カテゴリ:風景( 11 )

花火大会

d0004617_13502697.jpg

みんなで見に行きました。
ゴンさんも一緒に・・・。
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-07-20 16:49 | 風景

d0004617_1215294.jpg

リビングの窓から、お隣さん宅の桜が良く見えます。
窓がイイ感じの場所にあって、チョットした桜の絵みたいになってます。

ただ~し、コノ桜の花びらは我が家の駐車場にハンパなく降ってきます。
実母は毎日、ブウブウ言いながらお掃除しております・・・(^^;)
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-03-30 12:15 | 風景

花見~2013

d0004617_1281784.jpg

じぃじに誘われて、花見に来ました~(^_^)v
春休み中の、フガフガうるさい息子達も連れて・・・
明らかに息子達は花より団子ですけどね(-"-;)






d0004617_1282299.jpg

まだ肌寒いと思うけど、桜は満開ですね。






d0004617_1282770.jpg

息子達は、お店を物色中。






d0004617_1283223.jpg

変なハンマーをGetした二男坊・・・ちなみに、三男坊も色違いをGet。
この後の息子達の行動が、手に取るように分かりますよ・・・(;´д`)トホホ
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-03-29 12:06 | 風景

梅まつり

d0004617_1873573.jpg

地元の梅林公園に来ましたよー。
ホボ満開♪





d0004617_1873931.jpg

白い可愛い梅。
結構・大輪。






d0004617_1874484.jpg

濃いピンクの梅。
密に咲いていて、本当に綺麗。






d0004617_1874862.jpg

天気も良くって、暖かい1日でした。
三男坊も楽しそう。






d0004617_1875334.jpg

この枝垂れ梅、すっごく雰囲気出て、お気に入りです。
これから、もっともっと満開になったら、また観に行こう!
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-03-05 18:07 | 風景

菜の花祭り

d0004617_17575517.jpg

“サンテパルクたはら”の帰りに、長男のたっての希望で、
菜の花祭りの会場に寄ってきました。





d0004617_17575920.jpg

ご覧の通り、菜の花は満開ですが、菜の花祭りは来週あたりからのはず・・・。
まぁ、出店とかは無いけど、人が少ないから良いか♪






d0004617_1758014.jpg

菜の花って結構・背が高いんだよね~・・・子供達が奥に行くと、見えなくなっちゃいます(^_^; アハハ…
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-02-23 17:58 | 風景

金星の太陽面通過

本日は“金星の太陽面通過”であります。
朝は厚い雲に覆われ、なかなか見ることが出来ませんでしたが、10時頃から太陽はシッカリ顔を出してくれました。
今回は、普通のカメラでは上手く撮影出来なかったのですが、デジイチで頑張ってみたら、何とか数枚は金星が映っていましたよヾ(@⌒▽⌒@)ノ


d0004617_19582331.jpg

結構シッカリ撮れてますよね♪
次は105年後の2117年12月だそうで、まず見ることはないでしょうね。
貴重な体験ができて、本当に良かったです。








ポチッと、一押しして下さると感謝・感謝です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-06-06 20:03 | 風景

しょうぶ祭り

d0004617_1435277.jpg

しょうぶ祭りに来ましたー!!
メチャ久しぶり!!
5~6年振り?







d0004617_1435411.jpg

平日に来たから、人も少ない。
カメラおじさんがイッパイいたけど、ユックリ見ることが出来ました。






d0004617_143567.jpg

三男坊は相変わらず“古代怪獣ゴモラ”と“宇宙恐竜ゼットン”を引き連れて、ご機嫌です(^_^; アハハ…






d0004617_14351269.jpg

綺麗ですね~。
沢山の品種のしょうぶがあって面白い。





d0004617_1435144.jpg

色も色々ありますよ。





d0004617_14351633.jpg

綺麗に撮れてますか?






d0004617_14351836.jpg

私的には、こーいうオーソドックスなカラーが好きですが・・・。





d0004617_14352033.jpg

三男坊にはお散歩代わりだね。
いろんな大人の方に話しかけてもらえて嬉しそうだった。






d0004617_14352364.jpg

白い色のしょうぶ。
ひときわ目立っていました。

ちょっとした息抜き・・・。
来年も、暇があったら来られると良いなぁ~・・・。








ポチッと、一押しして下さると感謝・感謝です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-05-30 14:34 | 風景

L.A

d0004617_12594860.jpg

L.Aで勉強中のウーロンから写真が届きました。


d0004617_1318639.jpg

遠くの山に見えるのが有名な“Hollywood”の文字・・・見えないか(;´Д`A ```


d0004617_1315175.jpg

ジョニー・デップの手・足型。


d0004617_1322780.jpg

なんと、本場のユニバーサル・スタジオにも行ってきたそうです。
ズルーイ!!!!!!!!!!!!!!!!
日本ででも、行った事無いのに。
でも、ハロウィンだったらしく、入口がエルム街だよ、フレディだよ・・・コエーΣ(・ω・ノ)ノ!


d0004617_1341615.jpg

ウホー、シンプソンズ。
目が逝ってます。


d0004617_1355827.jpg

街の中は、わざと霧を発生させて怖い雰囲気を作っていたらしいです・・・。
しかも、たまにゾンビみたいのが飛び出してくるらしい・・・。

それは、カナーリ怖いっすね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


d0004617_138854.jpg

私に無理やり頼まれて、お土産買いに来たそうです。
ウホホーイ♪


d0004617_1385553.jpg

何処か忘れたけど、日本で言うアウトレットモールの様な所らしい・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


d0004617_13102310.jpg

外人さんだよ!金髪だよ!
みんなグラサンだYO!


d0004617_13132898.jpg

ウーロン絶賛のメキシコ料理。
見た目・・・・・・・・・・グチャグチャ!?


d0004617_1314972.jpg

某スーパー内。
何を買いに来たんでしょうかね・・・ウーロンは?

そんな感じで、少しでもL.Aの雰囲気味わえたでしょうか??
私も子育てが一段落したら、家族みんなで行きたいなぁ~。
[PR]
by nostalgia0412 | 2008-10-31 12:59 | 風景

紅葉狩り

d0004617_22155497.jpg

先週末の事ですが、紅葉を楽しんでまいりました♪
すっごい燃える様な赤でしょ!?


d0004617_22183488.jpg

そ茶なんてハリきちゃって、スッゴク可愛かった♪
コウ茶は相変わらず(  ̄_ ̄)ボーっとしてたけど、何か思うところはあったかな??
[PR]
by nostalgia0412 | 2007-12-07 22:15 | 風景

豊川稲荷

d0004617_21273315.jpg


実家の近くに在る、そこそこ有名なお寺です。“豊川稲荷”っと言うくせに神社じゃなくて“お寺”なんですよ。面白いですね~。

そ茶とバァバが手を繋いで仲良くお参り。お願いはかなったでしょうか…??
[PR]
by nostalgia0412 | 2005-03-25 21:31 | 風景