<   2007年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

毎日寝てます

d0004617_13132416.jpg

我が家のピグミーさん達♪

毎日寝てます。
1日中寝てます・・・。


d0004617_13164746.jpg

これも、冬眠みたいなもの??

でも、夏場も寝てるしな・・・(^^;;

最近、夜中にモニターカメラを見てないから、活動しているのかも分かりませ~ン。
[PR]
by nostalgia0412 | 2007-11-27 13:15 | ピグミージェルボア

TVが壊れた・・・

d0004617_12592536.jpg

そ茶のTVが壊れた・・・
買い換えようかとも思ったけど、今は(いつも)ビンボーなので、修理屋さんへ持って行きました。

直るのに2週間~10日ほど。
手数料合わせて¥8,000ナリ /(*ε*) アイタタ・・・

そんな訳で、直るまで私のPCがTV代わり。
私のPCタイムがあぁぁぁ・・・

(_ _;)…パタリ
[PR]
by nostalgia0412 | 2007-11-26 12:58 | ある出来事…

微妙に心配・・・

d0004617_141277.jpg

何処で寝てるんだよ・・・(-_-;)

最近、ジンジャーがミントを追っかけまわしてる・・・つーか、ケンカっぽい。
私の見た感じでは、縄張り争いっぽい・・・
でも、ショップでミントは♀って言われてたんだけど、もしかして♂???

♂同士だったら、これからもケンカが絶えなくなりそうで悩みどころですわ・・・


d0004617_1441479.jpg

ただ、さすがのおとなしいミントちゃんも、たまに反撃するんですけど、これが可愛いのです・・・
鼻先でジンジャーに向かって砂をかけるんですね~。
そして、ついでに堤防も作っちゃう。
何と言うか・・・反則じゃね??
[PR]
by nostalgia0412 | 2007-11-25 14:00 | ヒメミユビトビネズミ

3人で動物園

d0004617_13505816.jpg

今日はウーロンが休日出勤だったけど、あまりに良い天気だったので、お昼から・そ茶&コウ茶を連れて、地元の動物園に行ってきました。
そ茶は大ハシャギで、一度迷子になりましたが(^^;; スッゴク楽しんでいましたよ♪

そうそう、ココの動物園、夜行性動物館に、100匹のヤマネが居るんですけど、今日観たら90匹に減ってました・・・何だか寂しいですね~。ちなみに、今回は粘って粘って4匹見ることが出来ましたよ~(ヤマネは殆んど姿を現さないんし、動きもスッゴク早くて、ナカナカ見付けられない動物なんです)

そんなこんなで、結局は閉園時間までミッチリ遊んで帰路に付きましたが、母ちゃんの方がヘロヘロ・・・

自宅に帰ってから、晩御飯を食べつつ“IQサプリ”を見ていたら、今日行った動物園が問題に出ていました!!!! おぉぉぉ、タイムリーですなぁ~(´0ノ`*)ホッホッホ!!
[PR]
by nostalgia0412 | 2007-11-24 20:59 | 旅行

予防注射・おたふく

d0004617_2232010.jpg

予想に反して、ナカナカ幼稚園で“おたふく”と“水疱瘡”を貰って来ないそ茶くん ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
痺れを切らせたお抹茶です。

おくればせながら、“おたふく”の予防注射に行ってきました。
今日はインフルの予防接種の人達も沢山居て、混んでいました。

それプラス、看護婦さんがお休みだったらしく先生一人でバタバタ大変そうでした。
そんな中で、そ茶の大暴れ・・・本当に申し訳ありませんでした~(-_-;)
待合室まで筒抜けの大泣き・・・あぁ、お恥ずかしい・・・

本日の料金¥6,500ナリ。

次は一ヵ月後の“水疱瘡”の予定・・・
[PR]
by nostalgia0412 | 2007-11-22 21:59 | そ茶君

ジャキーン!!

d0004617_2250665.jpg

カワイイ手ですね~♪





・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・





d0004617_22505050.jpg

ジャキーーーン!!!


)゜0゜( ヒィィィィィ

相変わらずの、スッゴイ爪でした!!

どうにかならない!?(-_-;)





にほんブログ村 小動物ブログへ ←ポチッとよろしく
            ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
にほんブログ村 小動物ブログ ネズミ・スナネズミへ     ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
[PR]
by nostalgia0412 | 2007-11-21 22:54 | ヒメミユビトビネズミ

生後196日目

d0004617_1462785.jpg

2日連続で、深夜2時半に起こされました。
ベビーベッドは嫌いかな??

そうそう、名前を呼ぶと振り向くよ♪
[PR]
by nostalgia0412 | 2007-11-20 14:10 | コウ茶君

d0004617_1952097.jpg

ズリバイ・・・完全に始めました。
縦横無尽です。
困った・・・
非常に困ったちゃんなお抹茶です。


d0004617_19525115.jpg

一人座りも、結構・上手くなってきました。
あと一息かな!?

これは早く出来てくれると助かるなぁ~。
[PR]
by nostalgia0412 | 2007-11-19 19:53 | コウ茶君

d0004617_19463862.jpg

今朝・めでたくそ茶の下顎右側乳中切歯が抜けました。

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

昨晩は、抜けそうで抜けなくて、ビビリまくりのそ茶でした・・・本当にヘタレな息子です・・・。

今朝の朝ごはんを食べている最中に取れたようです。

まだ残り18本あるのに、この先大丈夫か!?そ茶よ(^^;
[PR]
by nostalgia0412 | 2007-11-19 19:50 | そ茶君

d0004617_19225322.jpg

今朝はメッチャ・クチャ寒かったですねー!!!!!
トビネズミと同じく、寒さには超・弱いお抹茶です。
せっせと、コタツ布団を干してます。

さてさて、そんな寒い昨晩でしたが、水槽の温度は大丈夫かな!?
っと、水槽を覗きに行くと・・・・・







コミミトビネズミ60㎝水槽・・・・・・・・・・・・・・・25℃

コミミトビネズミ40㎝水槽・・・・・・・・・・・・・・・25℃

ヒメミユビの水槽・・・・・・・・・・・・・・24℃







(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ











デッドゾーン超えてるジャン; ̄ロ ̄)!!

みんな生きてるかいっ!!

っと、とりあえずみんな無事・・・ホッ。

でも、このままでは冬は越せないジャ~ン!!って事で、早速・ホームセンターにε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

そこで、発砲スチロールの板を買ってきました。
(畳サイズのスッゴイ巨大なサイズしか売ってなかった…orz)
家に帰って、水槽の周りにベタベタ張って完成♪


それにしても、




見栄え悪ッ…(-_-;)
d0004617_15354875.jpg








で・・・でも、見栄えとは裏腹に、効果は絶大でした!!
あっと言う間に設定温度まで上昇。
とりあえずは、危機を回避・・・カナ!?


でも、これで真冬を越せるのかな??

(-""-;)ムムムーッ・・・やっぱり不安が解消されませんですぅ・・・




にほんブログ村 小動物ブログへ ←ポチッとよろしく
            ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
にほんブログ村 小動物ブログ ネズミ・スナネズミへ     ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
[PR]
by nostalgia0412 | 2007-11-19 19:40 | トビネズミ