モンステラの芽が出た!

d0004617_1159569.jpg

種を巻いて、19日目で一つ発芽です!!
良かった~、生きてたんだね~。

他の子も早く顔を見せておくれ~~~。
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-09-30 12:00 | 観葉植物・グリーン

法多山2012

d0004617_11423861.jpg

じいちゃん達と“法多山”に来ましたよぉー。





d0004617_11424151.jpg

階段が多くて疲れたけど、頂上に到着。





d0004617_11424395.jpg

長男と次男が、おみくじを引いたけど、まさかまさかの“凶”二連発!!
ありえねー!!





d0004617_11424672.jpg

名物・厄除け団子で、不吉な雰囲気を落としていきましょう。
長男君、ゲームなんかしてると厄が落ちませんよぉ~。





d0004617_11424979.jpg

ん~~~、美味しいね。
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-09-29 11:43 | 旅行

ぎゃあぁぁぁぁぁぁっ!!
d0004617_11105331.jpg

油断したっ!!!!











d0004617_1144554.jpg

一番目立つリビングの壁に、今日買ってきたクーピーペンシルでらくがきされたぁぁぁぁぁぁ!!!
しかも、広範囲にっ!!!




d0004617_1144943.jpg

良く見ると、そこら中じゃーーーーーん!!!!!!

こんな事もあろうかと、リビング以外はスーパー耐久性の壁紙にしてあったのに、よりにもよって・スーパー耐久性じゃない所にだけ落書きしやがって!!!!



マジで酷すぎるよぉーーー!!!
d0004617_1114714.jpg

ショックで立ち直れないっ・・・・orz











ゴ━━━━(# ゚Д゚)━ ━━━ルァ!!
d0004617_11154866.jpg

誰が書いたんじゃーーーーー!!!!!










容疑者捕獲・・・
d0004617_1145217.jpg

犯人はコイツです。
三男坊。
凶器も足下に発見。
もう、怒りを通り越して絶望感です・・・

油性ペンじゃないだけましですか??




※結局3時間かけて消してみましたが、完璧には消えず・・・
三男坊に弁償させてやるぅ~!!

大きくなったら、憶えとけー!!・・・ (´;ω;`)ウッ… ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン.

クーピーペンシルやクレヨンなんかの落書きには、オレンジ系の洗剤・特に“スーパーオレンジ”がお勧めですよ。
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-09-28 11:04 | キョウ君

今日のグリーンちゃん

d0004617_10505977.jpg

ネットで見つけた不思議な植木鉢“スカイプランター”です。
逆さま・・・普通だったら想像していなかった・この発想力、素晴らしいですね。

ちなみに水は上部に穴が空いていて、そこから入れます。






d0004617_1051177.jpg

植わっているのは“ブラックミント”。
どんな風に成長するのか、とても楽しみ♪






d0004617_1050326.jpg

こちらは“オレガノ・ディクタムナス”
毛がフワフワで、葉だけでもエレガントな雰囲気があってトテモ綺麗です。





d0004617_1051423.jpg

ステンドの前にあるのが“オレガノ・バックランド”。
これも、葉に短い毛があるカワイイ品種です。

どうやらオレガノブームの母ちゃんです(^^;)





d0004617_10503462.jpg

以前ポットに種を巻いた“モンステラ・デリシオーサー”。
う~~ん、いっこうに芽が出ませんが・・・心配です。
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-09-27 10:49 | 観葉植物・グリーン

焼き肉パーティー

d0004617_10432357.jpg

父ちゃんと母ちゃんの誕生日パーティーを兼ねて、焼き肉屋さんに来たぜぇ~d=(^o^)=b
肉祭りだぁ~!!





d0004617_10432772.jpg

こんな美味しそうなお肉も食べちゃったよ~んヾ(@⌒▽⌒@)ノ

当分、こんな事はないでしょうけど・・・・
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-09-22 10:42 | グルメ

植物にハマってます

d0004617_10291923.jpg

シルクジャスミンの花が次から次に咲き出してます。
良い香りです♪





d0004617_10292583.jpg

以前から欲しかった“グリーンネックレス”。
花屋さんで、カッコイイブリキの鉢に植え替えてもらいましたヽ(^0^)ノ
モッコモコになるのを希望!!





d0004617_10292947.jpg

これまた欲しくてたまらなかった、“オレガノ・ケントビューティー”です。
今年、まだ咲く可能性はあるかな?
超・楽しみだな♪
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-09-18 10:29 | 観葉植物・グリーン

本棚を組み立てました

d0004617_10125361.jpg

IKEAから届いた本棚を組み立てました・・・父ちゃんが。





d0004617_10125799.jpg

予想以上に、良いフィット感です♪





d0004617_1013092.jpg

最後にオマケの三男坊。
しかも、ヘソ出しルックだよ~ん(*^_^*)
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-09-15 10:13 | 家~引越後

ぴよりん

d0004617_9575523.jpg

ちまたで噂の“ぴよりん”を父ちゃんに買ってきてもらいましたヽ(^0^)ノ
名古屋コーチンのひよこプリン♪
超カワイイっしょ!?





d0004617_957575.jpg

ワクワクして箱を開けてみると・・・

ゲゲッ(゚ロ゚;)



一匹、目が飛び出してるぅー!!!!!!!!!!!!!!ヽ(;゚;Д;゚;; )





d0004617_958094.jpg

キチント目を付けて、完成~♪





d0004617_958434.jpg

長男がケーキの臭いをかぎつけて・・・
なんて勘のいい奴じゃ。





d0004617_95874.jpg

せっかくなんで、三男とも一緒に ( -_[◎]oパチリ
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-09-14 11:00 | グルメ

最近の息子達♪

d0004617_9522261.jpg

初めて絵らしき絵を描いてきた三男坊。
人の顔らしい・・・誰かな??





d0004617_9522436.jpg

敬老の日に、二男坊がお婆ちゃんに送った絵はがき。
喜んでくれるかな?





d0004617_9522890.jpg

そんな仲がいい(?)二人。
お風呂も一緒。
三男くん、洗面器風呂に入ってます。
ちょっと小さすぎ!?(^^;)
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-09-14 10:00 | 息子達

IKEAから届いた椅子達

d0004617_9472688.jpg

父ちゃんの一目惚れ(衝動買い?)の椅子。
只今、置き場所を悩み中・・・(^^;)





d0004617_947284.jpg

多目的机用の椅子・・・のつもりだったけど、現在はテーブルの補助席に使ってます。





d0004617_9473153.jpg

ベランダ用の椅子。
寒くなってきたら、父ちゃんがベランダで黄昏れる時に使うそうです・・・(^。^;)
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-09-14 09:38 | 家~引越後