ザクとうふ

みっ・・・
みつけたぁぁぁ~~~!!!!

d0004617_23181375.jpg








出撃!! ザクとうふ!!!
d0004617_23182416.jpg










ザクザク売っていましたよぉ~!!!
d0004617_23183231.jpg

私、思わず5個も買ってしまいました・・・てへ (ノ∀`♥)
みなさんも、もっと買って下さいましねぇ~。
ちなみに、この買い物に付き合った私の母もいつの間にか、買っておりました_(^^;)ゞ






d0004617_23184085.jpg

濃厚枝豆風味・・・
う・・・旨そうじゃないかっ・・・。





d0004617_23184739.jpg

付属のヒート・ホークスプーンも素敵♪






d0004617_23185478.jpg

キヌとはちがうのだよ、キヌとは!!

ランバ・ラルもご推薦のザクとうふ、一度・ご賞味あ~~れ♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-03-30 23:33 | グルメ

大工工事~着工79日目

はうっ!? Σ(°口°;
d0004617_22402895.jpg






こ・・・こりはぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・






d0004617_2155349.jpg

窓ガラスが入ってるぅぅぅ~!!!!!








d0004617_21561847.jpg

パパ自慢のフルオープン窓も!!!







d0004617_22314087.jpg

パパ、超ご満悦♪







d0004617_21593100.jpg

一階は床作業も始まってた!!







d0004617_21594358.jpg

どのお宅を見ても、この床下の支えは心許ないなぁ~っと思っていましたが、実物は・・・・
ヤッパリ心許なかったです(^_^;)






d0004617_22144137.jpg

玄関も入ってました♪
ダンボールを取ってみたくて手がプルプルしちゃいましたが、何とか理性で押さえましたぜ。






d0004617_22155024.jpg

物置の扉も付いていました。







d0004617_221912.jpg

外壁には透湿防水シートが貼られていました。






その先には・・・・
d0004617_2223552.jpg

威嚇する“ヤマビコビト”が居ました・・・(ーー;)
d0004617_22134149.jpg






ただいま、こびと図鑑にはまっている私です・・・orz










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-03-29 21:51 | 家~建築中

大工工事~着工78日目

朝起きたら三男が・・・


旗本退屈男になってました。






じゃ~~ん!!








d0004617_17472320.jpg

早乙女主水之介.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪







いやいや、写真が違いますよぉ~。






じゃ~~ん!!
d0004617_17394093.jpg

おそらく自分で引っ掻いたと思われますが、なんと痛々しいお姿 ... (ノ_・、)シクシク
早く治られることを心からお祈り申し上げます (;^◇^;)ゝ






さて、我が家の現状ですが、一階二階の大方の壁下地が付いて参りました。
d0004617_17394959.jpg

天井の断熱材も全部入っていました。






d0004617_17395941.jpg

ヤッパリ壁が付くと、随分と暗くなってしまいました。
この先ドンドン暗くなる一方!?  Y(>_<、)Y ヒェェ!

あと、秘密の下地なんかも付いていたけど、内壁を付けられたら分からなくなっちゃうなぁ~。





d0004617_17401084.jpg

あっ、昨日作業があったベランダのモルタル君・・・
綺麗に出来上がっていました。
今日の突然の雨でも綺麗に側溝に流れていったので、傾斜はバッチリです(^_^)v





明日は旦那様がお休みなので、おそらく何かしらのリアクションがあるでしょう・・・。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-03-28 18:28 | 家~建築中

旦那様が挑戦致しました!
もちろん、初・ハーフマラソンです。
d0004617_1741412.jpg

実は、一週間ほど前からソワソワしていた旦那様でした (゚m゚*)プッ



元気な頃の旦那様とお義兄さん。
マダマダ余裕ですが・・・
d0004617_1742969.jpg





実は長男もちびっ子マラソンに参加予定。
たった、500メートルだけですけどね(^^;).
d0004617_17421730.jpg






旦那様達が無事にスタートです。
およそ4千人ほど参加があったそうです。
d0004617_17423133.jpg






選手がいなくなったグラウンドでは、ちびっ子マラソンが開催中。
たった500メートルだからか、子供達は激走しております。
最初から最後までダッシュって感じ・・・
d0004617_17424916.jpg





疲労困憊の長男。
よく頑張りました。
d0004617_17425757.jpg






長男激走後、30分ぐらいに先頭の人がゴール!!!
スッゴイ!!速い!!
やっぱりプロは走りが違います。
d0004617_1743851.jpg






ピカチュウやドラミちゃんや怪物くんが次々にゴール!!
しかーし、旦那様来ず!!

一時間ほど棒立ちで待っていると、旦那様来ました~~~!!
気が付くのが遅くて、写真撮り損ねた( ̄s ̄; チッ
d0004617_17432363.jpg





まぁ、無事に帰ってきたので安心しましたが、途中で苺が食べられる休憩所があったらしいのですが、遅すぎて食べ損ねたのが悔しかったらしいです・・・悔しいポイント、そこ??
d0004617_17433155.jpg

来年も、ガンバルンバ!?







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-03-25 17:36 | ある出来事…

大工工事~着工74日目

相変わらず、体調がすぐれません・・・。
さらっと、現状報告。

なんと、2階の天井が少し出来ていました。
d0004617_22292589.jpg





現場監督さんの助けの元、長男が屋根裏に潜入中。
よく見ると、断熱材も少し入っていました。
d0004617_22294039.jpg






屋根裏から一階まで見ると、落ちそうで怖いね。
d0004617_22294872.jpg






東ベランダは、モルタル流し込みの準備万端。
予定では火曜日に行われるとか・・・。
d0004617_2229575.jpg






一階の窓枠も全部付いていました。
d0004617_2230946.jpg






床下換気口。
チョット変わってる?
d0004617_22301767.jpg






少し気になるポイント。
まぁ、綺麗にしてはくれると思うけどね(⌒ー⌒)
d0004617_22302465.jpg




そんなこんなで、我が家はドンドン成長しちょります♪













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-03-24 22:28 | 家~建築中

ウルトラマンサーガ

d0004617_14401932.jpg

待ちに待った“ウルトラマンサーガ”!!!!
初日・公開日に見に行って来ました!!

な~~んと、息子3人も連れて行っちゃたYo!
2歳児の三男坊は、おとなしく出来るのかな??っと思ったけど、予想以上に真剣に見てた。
怪獣大好きだもんね!
良かった良かった♪

ちなみに、2歳児がいるので、観たのは2Dバージョンでした。



d0004617_14402670.jpg

内容は、チョッピリ・パラレルな世界。
正直・長男でも、完璧に理解しているかどうかは怪しいけど、所々に笑えちゃうシーンなんかもあったりして、子供も大人でも十分楽しめる内容です。
仮面ライダーや戦隊モノの映画に比べれば、映画のスートーリーのクオリティーはカナリ高いです。
仮面ライダーに飽きが来ていた方には、超オススメです。

俳優さんに関しては、DAIGOの演技はビミョーだったけど、もともとノリの軽いキャラクターだったので、思ったほどは違和感がありませんでした。
話題のAKBメンバーはナカナカの演技上手でしたね。
特に秋元 才加の演技力はナカナカのものでした・・・かっこよかった。
AKBなめてましたね。

適役のバット星人は、前回の映画のベリアル陛下に比べるとカナリ迫力不足だったけど、最後のハイパーゼットンとウルトラマンサーガの戦闘シーンは見応え十分でした。
音楽も良いよん♪

そんな感じで、我が家は39歳から2歳まで、大満足の1本でした。

春休み、子供と観に行ってみては如何ですかヾ(@⌒▽⌒@)ノ




d0004617_15374546.jpg

映画の行きにサークルK に寄って、Getしてきましたv(^o^)






ポチッと、一押しして下さると感謝・感謝です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-03-24 14:39 | 映画

一階の状況~着工77日目

土曜日頃から体調がすぐれません。
簡単に現在の状況を・・・


d0004617_21583524.jpg

一階の柱が立っていました。
コレが一番ビックリ!!




d0004617_2158444.jpg

玄関の枠も入っていました。




d0004617_21585275.jpg

窓のサッシも殆ど入ったようですね。
日に日に家らしくなっていきます。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-03-22 22:02 | 家~建築中

17日(土曜日)でございます。
残念ながら今日は大雨。
予定にあった土壌(防蟻)処理・防湿コンクリートの打設は中止かなぁ~・・・っとおもっていたのぃぃぃ~。





がび~~~ん!!!





だってさ、だってさ、知らなかったんだもん!!

気付かなかったんだも~~~ん!!






早朝に土壌処理が終わってたなんてぇ-!!



 ↓ この画像見て、土壌(防蟻)処理がしてあるなんて、分かりませんよねっ!!ねっ!!
d0004617_1192375.jpg

実は~~~~・・・・・そうとも知らず、さんざん歩き回ってしまいました 。。゛(ノ><)ノ ヒィィィ

ごめんちゃい!ごめんちゃい!

おゆるしをぉ~~~ m(_ _;)m





そして午後には、シッカリ防湿コンクリートの打設が行われていました。
d0004617_12585164.jpg





前の柱の型枠にもコンクリが入っていましたが、二階からの雨だれで、こんな状況に・・・
d0004617_12585979.jpg






次の日・18日(日曜日)。
d0004617_1259858.jpg

旦那様が心配して、見に行ってくれました。
案の定こんな感じ。
強度は全然必要ない場所ですが、見栄えがイマイチなので、綺麗にしていただける事を希望。





d0004617_12591763.jpg

防湿コンクリートもツルピカで綺麗に出来ていました。
こりは、来週には一階部分も忙しくなるのかな??
楽しみですぅ~。



d0004617_12592490.jpg

関係ないけど、この可愛い柱は、役に立っているんでしょうか??









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-03-18 23:00 | 家~建築中

木工事~着工66日目

本日の様子。
何だか眠たくてヤバそうなので、サラッと行きますよ-!!



まずは二階から。
d0004617_225116100.jpg

見て分かるように、日に日に二階に進入する経路が絶たれていきます・・・orz




d0004617_22513198.jpg

旦那様がおかしくなっちゃうくらい、大喜びの南ベランダの窓。





おそらく、今頃こ~んな顔してます・・・絶対に!!
d0004617_2332030.jpg

これはこれで、可愛いけどね・・・てへぺろ(ゝω・)OK~♪







d0004617_22513918.jpg

ベランダに、またコンクリを流す模様。
我が家がコンクリート流す階数は尋常じゃあない・・・気がする。





d0004617_22515048.jpg

東側。
こちらもコンクリ流す準備中・・・。
上の小さな窓枠も付いてました。






d0004617_225223.jpg

ここにコンクリ流されたら、暫く進入できないなぁ。




一階の様子。
d0004617_22521069.jpg

ランマー完了してました。
明日は土壌処理(白アリ)があるようです・・・。
雨だけど、やるかなぁ~?










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-03-16 23:16 | 家~建築中

木工事~着工65日目

今日は旦那様のお仕事がお休みだったので、一緒に見に行って来ましたよ~。
d0004617_11204425.jpg

二階の様子。
大きな窓枠以外は、殆どの窓枠が付いていました~。





d0004617_1121734.jpg

正面の低い位置にあるのが、私お気に入りのステンドグラスの窓枠。
でもステンドグラスは、上部部分がアーチ状になっているんだけど、この窓枠は四角形・・・。
打ち合わせの時は、綺麗に加工してくれるって言ってたけど、大丈夫かな?
イマイチ完成系が想像できない私・・・。



d0004617_11212062.jpg

東ベランダ。
やっぱり狭そうだなぁ~・・・
って、布団を干すために、この長~~~いベランダを作ってもらったので、別にイイんですけどねっ・・・(強がり(^_^;))




d0004617_11212745.jpg

キッチンの窓。
小さくて可愛い♪
こんなサイズのオーニングってあるんですね(^。^)




d0004617_11214744.jpg

西側。
旦那様曰く、今はスッゴク明るいけど、この光は殆ど壁に遮られてしまうらしいっす・・・ヒドイ!!




d0004617_11215963.jpg

東側。
少しづつベランダ部分が出来ています。





d0004617_12115197.jpg

旦那様お気に入りの南ベランダ。
ココの窓枠はまだ付いていませんね。

トッテモ楽しみにしている旦那様・・・






でもココの窓枠が付いたら、嬉しすぎて旦那様の顔が ↓ 






d0004617_1231127.jpg

こんな風になっちゃいそうです・・・
こ・・・こわい・・・








さ・・・さて、続きまして、一階の様子。
d0004617_1264239.jpg

ランマ-頑張ってます。地面はカッチカチでした♪



d0004617_1265327.jpg

そして、ココにもコンクリート流すんですね。
枠を作っている最中でした。
ココも、どうなるのかな?
旦那様は予想してるみたいだけど、私は全然想像もつかないなぁ~・・・orz


今日は旦那様も一緒だったので、ユックリと頭領と話が出来ました。
話してみれば、とても気さくでマジメな方でした。
我が家をシッカリ作って頂けそうで、安心致しました。
まだまだ先は長いですが、どうぞ宜しくお願い致します。


そー言えば、今週の土日は何かあるんだっけ??
とりあえず、長男の抜糸に行ってから様子を見に行きたいと思います。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-03-15 23:00 | 家~建築中