長~~~い、滑り台

d0004617_0461387.jpg

巨大滑り台の在る公園へ遊びに行ってきました。
春休みは子供が暇そうで体力を持て余しているので大変です・・・(^^;)

シューーーーーーーーーー・・・



d0004617_0475554.jpg

シューーーーーーーーーー・・・





d0004617_049033.jpg

シューーーーーーーーーー・・・





長い・・・こんなに長いのに、3度も滑ったそ茶なのでした。
母はゴールからスタートまで歩いて登るだけでもヘトヘトです(-_-;)
[PR]
by nostalgia0412 | 2008-03-28 00:53 | そ茶君

食事会

d0004617_0423143.jpg

アメリカから叔母さんが遊びに来ました。
2年ぶり。
入院している大お婆ちゃんも一時帰宅して、ついでに大お婆ちゃんの94歳のお誕生日会です。
[PR]
by nostalgia0412 | 2008-03-27 00:41 | ある出来事…

シイタケ

d0004617_22471554.jpg

実家のシイタケが日に日に大きく成長しています。
そ茶が興味津々・・・(;^◇^;)ゝ
[PR]
by nostalgia0412 | 2008-03-25 23:00 | ある出来事…

ゴッドケロン

d0004617_22532267.jpg

この春休み前半でやった事。
家族で協力して“ケロロロボMK-Ⅱ”シリーズを作りました。
っとは言っても、殆んどウーロンが作りましたが・・・(;^◇^;)ゝ

んで、早速

クロ~ス!ペンタゴ~ン!

究極合神!ゴッドケロン!!

かっ・・・かろうじて自立しましたよ、奥さん!!


d0004617_23244523.jpg

よく見ると、ソーサーも分離可能。
ケロイダーオン!
っも、出来るわけですな♪

関係ないけど、ゴッドケロンの必殺技が、Gガンなのにスッゴク感動したお抹茶でした
(知る人ぞ知る、無類のGガン好きなのですぅぅぅ・・・あぁ、ドモン・・・)



P.S 相手がプラモなだけに、そ茶の扱いに耐え切れず、3日で破壊されましたとさ・・・ちゃんちゃん
[PR]
by nostalgia0412 | 2008-03-25 22:52 | ある出来事…

d0004617_23502988.jpg

そ茶と2人で観に行ってきましたよ~。
気合が入り過ぎて1時間も前に着いちゃった(^^;)

d0004617_23514218.jpg

もぉ~、これでもかって位ガンダムをぱくってたけど、メチャ面白かった~♪
子供の笑い所と大人の笑い所が全然違うのにも(* ̄m ̄)プッ・・・さすが軍曹。
最後も、しっかりオチが付いてて、気持ちの良い終わり方でした。
軍曹サイコー***ヾ(≧∇≦)ノ"***

思わず“ケロロINビーチボール”なるものを買ってしまいました・・・
夏はコレでエンジョイです(;´▽`A``


d0004617_23583766.jpg

あっ、こんなのも売ってました。
早速食してみましたが、中身は普通の春雨なので普通に美味しいに決まってます。
ちなみに、クルルの方はカレー味。
[PR]
by nostalgia0412 | 2008-03-25 16:00 | 映画

大好きな先生が・・・

d0004617_23353591.jpg

今日は年長さんの卒園式でした。
年中さんのそ茶も出席。
でも、そ茶にとっては大好きだった先生とのお別れの日でもありました。
年少さんの時の担任の先生で、年中さんになっても隣のクラス。
毎日・幼稚園で会うと二人でホッペにヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪をする仲だったのです。
そんな大好きな先生でしたが、今年度イッパイで(寿退社)幼稚園を辞めることになりました。
そ茶にとっては初恋の人とのお別れ・・・
何だか元気が無いそ茶なのでした。

また先生にお手紙書こうね。

このお別れを乗り越えて、そ茶もまた一歩・大人に成るのカナ?
[PR]
by nostalgia0412 | 2008-03-22 12:00 | そ茶君

年中さん・・・修了式

d0004617_2353666.jpg

そ茶君。
今日は年中さんの修了式でした。
ナイスな笑顔で(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

1年間良く頑張ったね。

4月からは年長さん。
シッカリお兄ちゃん、出来るかな~!?
(>▽<;; アセアセ
[PR]
by nostalgia0412 | 2008-03-21 08:30 | そ茶君

イチゴ狩り~2008

d0004617_22594166.jpg

2年ぶりに会う友人家族と一緒に“イチゴ狩り”に行ってきました。

品種は“紅ほっぺ”。

そ茶はイチゴ大好き♪・・・っで、もぉ~大はしゃぎ♪
でも時間制限で30分だから、「早く食べなさ~い」って私もドタバタだった(^^;;

初めはエンジンのかからなかった友人のお子茶まも、しだいにノリノリ♪
コウ茶も少しあげたら、口の周りを真っ赤にして食べてました(;^◇^;)ゝ

d0004617_2353960.jpg

しかし、イチゴとは言え、夢中で食べてたら結構お腹満腹。
甘いのから甘くないのまで色々だったけど、スッゴク楽しめました(〃⌒∇⌒)ゞ

それから、暫く我が家で休んで、近場のレストランに行きましたが、スッゴイ混んでて1時間近く待たされました・・・。
その間・友人のお子ちゃまとそ茶が意気投合!?
一緒におトイレ行って、ナカナカ帰ってこないので見に行ったら、ヒシッって抱き合ってました・・・
この2人・・・どー言う関係だったのでしょうか(・_・;

何はともあれ、久し振りに友人一家にも会えて、楽しい1日でした♪
[PR]
by nostalgia0412 | 2008-03-15 10:30 | 旅行

d0004617_18523173.jpg

ではでは、後半戦いってみよぉ~!!
って事で、トゥーンタウンを出ると、丁度パレードの陣取りが始まっているところでした。
スタッフの人の話では、今日のパレードはお昼の1回のみって事らしいので、パレードを楽しみにしていたそ茶のために陣取りするぞぉー!!

続きを読む・・・
[PR]
by nostalgia0412 | 2008-03-10 14:00 | 旅行

d0004617_16153314.jpg

AM5:30起床。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
今日は1日TDLだぁ~♪
さあさあ、みんなおきてくださいよ~。

続きを読む・・・
[PR]
by nostalgia0412 | 2008-03-10 05:30 | 旅行