d0004617_2020082.jpgや~っと、観れましたですぅ~。なんたって、私の住んでいる地域の放送日が8月13日なんてふざけてるよ!!!! M●Sなんて、7月28日に放送し終わっているっちゅーに!!!! (∴`┏ω┓´)/コラァー!!C●C!!!手間と苦労を掛けさせるんじゃない!!!・・・とか言いつつ、放送日にもシッカリ見ますけどねヾ(´ε`*)ゝ

にしても、ウワサどうりの(゜ロ゜;)エェッ!?ってな感じの終わり方で・・・
試写会場で悲鳴が漏れたのも分かりますわ。
いくら続編を作ってるからって、全然・途中ジャン!!!
決着ついてないジャン!!!
まぁ、いいんだけどさ。

基本・スザクFanのお抹茶ですが、視点はルルーシュ視点なので、ルルが追い込まれるのはあまり好きくないです…はい。しかも今回のスザク君は切れまくりで意地悪っ子(?)なのが残念。この先、2人の友情はどうなってしまうのでしょうか!?つーか、次回作にも2人が出るのかすら分かりませんが…

ウワサでは続編は更に半年後と言う事で、製作者にいい様に振り回されつつも、期待して待つ事にしますか。今度こそ決着付けてくださいませよぉ~。
[PR]
by nostalgia0412 | 2007-07-31 20:38 | アニメ

d0004617_11382269.jpg

そ茶と2人で行って来ました!!
ディズニー オン・アイス“ディズニー オールスター・パレード”
もちろん初めてですよ~。

そ茶は行きの電車に乗った時点で、既にニヤニヤ。
行き先は教えてなかったので、「どこ行くの??」ってしきりに聞くそ茶が可愛くてたまりませんでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

会場には開場時間ピッタリに着いたので、既にお祭り騒ぎ。
開演までには1時間以上あったので、ショップを散策。
そ茶にはバズの剣(¥2,400)とスティッチのカキ氷(¥1,800)を買いました。
ウワサ通りの高額商品ばかりです…。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

んで、会場に入ってビックリ。
まさかとは思っていたけど、本当にアリーナ・最前列のど真ん中の席でした。
リンクまで1メートルしかない所・・・
すご過ぎです♪

ショーが始まると、そ茶の目は更に輝いていました。
目の前までミッキーやミニーが来るんだもんね。
役者さんの表情までバッチリ見えちゃうし、そ茶・感激~!!
そ茶は特に、アラジンのジニーがズラズラ~っと20人出て来た所や、ピノキオが鯨に食べられちゃう所が気に入ったみたい。
私的にはムーランのダンスが一番好きだったなぁ~。
女の人がカックイイし、可愛いし・・・

そんなこんなの2時間でした。
帰りの電車ではそ茶はズーッと寝てました。よっぽど疲れたのかな(^^;)

でも、帰り道に歩きながら「面白かったね~、お母さん」っと言ってくれてチョッピリ嬉しかった。
また、2人で行こうね、そ茶。

d0004617_11501035.jpg

ちなみに、これがスティッチのカキ氷。
ど~見ても、脳ミソを食べるみたいでしょ{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

d0004617_11512476.jpg

スティッチの脳ミソを食らう・そ茶様・・・
[PR]
by nostalgia0412 | 2007-07-29 21:00 | 旅行

デジタルムービーカメラ

d0004617_17113035.jpg

我が家に新しいデジタルムービーカメラがやって来ました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
っと言っても、ウーロンが自腹で買ったんだけどね。
でも、嬉しいなぁ~。
コウ茶が産まれて、ほとんどデジタルムービーを撮ってなかったから、欲しかったんだ。
しかも、防水ムービー・水中撮影可能だから、海やプールにも持って行けるねv( ̄ー ̄)v
宜しく頼むぜぃ!!!!

d0004617_1717249.jpg

買ったといえば、私も我慢しきれず買っちゃいました!!!!

“竹宮恵子DVD-BOX”
地球へ…
夏への扉
アンドロメダ・ストーリーズ
の3作品が入っています。

思い起こせば、小学2年生の頃・・・このアニメが大好きで、友達との交換日記に「ブルー大好き~」なんて表紙に書きまくったっけ…(*ノωノ) イヤン
あぁ、歳がバレバレ (;´▽`A``
懐かしき青春の1ページよね。

それにしても、今観ても面白いと感じるとは、やっぱり竹宮さんはタダ者ではないって事ですね。
[PR]
by nostalgia0412 | 2007-07-26 17:29 | ある出来事…

同じ格好・・・

d0004617_1734338.jpg

同じ格好で寝てるがな・・・
憂いヤツラめ・・・
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
[PR]
by nostalgia0412 | 2007-07-25 17:35 | コウ茶君

発熱

d0004617_1475081.jpg

コウ茶の後ろで、何やら悶えている人が・・・

そう、そ茶くんでした~。
そ茶くん、珍しく熱出してダウンです。
もちろん幼稚園はお休みです。
そーいえば、昨晩は暑くて眠れないのかベットで大暴れしてたっけ。
病院での診断結果は“寝冷え”だそうです(^^;)
いっつも布団から脱ぎ出ちゃうんだもんなぁ~。

まぁ、変な病気じゃなくて良かったか(;^◇^;)ゝ


d0004617_14103589.jpg

数時間後・・・
かなり熱が上がってきたようです。
ゲームやる気力も無いみたい。
夜・寝る前に座薬を使ってみました。
ガンバレ、そ茶!!
今夜はユックリ眠れるといいね。
[PR]
by nostalgia0412 | 2007-07-23 23:30 | そ茶君

さようなら、ジジ・・・

d0004617_15583827.jpg


今朝、ジジが眠るように亡くなっていました。
我が家では一番小さかったけれど、とにかく元気イッパイで、昨晩も水菜を入れてあげると、一番に飛びついてムシャムシャ食べていました。
最後まで私には元気な姿を見せ続けてくれて、本当にアリガトウ・・・
その姿に、何度も何度も癒されましたよ。

どうか安らかに・・・
[PR]
by nostalgia0412 | 2007-07-22 10:00 | ピグミージェルボア

内祝い

d0004617_16212040.jpg

コウ茶の内祝いの品です。
最近では、こんなに可愛い物があるんですよ~!!
しかも名前入り。

d0004617_16214095.jpg

ちなみに、一番右は名前入りカステラ。
可愛すぎて食べられな~い!! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
[PR]
by nostalgia0412 | 2007-07-21 16:20 | コウ茶君

ヤツが帰って来た!!

d0004617_1465096.jpg

ウォーターベットで寝る2人。仲睦まじくて良いですなぁ~ (*^m^*)


さて本題。今年もヤツが帰ってきましたよ~。
カサカサッっとね。

そう、ヤツとは“ゴキブリ”です!!


息子の虫の玩具は慣れたけど、コイツだけは何年たっても慣れませんなぁ~。
ウーロンもまだ帰って来てないし(居たとしても私よりゴキちゃん嫌いだから頼りにはならないか…)。
しかたがないので、ゴキジェットで臨戦態勢に。30分の格闘の末、見事に討ち果たしたお抹茶なのでしたv( ̄ー ̄)v

ゴキちゃんの亡骸を埋葬(?)しようと外に出たら、今度は家の壁に今年お初のヤモリ君が居ましたよ…。はぁ、可愛い・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

(ー_ーゞ イヤァ、、、夏ですね~・・・・・・・・って、ヤモリって、まさかコミミ食べたりしないよね…(゜゜;)
[PR]
by nostalgia0412 | 2007-07-18 13:52 | ある出来事…

貧血

d0004617_1242191.jpg


最近、少し出掛けただけで、ど~にも疲れちゃいます。
まぁ、育児疲れと言われればそれまでなんですが、気に成る点が一つ・・・

貧血です。

妊娠中はヘモグロビン5.3と言う、産婦人科でも記録的数値を出してしまった訳ですが、どうやら貧血が酷いと疲れやすく、母乳を授乳直後はフラフラする人も居るそうです。
その後の治療で出産退院直後の検査では10・4まで回復しましたが、正常値には届きませんでした(T^T) しかも、退院後は全然治療してないし…

あんまり騒ぐとウーロンが心配するから言わなかったけど、本当に体が重いのよね。一応・鉄剤キャンディーを買って毎日・食べたりしてるんですけど(;^◇^;)ゝ

そして、何より一番心配なのが、コウ茶の事。
母乳は血液から出来るそうなのですが、っと言う事は母乳の鉄分が不足する事は無いんでしょうかねぇ~??
赤ちゃんの貧血って怖いって聞いた事があるし…

あ~心配になってきた。今度の検診で聞いてみようかなぁ~。
[PR]
by nostalgia0412 | 2007-07-16 12:17 | 病気

インドカレー

d0004617_17301322.jpg

久し振りにインドカレー食べに行ってきました。
店主のおじちゃんも私達を覚えてくれてて(´▽`) ホッ

そ茶はご飯を2杯、ナンを半分以上たいらげてましたよ。
恐るべき胃袋。

コウ茶は3年ぶりに復活のベビーバギーでスヤスヤ寝てました。

ちなみに・このお店のチーズナンは最高に美味しいです。

チャイも美味しいよ♪
[PR]
by nostalgia0412 | 2007-07-15 17:27 | グルメ