レプタイルズショー

d0004617_11233565.jpg

に行って参りました(一週間前ですが(^^;))。にしても、1年半振りの静岡県だわぁ~。っというのも、結婚からそ茶が3歳に成るまで、我が家は静岡県民だったのです!! なので、どの道も懐かしくって、旦那と話が弾んじゃいましたよぉ~(*≧m≦*)ププッ 

さてさて、レプタイルズショーは昨年に比べると、出展数も少なくて、ちょっと残念。今回の一番の目的であるコミミの販売もやっておらず、これまた残念でした。

でも、そ茶は結構たのしんでたみたい。ヒヨコを捕獲してご満悦。
d0004617_11321196.jpg

亀に餌をあげてご満悦…そ~いえば、私も亀に押しのけられたの初めてでした…。
d0004617_1133225.jpg


私的には、
d0004617_11343420.jpg

この子が気に成りましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

あと、
d0004617_11352239.jpg

このチビちゃん達もメチャ可愛かった~!!!ナデナデしたら、目を細めて“気持ちイイ~”って顔するの~(≧∇≦)キャー♪


そうそう…




注)この下は、少々キモイです…


注)ニョロ系が見たくない方は、見ない方が良いです…




私はニョロ系(・ω・)b大丈夫よぉ~って方だけ、

クリックどうぞ~!!
[PR]
by nostalgia0412 | 2006-09-30 12:00 | 旅行

少し…

d0004617_2126481.jpg

スミマセン・・・ここ2~3日、(私が)少々体調不良でグッタリしてます。しかも、そ茶も熱出しちゃって、更新が怠ってます。
色々と、書きたい事はあるのですが…もう暫く、お待ちくだされ~ (。-人-。)

ちなみに写真がないので、昔の写真を…。そ茶1歳の頃の写真です。親バカながら、キャワイイ~♪



↓ジジたん、4.5g超えました~!!↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nostalgia0412 | 2006-09-25 21:34 | ある出来事…

本日のジジたん

d0004617_038284.jpg

強制給餌中のジジたんです。おかげさまで、体重だけは順調に増えていますO(≧▽≦)O ワーイ♪
9/11の時点で3.19gだったジジたんですが、今朝の体重が4.23gです。かな~り抜け毛は多いですが、体力が付いてきたせいか、毎日爆走して穴を掘り掘り…そんな姿をみて、少しは疲れが癒されてます。

…っといっても、マダマダ問題は山積で、一向に自力で餌を食べている姿を見ません(T.T) あと少し…もう少し・この調子で、何とか頑張って欲しいと毎日願うお抹茶なのでした…



↓ジジたん、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nostalgia0412 | 2006-09-22 23:00 | ピグミージェルボア

朝は冷えますね~

d0004617_902440.jpg

最近の朝は冷えますね~。そこで、除湿機の排熱ダクトをはずして、一晩・動かしておくと、室度は1~2℃上昇、湿度は30~20%に成ってましたー (ノ゜⊿゜)ノびっくり!! やるじゃん、除湿機!!

写真はユキちゃん。ユキちゃん、昼間はこの場所が超お気に入り。
もちろん、パネルヒーターのスイッチ部分ですが、あまりの気持ちよさそうな寝顔に、思わず(≧∇ノ■ゝパチリ♪ キャワイイにゃ~♪



↓ポチッと1票、お願いしますぅ~↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nostalgia0412 | 2006-09-21 08:59 | ピグミージェルボア

巨大!!プッチンプリン♪

d0004617_16485859.jpg

やっと見付けたー!!!!! 
以前、某大型スーパーで見かけたけど、値段が高くて買わないでいたら、旦那が「そんなデッカイ・プッチンプリンがある分けない」って、信じてくれなかったのぉ~。んで、次の日に買いに行ったら既に売ってなかった…orz

そしてそして、昨日・近所のスーパーで運命の再会ですぅ~。今度こそ汚名返上で即購入!!!どうだ、参ったかぁ~!!! (シ_ _)シ  ハハァーー


d0004617_165447.jpg

本日のジジたん。ミルクをあげようと思って水槽を開けたらビックリ!!! 水槽の片隅にモッサリ抜け毛がありました…やっぱり毎日のミルクはストレスなんですかね~(-_-;ウーン でも、自力でご飯を食べてくれない限り、ミルクをやめるわけにはいかないんだよね~…



↓頑張れ!!ジジたん!!!!↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nostalgia0412 | 2006-09-20 16:59 | グルメ

強制給餌中・・・

d0004617_14481485.jpg

タマちゃんとホボ同時期に体調を崩していたジジ。9月11日の時点でジジの体重は3.19gでした。タマちゃんの一件から、わずか5日後…正直ガックリですorz でも、何もせず、ただ手をこまねいて見ているだけというのは、私的に許せないので、11日の朝から強制給餌をはじめました。タマちゃんのおかげか、以前は1時間以上掛かっていた強制給餌も、最近は1時間~30分ぐらいで完了できるようになりました。自分でも結構慣れてきてるなぁ~って感じです。あとは、ジジたんが自力で餌を食べてくれる事を願うばかりです。それが一番難しい事なんですけどね…


↓ポチッと1票、お願いしま~す↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nostalgia0412 | 2006-09-18 14:40 | ピグミージェルボア

砂風呂ですか??

d0004617_14282126.jpg

今日は待ちに待ったピーカンです!! 水槽の大掃除をしました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
そこで、ユキちゃん&チビちゃんコンビのシェルターを引っぺがしたら、砂風呂状態でした(写真参照)(^^;)

ついでに月1回の体重測定もしましたよ。結果は下記のとうりでした。

 コメ ・・・ 7.21
 ユキ ・・・ 6.75
 キキ ・・・ 5.23
 チビ ・・・ 6.22
 ガブ ・・・ 5.05

なんと、ユキ&チビの4gコンビが6g以上に成ってた!!反面キキが少し体重が減ったなぁ~(-""-;)ムム・・・。ガブの体重の伸びもイマイチだ。ジジは相変わらず体調を崩したままなので、今日はそっとしておきました。

そんなこんなで、今月の要注意はジジとキキの魔女宅コンビです!!来月こそは沢山体重が増えますように(-m-)” パンパン




↓ポチッと1票、お願いしま~す↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nostalgia0412 | 2006-09-15 14:44 | ピグミージェルボア

d0004617_20274615.jpg

居間でシンクロ・ワールドカップ2006を見ていたら、何やら隣の部屋がドタバタと騒がしい…何事かと覗いて見ると・・・・・・・・





息子がシンクロしてました "/(;-_-) アイタタタ・・・


d0004617_2031718.jpg

こちらもシンクロ中・・・!? おみ足が美しひぃ~(*ノωノ)


↓日本く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nostalgia0412 | 2006-09-14 20:32 | そ茶君

微妙な季節ですね

d0004617_18315323.jpg

昨日・今日と温度の変化と湿度の変化が大変気に成っています。コミミ達が体調を崩さないように、気お付けなければ…。なんとか、この微妙な時期を乗り越えておくれ~!!

写真は久々に登場の野菜大好き・チビちゃんです。ナカナカ太らなかったチビちゃんも、最近は少しプックリしてきたご様子。この調子で、大きくなってね♪


↓やっぱり晴れが(・∀・)イイ!↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nostalgia0412 | 2006-09-13 18:36 | ピグミージェルボア

d0004617_12315245.jpg

を観に行ってきました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 面白かったっす~。これぞアメリカンヒーロー!!の王道っと言った感じの仕上がりで、メチャ安心してみる事が出来ました。前作クリストファー・リーブのスーパーマンから続いているので、これから観に行かれる方は是非・前作も見ていかれると面白さも倍増っす。

私が一番カックイイ!!って思ったのは、スーパーマンの靴!!前作のように長靴っぽくなくて、革靴ぽっくって、降り立つシーンにメチャ惚れましたわぁ~(靴フェチ??)(=゜∇゜)ボー マントも防水加工されてるようで、質感バッチリ!! 衣装は言う事なしっすねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
人間ドラマも、バットマンやスパイダーマンと違い、ドロドロした関係もなく、悪役意外は皆・イイ人ばかり~…(T_T) しかも今作ではロイスとスーパーマンとの間に落ち的な事もあって…

個人的にはロイス役の女優さんがイマイチ前作とイメージが離れすぎているなぁ~っと思うのですが、観て損はいしない1本だと思いましたよ~ん♪( ̄▽+ ̄*)


↓革靴、最高ー!!↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nostalgia0412 | 2006-09-12 12:31 | 映画