ヒメ達の近況

d0004617_1215484.jpg

お久しぶりです。
ヒメミユビトビネズミ(レッサージェルボア)です。

こちらの水槽は、コミミに比べると、穏やかですね~。

なんつーか、毎朝追っかけっこでドタバタ。

昼間はひっくり返ってグースカピー。

夜はヒマ種モシャモシャモシャ・・・

この平和が長く続きますように・・・。


あっ、この写真・コミミと同じポーズですねぇ~・・・
みんなカメラが苦手なようです・・・ (;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by nostalgia0412 | 2009-01-29 12:03 | ヒメミユビトビネズミ

コメの近況

d0004617_11555761.jpg

お久しぶりです。
コミミトビネズミ(ピグミージェルボア)です。

う~ん、いかんですね。
すっかり激痩せしているコメたんです。

相変わらずミズ菜は大好き・餌もしっかり食べている様子なのですが、しっぽが随分と細いような感じです。

他の☆になったコミミちゃん達も、急に激痩せして・・・っと言うパターンが多いので、毎朝の確認は緊張します。

でも、基本・冬って温度・湿度管理が簡単なので、調子を崩す原因と言えば・・・ヤッパリ年なのかなぁ~・・・

心配だぁ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
[PR]
by nostalgia0412 | 2009-01-27 11:55 | ピグミージェルボア

新入り金魚さん

d0004617_22131141.jpg

新入りさんが来ましたよぉ~♪
1匹なのに、大きな箱・・・凄いですね!!




d0004617_22141471.jpg

水の量もかなり多めに入れてあります。
配達の人も重そうだったもんなぁ~。



d0004617_2234942.jpg

袋の中の水温は、18.1℃



とても丁寧な梱包で、大満足です。
プロ根性を感じますね。

そして、肝心の金魚ちゃんは・・・・
ドキドキするなぁ~。




謎の金魚・・・・・

↓この写真で分かった方は只者ではないですね!?
d0004617_22152968.jpg

水合わせ中です。
少し体表に充血があるので、エルバージュでトリメン中。

トリメン1週間ってメチャメチャ緊張します・・・(>_<)



無事に本水槽に合流したら、シッカリご紹介したいと思いまーす。
[PR]
by nostalgia0412 | 2009-01-26 22:12 | 熱帯魚・金魚

インフルエンザ その5

そ茶・完治。
少し咳が出ていますが元気に幼稚園へ。


お抹茶
やっと熱が下がりました。
咳がカナリ酷いのでマダマダ辛い日が続きます・・・


インフル・・・しつこいです。
そして、本当に怖いです。
[PR]
by nostalgia0412 | 2009-01-26 02:10 | そ茶君

とろっとろ

d0004617_20365337.jpg

ご存じ“男前豆腐店”の最近のお勧め♪

とろっとろ
「あたためて食べる 豆乳入り寄せ豆腐」


豆乳部分なんて激ウマです。
豆腐もトロトロ♪
一度お試しあれ。
[PR]
by nostalgia0412 | 2009-01-25 20:36 | グルメ

夢のマイホーム!?

d0004617_20325449.jpg

母は未だにインフル地獄だと言うのに・・・
全快のそ茶は優雅に夢のマイホームでのんびりしておりました・・・


つーか、幼稚園がお休み続きで暇だよね~、ごめんね。
[PR]
by nostalgia0412 | 2009-01-24 20:32 | そ茶君

インフルエンザ その4

d0004617_14123313.jpg

そ茶は今日ぐらいからスコブル元気になってきたみたい。
でも、咳が酷いから、幼稚園はお休みして小児科へ。
対照的に、お抹茶はフラフラのガクガクです・・・orz

案の定・インフルの診断を頂きました。

私も大人の病院へ行きたかったけど、そ茶とコウ茶を預ける事が出来ないので、一緒に内科に行く気もおきず・・・恥を忍んで、小児科の先生にお抹茶の診察もお願いしたら、快く診察してもらえました。
もぉ~、私的には命の恩人ですわ。

そして、シッカリ“タミフル”を貰って帰って来ました。
初タミフル・・・
これで早く治ってほしい・・・自分!!

ちなみにそ茶とコウ茶は咳・鼻水止めだけ貰って来ました。

良く考えたら、家族で私だけ予防接種してなかったから、症状が酷いのね!!
来年からは絶対・絶対・私もうける事にします・・・大変勉強に成りました・・・orz
[PR]
by nostalgia0412 | 2009-01-21 14:11 | そ茶君

ヤマトスイーツ

d0004617_1512269.jpg

陣中見舞いにと、バァバがくれました。

味は・・・・・・・スイートポテトです・・・はい。
[PR]
by nostalgia0412 | 2009-01-20 15:11 | ある出来事…

インフルエンザ その3

昨日から熱が下がったそ茶は幼稚園へ。

これで一安心っと思っていたら、お抹茶が風邪を発症いたしましたぁ~~~
""ハ(^▽^*) パチパチ♪

発熱・咳・悪寒・関節痛・筋肉痛・・・

メチャメチャきつい・・・。
体が痛くてフラフラで動けない。

こ・・・これは、インフルじゃないのか!?
本当に、そ茶はインフルじゃなかったのか!?!?!?


案の定、そ茶が幼稚園から帰ってくると、またまた高熱を発症。
絶対にインフルだと思う・・・
明日は仲良く病院送りだ・・・。
[PR]
by nostalgia0412 | 2009-01-20 14:03 | そ茶君

噂の・・・

d0004617_1574999.jpg

噂の酸素供給器具を使ってみました。
噂どうり、おとなし過ぎて効果の程は目ではサッパリ・・・orz

もう少し、長い目で見てあげましょう。
[PR]
by nostalgia0412 | 2009-01-19 15:07 | 熱帯魚・金魚