーか、カナリ小さくなってね!?

これから膨らんでくるのかな??

良く分からないから、暫く放ておきます。







d0004617_22235169.jpg

この小さい子は、随分とフライング気味。

これから5月中頃まで脱皮は続くそうなので、どうなるのかワクワクドキドキ・・・







d0004617_2223568.jpg

こちらは芍薬のレッドチャーム。
こちらも只今・絶好調にキモイ感じ・・・








d0004617_22235945.jpg

今まで何の反応もなかったヤングスモークツリーも、新芽が出て来ました!
良かった~~♪







そして、コチラは予想外の・・・
d0004617_2224419.jpg

ハエトリ草!!!
絶対に枯れてると思ってたのに、気が付いたらニョキニョキ芽が出て来たー!!!
水苔を変えてないからドロドロだわ・・・ど・どうしようぅ~~~。
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-03-26 22:23 | 観葉植物・グリーン

インフルエンザB型

ついに、我が家にもインフルエンザがやって来ました~~~
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
d0004617_21365945.jpg

しっかり反応出てます、B型です!!!!









もらったのはコイツです!!!
d0004617_2137253.jpg

二男坊。
でも、高熱以外はメチャ元気なんですよね~~~。
保育園も休みに入ってるし、このタイミングで良かったっと言えば良かったのかな??

はっ!そういえば、我が家で予防接種うけてないの私だけじゃ~ん!!!!

大ピ~~~ンチ \(T□T;)三(;T□T)/
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-03-25 20:19 | コウ茶君

d0004617_0103170.jpg

明日、子供会で小学生のボーリング大会があるので、長男の特訓に来ましたよー。

なんと、2ゲーム3人で、4500円!!!!!

高くね!?






d0004617_0103511.jpg

相変わらずシッチャカメッチャカな投げ方の長男。
ガーターが続きます(^^;)


何度かアドバイスしたけど、思うように体が動かない様子。

練習あるのみだ!!!レ(゜゜レ) ガッツだぜ!






d0004617_0103923.jpg

コチラ二男坊。
コチラは投げて30センチほどで横溝にガッタン・・・orz
悲し過ぎる・・・・゚・(ノД`)・゚・。


ちなみに三男坊は、転がす台みたいな物を使って、ストライク取ってたぜ!!!





追記:25日ボーリング大会。長男君、ガーター有りのレーンで3位入賞だったらしく、超・ご満悦でした。
特訓の成果が出せて、良かったんニャン♪
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-03-24 15:00 | そ茶君

初・駐車場

d0004617_01251.jpg

獣医さんの許可を得て、自宅の敷地内の駐車場で、軽くお散歩♪

ちゅーか、相変わらずの(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こいつ、本当にビビリーだなぁ(ーー;)

旦那様の足下で固まるゴンさん。
何だか可愛いじゃねーか (* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ







d0004617_011275.jpg

10分ほどで少し馴れてきたご様子。
リードを引っぱらないように遊んでみます。






d0004617_012398.jpg

そんなゴンさんの横を通過する三男坊。
三輪車、上手くなったね・・・。
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-03-24 09:30 | 愛犬チワプー