d0004617_9222852.jpg

最終日。
おはようございま~す♪
息子達は何だかんだで密集して寝てます(^^;)





d0004617_9223128.jpg

まだ眠い三男坊、こんな所で寝ています・・・(-"-;)




d0004617_9223324.jpg

本日も豪華な朝ご飯。
三男はまだまだウダウダ中・・・。





d0004617_922359.jpg

3日間お世話になりました。
兆楽さん、最高でした。





d0004617_922376.jpg

本日の目的地ユニバーサルスタジオジャパン!!





d0004617_9224031.jpg

入口で、子供達は既にハイテンション ↑





d0004617_9224336.jpg

中に入って早速キャラクターと記念撮影です。
ウッドペッカーは人がイッパイたかってたので(^^;)、女の子の方で。





d0004617_9224678.jpg

夫婦で記念写真。
シュレックとフィオナ姫のカチューシャを付けてますよ。





d0004617_9224947.jpg

長男はジョーズに頭食われてます。





d0004617_9225629.jpg

こちらは、恐竜大好き三男坊のためにやってきました、ジュラシックパーク。
ティラノの帽子とフィギュアをゲットー!!





d0004617_9225997.jpg

人気メニュー「ターキーレッグ」(790円)。
大きいですが、お値段も張りますね。





d0004617_923296.jpg

ジョーズの前にて。
長男を一番コワイ席に座らせて、子供達大騒ぎでした。
あ~~~、楽しかった♪





d0004617_923915.jpg

スパイダーマン。
残念ながら二男三男は乗れません。
長男君、2回も乗ってきました。
グルングルン回されて酔っちゃいそうだったわ・・・(゚ロ゚)ギョェ





d0004617_923514.jpg

記念写真は高いので、テレビ画面をパチリ。





d0004617_9231383.jpg

可愛いフィオナ姫。





d0004617_9231975.jpg

ユニバーサル・ワンダーランドに到着~。
何だかんだでアトラクションに乗りたがらない長男。
言う事は偉そうなこと言うのに、本当にビビリーでつまらない。





d0004617_1018363.jpg

三男はお昼寝タイムに入ってしまいました。





d0004617_9254476.jpg

暑いので、セサミの屋内へ避難。
中では可愛いケーキがぁぁぁぁ!!!!





d0004617_1021138.jpg

目を開けながら寝る三男坊。
コ・・・コワイ( ̄□ ̄;)!!




d0004617_1025740.jpg

やっぱりクッキーモンスター!
エルモも捨てがたかったけど、私的にはコッチ♪





d0004617_9383638.jpg

ドリンクの入れ物まで合わせてくれて、チョー可愛いッスヽ(^0^)ノ





d0004617_9275192.jpg

スヌーピー発見!
スッゴイ人だかり。
長男の努力の結果、かろうじて写真内に納める事が出来ました。
(●⌒∇⌒●)




d0004617_928459.jpg

振り返って、チャーリー・ブラウン発見!
みんながスヌーピーに集まっている間に2ショットだっ!





d0004617_9282030.jpg

ペパーミント・パティのスタント・スライド。
ヘッポコ長男が行くのを嫌がったので、二男にふったら喜んで乗りに行きました。





d0004617_9283558.jpg

待ってる間に撮影会続行。
母ちゃんと長男。





d0004617_9284724.jpg

シュレック三男坊。





d0004617_9292071.jpg

いや、ヤッパリ恐竜三男坊。





d0004617_9294387.jpg

帰ってきたよ~ン。
楽しかったみたいね。





d0004617_9295750.jpg

あら、顔ビシャビシャ。。゛(ノ><)ノ ヒィ





d0004617_930991.jpg

いや、コッチの方が重傷・・・。
パンツまでビチャビチャヽ(;゚;Д;゚;; )ヒィィィィィ





d0004617_9302373.jpg

そんな可愛い二男坊とツーショット♪





d0004617_930427.jpg

どうするよ、この写真・・・orz





d0004617_931137.jpg

そんな楽しい時間も終わりに近づきました。




d0004617_9312853.jpg

これにて、2012年の夏の旅行はお終い。
息子達は楽しんだかな?
だったら大成功(^_^)v

来年はどこに行こうかな~。
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-08-29 09:14 | 旅行

d0004617_11305962.jpg

おはようございまーす。




d0004617_1131434.jpg

朝から豪華な朝食です。
太りそう・・・でも美味しそう・・・(^^ゞ




d0004617_1131694.jpg

食後はマッサージでサービスする二男坊。
んなコトしてないで、でかけますよぉ~!!




d0004617_1131891.jpg

神戸の異人館に来ました。
まずは、お約束の風見鶏の家です。




d0004617_11311275.jpg

ステンドが素敵♪




d0004617_1131152.jpg

以前付いていた風見鶏です。




d0004617_11311883.jpg

風見鶏の家を出て、激坂道を登ります。
ヘナチョコ長男・・・ヾ(・・;)ォィォィ




d0004617_11312242.jpg

ウロコの家に到着~。
私はこの家が一番好きだったな。




d0004617_11312468.jpg

このステンドも超素敵~♪




d0004617_11312713.jpg

この照明、マジ・カッコイイ!!




d0004617_11313190.jpg

ここからの眺めが大好きです。
絵になりますよね。




d0004617_11313442.jpg

息子も入れると更に絵になります♪




d0004617_11313780.jpg

こちらは山手八番館の目玉!サターンの椅子であります。
座って願い事をすると、願いが叶うって言うチョットダークな感じの椅子です。





d0004617_11314165.jpg

ちなみに黒い方が男性で、赤い方が女性。




d0004617_11314793.jpg

我が家は男ばかりなので、イマイチ華がない・・・




d0004617_11315063.jpg

やっぱりお父さんは一番貫禄がありますね!
胸のジュゴンが輝いております。




d0004617_11322369.jpg

母ちゃんも、無理難題な願い事をしてきましたよ・・・(^^ゞ




d0004617_11323594.jpg

ココにも不思議の国のアリスのステンド発見!!
カックイイ・・・




d0004617_11332827.jpg

2階の展示品は、謎なモノが多かったですが、中でも写真右端の展示品は・・・まさかね(ーー;)





d0004617_1133403.jpg

ベンの家。
英国の貴族で 狩猟家の冒険家ベン・アリソンガ住んでいた家だそうで、はく製ばかりなんですけど・・・・私的にははく製が多すぎて、趣味が悪いと思ってしまう。




d0004617_11335259.jpg

英国館に来ましたー。
シャーロックホームズの部屋に早く行きた~い♪




d0004617_11341396.jpg

英国の警察官の格好で、我が家の男どもであります( ̄ー ̄)ニヤリッ




d0004617_11344839.jpg

遂に来ました、ホームズの部屋!!
何故か十手があるのはご愛敬(^^;)




d0004617_11352678.jpg

イエーイv(=∩_∩=)




d0004617_11353979.jpg

ホームズと同じ衣装に着替えて、ベーカー街で記念写真です。




d0004617_11355482.jpg

母ちゃんも、ウキウキで記念撮影(^_^)v
その後、超~~~~~遅いお昼ご飯を食べて旅館に戻りました。




d0004617_1136832.jpg

つんつるてんの二男坊。





d0004617_1137387.jpg

お調子者の長男・・・( -_-)





d0004617_11362130.jpg

夕食は、今日も激ウマでしたヽ(^0^)ノ
写真のが美味しかったなぁ~。




d0004617_11363365.jpg

子供用にはエビフライ3本・・・他にハンバーグやらその他諸々・・・
我が家の子供達には贅沢すぎですな(;^_^A アセアセ・・・




d0004617_11364416.jpg

大人用にはハモが出ました。
高級だけど、ハモの美味しさが分からん大バカものです(;_;)




d0004617_11365599.jpg

さて、今夜のお布団も、絶好調にふくらみまくってます。
もちろん子供達が飛び込んで大喜び。
実は母ちゃんもやってみたかった・・・(*^.^*)エヘッ

ではでは・・・3日目に続く。
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-08-28 11:25 | 旅行

d0004617_2035516.jpg

朝の5時30分に出発!!
ETCの早朝割引を目指して出発しましたが、高速の入口に到着したのは朝の6時3分頃でした・・・orz
そんな悲しい出来事がありましたが、何だかんだで順調に目的地まで走行中。
子供達は朝が早過ぎたのか、まだ寝ていますね(^^;)






d0004617_2035810.jpg

AM9:40
やっと到着致しました~!!
IKEA神戸店です!!
初・IKEAです!!
今日のメインは、ココで買い物三昧だ~~~い(^ー^)ノ

ナント前の車も同じ県から来ていた車でした。






開店前に到着してしまったので、店内のレストランでモーニングを食べながら、開店を待つ事にしました。
d0004617_204137.jpg

長男、朝からカレーだそうです・・・
年寄りの胃袋にはキビシー!!




さて、モーニングを食べ終わり、早速・店内にレッツゴー○ o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪




・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・





5時間経過。
楽しすぎて、写真忘れてた!!
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?



d0004617_204390.jpg

こんな写真しかありませんでした・・・orz


この後タンマリ買い込んで、とても車に乗せられそうにないので、IKEAから配送してもらうことにしました。

配送料・なんと驚愕の1万超え!!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

今日買った品物の中で一番高い金額でした・・・恐るべしIKEA・・・orz







d0004617_204730.jpg

三時過ぎ~・・・

さらばIEKA・・・

また来るからね~ (; _ ;)/~~バイバイ


今日は大人達、もう満足したので、旅館に向かおうかとも思ったけど、子供達からブーイング
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!!!

しょーがないので、老体に鞭打って中華街へ向かいました。







d0004617_2041244.jpg

中華街到着~。
格好つけの二男坊です。







d0004617_2041682.jpg

早々に物色じゃ!!






d0004617_2042070.jpg

思ったより人が少ないのかな!?






d0004617_2042213.jpg

真ん中にある広場で記念写真。







d0004617_2042616.jpg

二男坊にねだられて買った玩具は、何故か西遊記の猪八戒のぶきであります・・・(^^;)







d0004617_204304.jpg

そして眠くなった三男坊は、奇っ怪な行動を取っています。
ベビーカーの座り方が、逆さまですね・・・( -_-)




1時間ほど中華街を物色して、本日泊まる予定の旅館に着きました。
有馬温泉の“兆楽”さんです。

早速温泉に入って、鉄分タップリのお風呂にはいいてきました。
貧血持ちのお抹茶には、効き目が良さそうで♪



d0004617_2043332.jpg

19時には、楽しみにしていた晩ご飯ですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
超豪華で、食べきれません(^^ゞ






d0004617_2043651.jpg

味の分からん子供には勿体ない・・・

特に超・小食の二男坊は、ご飯だけでイイんじゃネ!?



家族旅行1日目、終了!!!












ポチッと、一押しして下さると感謝・感謝です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-08-27 18:10 | 旅行

d0004617_11592165.jpg

最近のマイブーム・植物ちゃん達です♪
今日はベランダチームをご紹介。

向かって左から“プルメリア・プディカ”1号ちゃん。
“プルメリア・プディカ”2号ちゃん。
この二鉢は、近所のホームセンターで購入。
プディカは育て方によっては大きくなるらしいから、買うつもりはなかったのですが、縁があったのかな?
ホームセンターで「連れてって(*^.^*)エヘッ」っと言ってるみたいに見えたから・・・
げ、幻覚か・・・(^^;)
花の色は不明です・・・白が希望ですが、まぁ・楽しみにとっておきます。

向かって左から三鉢目が“プルメリア・ドワーフシンガポール(矮性プルメリア)”
名前の通り、大きくならないプルメリアで、高さ30㎝くらいから花芽を付けるそうです。

向かって一番右側が“茉莉花(アラビアジャスミン)” 八重咲き です。

以上、香り命の顔ぶれです。






d0004617_11592591.jpg

“プルメリア・ドワーフシンガポール(矮性プルメリア)”

来たときから一番のノッポさんだったんだけど、同じプルメリアなのにプディカとは全然違う葉の形で面白い。
葉が上部しかなくって、一見ヤシの木みたいヾ(・・;)ォィォィ

花は上手く行けば来年辺りかな・・・上手く行けば・・・。





d0004617_11592872.jpg

新芽も沢山見えて、スッゴク元気そう。
ワサワサになりますように~。






d0004617_11593143.jpg

こちらは“プルメリア・プディカ”
葉の形が矢印みたい。







d0004617_11593426.jpg

買った時から花芽が付いていたから、期待しちゃって連れ帰っちゃったけど、この大きさではプディカはマダマダ咲かないらしい・・・
な~んだ、残念・・・しょぼーん(´・ω・`)

よくよく見ると、花芽じゃなくて枝分かれかも・・・






d0004617_11594012.jpg

“茉莉花(アラビアジャスミン)” 八重咲き 

こちらは私のお気に入りの一つで、ジャスミンなのにばらのような花が咲きます。
葉も、光沢があって、トッテモ綺麗。

ジャスミンは昔から欲しかった花の一つで、他にも色々と種類があるらしいけど、いくつか揃えてみたいなぁ・・・っという野望を画策中。

ベランダ中、花の香りをさせるなんて素敵じゃない♪

旦那に見つからないように頑張ります_(^^;)ゞ









d0004617_11594414.jpg

なんと、今日の夜に花が開花しました!!
か・・・可愛い~(*^o^*)
しかも、イイ香り~。






d0004617_11594861.jpg

他にも蕾が沢山あるから、これからドンドン咲いてくれるかな!?
楽しみ~。






d0004617_11595419.jpg

こちらは随分前に購入した、アクアテラポットの“シュガーバイン”です。
室内インテリア用に購入しましたが、思ったように育ってくれず、只今・調整中。



そんな中、シュガーバインの葉の一つが、本来なら5つに分かれるところが、6つに分かれているモノを発見!!
d0004617_11595790.jpg

なんだか四つ葉のクローバーを見つけたみたいに、幸せ気分♪
モットモット大きくなぁれ!!






d0004617_120153.jpg

こちらは以前ご紹介した、斑入りモンステラちゃん。
やっと新しい葉が出て来ました。
本当に成長が遅いんだよねぇ~・・・すぐに葉焼けしちゃうし・・・orz

この気むずかしい所が、また可愛いんですけどね・・・親バカ。





d0004617_120398.jpg

待ちに待った葉っぱちゃん♪
葉焼けしないように育ちますように・・・( ̄人 ̄) ナム





【追伸】
d0004617_120265.jpg

次の夜、沢山の蕾が開花しました!
スッゴク嬉しい!!








d0004617_1203195.jpg

長男のオジギソウです。
大きく成りすぎて、そろそろ室内ではヤバいです・・・(ーー;)










ポチッと、一押しして下さると感謝・感謝です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-08-24 11:58 | 観葉植物・グリーン

室内グリーンの様子

d0004617_958765.jpg

デジタルフォトフレームの電源を隠すため、エアプランツで隠しています。





d0004617_9581287.jpg

苔玉に植えてある植物。
お日様好きなようなのでシックリ来るところが無くって、置く場所に困っています(ーー;)
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-08-22 09:58 | 観葉植物・グリーン

地元の動植物園にて、毎年・年に1回だけ行われるイベント、

「葉っぱに乗ってみ ませんか?」

っと言うイベントに参加してきました。
大きな水草の上に乗って写真を撮るイベントなのですが、これ何度か(何年か)チャレンジしているのですが、その都度・急な私用や、雨天中止や、抽選に当選しなかったり、体重オーバーなどで、断念してきましたが、今年こそはっ!!!!の、お抹茶さんですよ。

しかも、体重制限があるため、多分・今年がラストチャンス。
その体重制限は“15㎏”

んっ!?15㎏とな!?


保育園のクラスメイトの中でも1 or 2を争うチビ助の二男坊・・・只今の体重、14,5㎏であります!!
※ちなみに三男坊は13,5㎏ (^_^; アハハ…

さすがに長男は無理だけど、二男・三男はいけるんじゃないヾ(@⌒▽⌒@)ノ
二人とも抽選は通ったしね♪



d0004617_10573667.jpg

そんなこんなで、朝一番で動植物園に出動です(^o^)/
人が少ない内に、恐竜好きの三男坊のために記念写真をパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
恐竜に食われそうな息子達の図  (lll゚Д゚)ヒィィィィ






d0004617_10574179.jpg

ささっ、(動植物園は広いので)一番乗りを目指して現地に向かいますよぉ~。
ココで転んだら、着替えはありませんからっ(ーー;)





現地到着。
無事に一番をゲット!!そして、心配されていた体重も無事に通過でありますv(^o^")v
まだ時間があるので、色々と物色。
d0004617_10575772.jpg

これが乗る水草くん
“パラグアイオニバス”です。





d0004617_1058140.jpg

表面つるつる。
気持ちいい~♪







d0004617_1058425.jpg

裏面トゲトゲ、痛そうです。
このトゲトゲで魚から身を守っているらしいです。






d0004617_105879.jpg

体重オーバーで乗れない長男は、コレで我慢してもらって・・・
絵は女の子だけど・・・






d0004617_10581385.jpg

待ちきれない二人。
準備中を興味津々で観察しています。







d0004617_10581721.jpg

準備は完了した様子。
でも、これで15㎏は乗るのでしょうか!?
制限体重ギリギリの二男坊・・・いきななり沈んだら・・・それはそれで面白いかっヾ(・・;)ォィォィ






d0004617_10582220.jpg

1番手、乗りまーす!!!







d0004617_10582536.jpg

二人とも、無事に乗りました!!
\(^O^)/ヤッター
怖がって暴れるかもと心配された三男坊も、結構おとなしく座ってます。
体育座りが可愛いじゃん♪








d0004617_10582929.jpg

最後にピース(をしているつもり(^^;))で決めて、終了でーす。

さかのぼる事長男くんからの、8年越しの夢が叶った瞬間でした♪

みんなアリガトー!!!!






d0004617_10583687.jpg

乗れなかった長男のご機嫌取りで、汽車にも乗って・・・







d0004617_10583934.jpg

植物園で、バナナにかぶりついた気になって・・・







d0004617_10584383.jpg

赤ちゃんゾウのマーラに会いに行き・・・






d0004617_10584781.jpg

最後に猿山を見て、帰って参りました。
帰りは少しばかり雨も降り出してきていましたし・・・。





d0004617_105852100.jpg

そして、ココまでおつきあいしてくれたパパさんにも感謝を込めて、焼き肉ランチで〆ですね♪







ポチッと、一押しして下さると感謝・感謝です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-08-18 10:57 | 息子達

d0004617_12225234.jpg

今日は玄関横に設置されている“家族専用玄関”兼“シューズクローク”です。
玄関ドアを入ってスグ右側の、このドアです。
お洒落なドアも憧れましたがココは吊り戸にしたかったので、重いドアもどうかという所と、やっぱり経費削減と言う事で(>_<)、このドアになりました。
ただ吊り戸と言うことで、床の掃除はトッテモやりやすいです♪





d0004617_12225622.jpg

ドアを開けますと、こんな感じ・・・。
ハッキリ言って、狭いです。
でも、有るのと無いのでは大違い!!
男の子ばかりの我が家は、くつ脱ぎ散らかしなんて当たり前・・・(ーー;)
気が付けばカオスなんて日常茶飯事なんです。
そんな時、急なお客様にも散らかった靴を投げ込めば、とっさに対応出来る家族用玄関・・・

素晴らしい*:.。☆..。.(´∀`人) (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。





d0004617_1223577.jpg

家族用の玄関ホール(?)。
小さくて、ささやかな感じ・・・。
でも、十分です!!





d0004617_1223987.jpg

靴箱(?)も施主支給。
お客様には見せない場所なので、こんな物にしちゃいました。
もちろん大量収納出来てます!!
旦那のバカでかい靴だって、もう気にならない♪
男三人兄弟の将来だって、コレなら何とかなるんじゃない!?

しかも良く見ると、傘やらヘルメットやら玩具なんかまで掛かってます・・・。

欠点はブーツや長靴が置けない所かな・・・ (。-ε-。)ボソッ





d0004617_12231313.jpg

壁の厚さはこんなモン。
こうやってみると、何だか面白いな・・・。





d0004617_12232274.jpg

真横から見ると、更にゴチャゴチャ感が出て来ますな。
でも、コレで良いんだ!
だって、そのための家族用玄関ホールなんだから!





d0004617_12232916.jpg

コチラが照明になります。
飾りっ気も、かわい気もない、照明です。
お値段イクラだったかなぁ~・・・旦那様が買ったので良く分からないけど、結構安かったような・・・1,000円前後だったような・・・・。
一応・人感センサーだったりします・・・時々壊れるけど(^-^;





d0004617_12233480.jpg

最後になりましたが、次回の予告も含めて・・・。
家族用玄関ホールから廊下側を見てみます。
正面に見えるガラスのスリットが入った扉が、通称“旦那様専用トイレ”になります。右に曲がると、左手に大型の本棚・右手に主寝室があります。
更に奥に行くと、大人専用のWICになります。
この辺りは、また後日・・・。



次回は多分、1階トイレ辺りでしょうか!?
期待せずにお待ち下さい・・・(^_^; アハハ…












ポチッと、一押しして下さると感謝・感謝です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-08-17 12:20 | 家~引越後

d0004617_17374565.jpg

実は“web内覧会”なるものは、やるつもりがサラサラありませんでした・・・面倒で・・・ヾ(・・;)ォィォィ
でも、やる気と時間が出来たら、少しづつ落ち着いた我が家を紹介するのもイイかなぁ~っと、チョッピリ心境の変化が出て来たりもしてます。
なので、あまり期待しないで長い見ていただけたら嬉しいです。
私自身、みなさんのweb内覧会は大好きで、イッパイ見て参考にさせていただきましたから。
感謝ッヽ(*´з`*)ノ.。.☆・ ゜


っというわけで、今日は玄関ホール編。
荷物が映っていますが、そこはスルーで(^^;)
基本・写真のために片付ける気がないので、生活感丸出しで行きます(`∇´*)o"エイ(`∇´*)o"エイ(`0´*)ノ"オゥ!!
何度も写真で登場しているので、今更かもしれませんが、我が家の玄関・旦那様のご希望で、白を基調として出来ております。

玄関タイル・・・白って汚れが目立つよぉ~っとか、掃除が大変だよぉ~っとか、色々脅されたけど、思ったよりは快適に過ごしています。







d0004617_17381432.jpg

照明は以前ご紹介致しました“ブルーム[Bloom] ”です。
私のチョーお気に入り♪

男の人はナカナカ気付いてくれませんが、女の人は必ず目に入ってくれます♪
「可愛い~!!」って言ってもらえると、「そおでしょぉ~、そおでしょぉ~♪」っとニンマリしちゃう♪
チョット怪しい私(^^;)

5灯の電球が取付けられるのですが、我が家の玄関には明るすぎるので、3灯に減らしてあります。
電球もLEDに変更。

お値段も手頃で、文句なしの一品です。





d0004617_17375092.jpg

玄関ホール横にはW400×H1500の姿見を付けました。
お値段も張りますが、歪みのない上質の鏡です。
鏡自体もシンプルで、トッテモ気に入っています♪
お店はコチラ






d0004617_17375494.jpg

玄関マット“NOS/ノス”
玄関ホールの白に合わせて、合いそうな物を選んだんですけど、玄関マットは良く汚れます。
息子達はアホなんで、裸足で外に出て、そのまま足も拭かずに上がってくるのでマットが汚れるのも当たり前なんですけどね・・・orz

しかも、結構毛が抜けるようで、残念無念。
次に買うときは、白はやめようと心に誓いました(^-^;






d0004617_17375984.jpg

玄関ホール横の2連のFIX窓。
これにはロールスクリーンを買ってきて取付けました。
ニトリで700円のお品です゚ 。(*^▽^*)ゞ

丁度良いサイズが無くって、少し細めのモノ。
横がスッカスカですけどね・・・・700円ですからね・・・・文句は言えません(ーー;)





d0004617_1738233.jpg

玄関入って右側には急遽・作っていただいたニッチがあります。
一面エコカラット・プレシャスモザイク (アイボリーベージュ)です♪

ニッチ内にコンセントも付けてもらいました。





d0004617_1738698.jpg

飾ってあるのは、“ピレア・グラウカ・グレイシー”のアクアテラポットです。
暫くココに置いてありましたが、日照不足&水のやり過ぎで葉がポロポロ落ちてしまい、只今・丸ハゲ状態で、違う場所に移動させられました・・・ゴメンネ・・・orz

その横に隠れて見えるのが、“タカラコガネ”っと言う小人さんです。
見つけると、一生お金に困らないと言われる大変ありがたい小人さんだそうです。

分かる人にはウケていますよ(^_^; アハハ…






d0004617_17381048.jpg

左側には今年の干支として“ドラべこ”
3連勝を願って!!

その横には、フジQでかった“ザクマニア”です。
私と長男で、時々フォーメーションを変えています。
どっちがスゴイフォーメーションをくめるか・・・勝負だ!!



次回は“シューズクローク”の予定。











ポチッと、一押しして下さると感謝・感謝です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-08-16 17:37 | 家~引越後

d0004617_19301990.jpg

リビングも、家具が入ったことによって、随分と落ち着いてきました。
コタツも冬まで撤収され、旦那様ご希望の、小さな机が置かれました。
雰囲気が出て来ましたよね。





d0004617_19302224.jpg

引越疲れも軽減され、元気が出て来たので、ここは一つ・ファブリックパネルでも作ってみようかと、生まれて初めての挑戦です!!
どうでしょうかね!?中身は発砲スチロールで出来ています・・・んが、やっぱり発砲スチロールはボロボロになって、ゴミの量がハンパないです・・・次は、ケチらずにスタイロフォーム(断熱材)で作ってみようと思いました・・・orz






d0004617_1930306.jpg

ダイニング側。

写真のために片付けるのも面倒なので(^_^;)、生活感丸出しでお見せしていますが、写真右側にDVDラックを設置しました。





d0004617_19303429.jpg

ラックの上にもファブリックパネル。
コチラは業者さんが作ったもの。
本物を見たことがなかったので、オークションで安いのを落札してみましたが、まぁ・こんなモンかぁ~っと言う感じです。
生地と道具さえ揃えれば、自分でも十分作れますね。





d0004617_19303736.jpg

DVDラックは先々を考えて、大容量のすき間スライド収納にしました。
5連ですが、まだ2連ぐらいしか入ってません・・・orz





d0004617_19304513.jpg

中身はこんな感じ。
この棚自体も結構な重量があるので、気が付いたときには床にスッゴイタイヤ跡が付いていてビックリしました\(゚o゚;)/ウヒャー

設置予定の方は、床の補強をお勧めします。








ポチッと、一押しして下さると感謝・感謝です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-08-09 19:47 | 家~引越後

盆踊り

d0004617_10382872.jpg

今日は二男坊が通う保育園の盆踊りの日です。
可愛く浴衣で決めてくれました。





d0004617_10383283.jpg

始まる直前は、子供達の遊び場ですね。





d0004617_10383587.jpg

辺りが暗くなると、盆踊り開始♪
お兄ちゃんも一緒に、仲良く踊っていました。







ポチッと、一押しして下さると感謝・感謝です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-08-08 10:38 | 息子達