今月の二男くん

d0004617_2042773.jpg

我が家のベランダから、二男坊の姿が見えました。
保育園のお散歩コースだそうで、元気にお返事してくれました。





d0004617_2043167.jpg

帰ってから、遊び疲れて寝てしまった三男に、布団を掛けてあげる、優しい二男くんなのでした。
みんな大好き!!
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-10-30 20:04 | コウ茶君

d0004617_2014717.jpg

美味しそうなリトープスちゃんに、沢山の花芽が付いていました。
嬉しいなぁ~♪
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-10-29 20:01 | 観葉植物・グリーン

d0004617_19495265.jpg

ハロウィンのジャックランタンを作りまーす。





d0004617_19495879.jpg

カボチャの底に穴を開け、種とワタをスプーンで出します。
ココはお兄ちゃんの出番です!!
大きいからモリモリ出て来ますね。





d0004617_195013.jpg

中身はこんな感じ・・・





d0004617_1950459.jpg

顔のデザインも長男君が描きました。
なかなか複雑怪奇です・・・(;^_^A アセアセ・・・
カボチャを切るときは、出来るだけ細い包丁を使った方が切りやすいです。




そんなこんなで20分・・・
d0004617_1950797.jpg

完成~~~!!!!!
長男と2ショット♪





d0004617_19501092.jpg

電気をつけるとこんな感じ。
どうですか!?
雰囲気出てますか??

今年はガンバッタので、ハロウィンが楽しみだぁ~♪
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-10-27 19:50 | ある出来事…

オレガノ、満開です♪

d0004617_1930199.jpg

我が家の綠ちゃん達。





d0004617_19302316.jpg

多肉リースを作りたくて頑張ってみましたが、殆どが100円ショップのモノなので、ショボショボです・・・orz
でも、春にはモリモリ成長してくれることを願って・・・。
ちなみに土も100円ショップのモノを使ったんだけど、水捌け悪すぎ!!!!!!




d0004617_19302551.jpg

一番左はガジュマルですが、他は全部プルメリアです。
初めての冬ですが、噂によると冬は丸坊主になるらしいッス。
枯れないように要注意です。





d0004617_19302726.jpg

種から発芽したモンステラちゃん。
順調に成長しています。
これも100円ショップの土を使っています。
ヤッパリ水捌け悪いッス・・・orz





d0004617_19302964.jpg

今にも枯れそうなモウセンゴケちゃん。
ちょっと冬越し出来るか自信がありません(ーー;)





d0004617_19303497.jpg

そして、只今・満開のオレガノ・バックランド。
本当に綺麗で、次から次に花を咲かせてくれます。





d0004617_19303159.jpg

こちらは予想外に花芽を付けてくれないオレガノ・ロツンディフォリウム 。
満開の花を想像して3株も買ったのに、全然ダメポです・・・orz
来春に期待ですかね。
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-10-26 19:30 | 観葉植物・グリーン

もうすぐですね

d0004617_15344318.jpg

もうすぐハロウィンですね。
こんな可愛いパンを発見しましたよ。
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-10-23 15:34 | コウ茶君

リトープス・五十鈴玉

d0004617_1537265.jpg

念願のリトープスと、五十鈴玉が到着しました♪
丁寧な梱包ですね~。
お店はコチラ
大切に育てたいと思います。
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-10-23 10:37 | 観葉植物・グリーン

d0004617_15185231.jpg


今日は三男くんのお誕生日です!!
3歳おめでとう!!!!

今年はアイスケーキだよ♪





d0004617_15213433.jpg

3人で記念撮影。
何故か涙目の二男くん・・・(ーー;)





d0004617_1511401.jpg

プレゼントは三男くんの大ブーム中の恐竜ソフビ3体!
トリケラトプス・ブラキオサウルス・プテラノドンです。
以前、USJで買ったティラノのソフビと同じメーカーのモノです。

大変気に入ってくれたみたいで、トッテモ嬉しかった~。
しかも、今・公開中の恐竜映画の親子招待券が同封されていた!!
近所で公開してるから、なんてアリガタイ~!!

とってもラッキーな、お誕生日でした(^_^)v
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-10-22 15:06 | キョウ君

市のお祭りへ・・・

市のお祭りに行って来ました。
d0004617_14371032.jpg

まずは、新幹線に乗ってお楽しみ中。




d0004617_14371510.jpg

出店のパンダマンが可愛いかった・・・





d0004617_14371835.jpg

長男は屋台のラーメン屋で食事中・・・おやじかっ!





d0004617_14372026.jpg

ゆるキャラも参加。





d0004617_1449951.jpg

小学校の作品も展示してあります。
息子のは一番下のカマキリ。
面白い出来栄え。





d0004617_14373643.jpg

市内電車の運転士の制服着て記念写真。
三男は嫌がって着ませんでしたが・・・orz





d0004617_14373980.jpg

こちらも陸上自衛隊の体験コーナー。
こちらでも何故か嫌がる三男くん。





d0004617_14374259.jpg

長男・二男はカッコ良く“敬礼”!!





d0004617_14374488.jpg

最後は泣く三男と一緒に・・・
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-10-21 14:33 | 息子達

家族で釣りに!

d0004617_16411377.jpg

友人夫婦に誘われて、釣りに来ちゃいました。
朝早いから、メチャ寒いです(^^;)





d0004617_16411842.jpg

長男は一度じいちゃんと釣りに行っているけど、二男は初めて・・・つーか、竿を振り回し過ぎで、すぐに絡まっちゃいます(ーー;)
恐ろしい~~~。





d0004617_16412269.jpg

三男は防寒対策シッカリやって仁王立ち( ̄ー ̄)ニヤリッ





d0004617_16412540.jpg

何と二男が一番につり上げました!!
しかも∈( ゜)◎( ゜)∋・・・フグ!!





d0004617_16412891.jpg

長男も釣り上げました!
ちっちゃい魚ですが、嬉しそう。





d0004617_16413357.jpg

二男は2匹目GET♪
これまたミニサイズ。





d0004617_1641504.jpg

友人夫婦に教えて貰いつつ、小さな魚ばかり釣り上げましたよ(;^_^A アセアセ・・・





d0004617_16415443.jpg

コレは少し大物。





d0004617_1642198.jpg

2時ぐらいまでガンガン釣っていましたが、大物は結局釣れづ終い・・・
ヤッパリ魚もバカじゃないよね~~~。

おつかれさん!
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-10-20 16:40 | 旅行

リンゴ狩り~2012

d0004617_15583268.jpg

今年もリンゴ狩りに来ました~。





d0004617_15583595.jpg

リンゴ農園に1本だけあったラ・フランスに釘付けの長男。





d0004617_15584048.jpg

じいちゃん、ばあちゃんも一緒です。
天気はイマイチですが、今日は暖かいです。

今年もシッカリリンゴ皮むき器を持って参りました。
数秒で皮が剥けちゃうから、本当に便利です。





d0004617_15584331.jpg

今年の秘密兵器。
リンゴの芯抜き
芯がずれると上手く切れません・・・orz
小さなリンゴ用ですね。





d0004617_15584633.jpg

帰りにお土産で貰ったリンゴを抱きながら車内で眠る三男。





d0004617_15585124.jpg

そして、これまた恒例の焼き肉屋さんです。
毎年リンゴ狩りの後は、ココに食べに来ます。





d0004617_15585355.jpg

二男は、じいちゃん達と一緒に食べています。





d0004617_15585699.jpg

焼き肉屋さんで貰ったケーキ。
期待してなかったけど、メチャ美味しかった!!
来年も行くと思うから、その時は楽しみだ・・・ヾ(・・;)ォィォィ
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-10-14 15:58 | 旅行