カテゴリ:旅行( 38 )

常滑

d0004617_2344518.jpg

旦那様の北海道出張の隙を狙って、セラモール - とこなめ焼卸団地なる所にお買い物に来ましたよ。
可愛い置物やら、花瓶・植木鉢を格安で購入しちゃったですぅ~♪






d0004617_2344950.jpg

次にえびせんべいの里なる所に来ました。
ココは、試食がスッゴイのよ!!!
もぉ~お腹いっぱいヾ(・・;)ォィォィ
しかも、コーヒーも飲み放題\( ~∇~)/ エーーーッ!
至れり尽くせりの場所なのです。






d0004617_23441576.jpg

最後は温泉へ。
深さ120センチもある温泉で、ビックリしたぁ~。

写真は晩ご飯を食べてるとこ。
何故か二男はカウンターで食べてみたかったらしい(^-^;

今日1日、色々連れて行ってくれた、じいちゃん・ばあちゃんに感謝です。
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-03-17 23:43 | 旅行

d0004617_1544559.jpg

2年に一回の夢ドームの日が来ましたよぉー♪
一番ノリノリの二男坊です。





d0004617_155635.jpg

まずは記念撮影。
二男は一人で撮りたいというので・・・

前回までは泣きながらの撮影だったけど、今年は一人で・・・
成長したね~ジーン...(≧ω≦。) (ノ∀`○) 感激





d0004617_1552017.jpg

長男と三男は一緒に。
初めは嫌がった三男でしたが、お兄ちゃんと一緒で安心したみたい。





d0004617_156723.jpg

ステージのヒーローショーが始まったので、人がステージに集中。
辺りはガラガラ・・・カメラΣ[ ◎ ]}ω・○) チャーンス♪





d0004617_1553568.jpg

オーズだ!!





d0004617_1554775.jpg

フォーゼだ!!

ちなみに長男・二男はステージを観に行っています。





d0004617_1555749.jpg

ステージを観飽きた長男。
二男は一人で観に行って、行方不明です・・・ヾ(・・;)ォィォィ

もちろん、ちゃんと戻ってきましたよ(^_^;)






d0004617_1561936.jpg

長男のお気に入り。
仮面ライダーOOOのバイク・トライドベンダーの前がご希望でした。





d0004617_1563086.jpg

二男は勿論・大好きな仮面ライダーメテオの前で・・・。





d0004617_1564116.jpg

10秒ピッタリにスイッチを止めるゲーム。
長男が挑戦。
惜しくも9秒764でした(^_^;)





d0004617_1565267.jpg

ポケモンのマッギョ釣りゲーム。
他にも二男坊が福引きで1等を当てて、大きな玩具も貰ってました。





d0004617_157210.jpg

最後に、今流行(?)のナメコ発見!
記念撮影だー(`・□・´*)ノ"オー!!

何だかんだで、家に着いたのは夜の7時頃でした。
1日お疲れ様でした。
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-01-04 15:04 | 旅行

家族で釣りに!

d0004617_16411377.jpg

友人夫婦に誘われて、釣りに来ちゃいました。
朝早いから、メチャ寒いです(^^;)





d0004617_16411842.jpg

長男は一度じいちゃんと釣りに行っているけど、二男は初めて・・・つーか、竿を振り回し過ぎで、すぐに絡まっちゃいます(ーー;)
恐ろしい~~~。





d0004617_16412269.jpg

三男は防寒対策シッカリやって仁王立ち( ̄ー ̄)ニヤリッ





d0004617_16412540.jpg

何と二男が一番につり上げました!!
しかも∈( ゜)◎( ゜)∋・・・フグ!!





d0004617_16412891.jpg

長男も釣り上げました!
ちっちゃい魚ですが、嬉しそう。





d0004617_16413357.jpg

二男は2匹目GET♪
これまたミニサイズ。





d0004617_1641504.jpg

友人夫婦に教えて貰いつつ、小さな魚ばかり釣り上げましたよ(;^_^A アセアセ・・・





d0004617_16415443.jpg

コレは少し大物。





d0004617_1642198.jpg

2時ぐらいまでガンガン釣っていましたが、大物は結局釣れづ終い・・・
ヤッパリ魚もバカじゃないよね~~~。

おつかれさん!
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-10-20 16:40 | 旅行

リンゴ狩り~2012

d0004617_15583268.jpg

今年もリンゴ狩りに来ました~。





d0004617_15583595.jpg

リンゴ農園に1本だけあったラ・フランスに釘付けの長男。





d0004617_15584048.jpg

じいちゃん、ばあちゃんも一緒です。
天気はイマイチですが、今日は暖かいです。

今年もシッカリリンゴ皮むき器を持って参りました。
数秒で皮が剥けちゃうから、本当に便利です。





d0004617_15584331.jpg

今年の秘密兵器。
リンゴの芯抜き
芯がずれると上手く切れません・・・orz
小さなリンゴ用ですね。





d0004617_15584633.jpg

帰りにお土産で貰ったリンゴを抱きながら車内で眠る三男。





d0004617_15585124.jpg

そして、これまた恒例の焼き肉屋さんです。
毎年リンゴ狩りの後は、ココに食べに来ます。





d0004617_15585355.jpg

二男は、じいちゃん達と一緒に食べています。





d0004617_15585699.jpg

焼き肉屋さんで貰ったケーキ。
期待してなかったけど、メチャ美味しかった!!
来年も行くと思うから、その時は楽しみだ・・・ヾ(・・;)ォィォィ
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-10-14 15:58 | 旅行

法多山2012

d0004617_11423861.jpg

じいちゃん達と“法多山”に来ましたよぉー。





d0004617_11424151.jpg

階段が多くて疲れたけど、頂上に到着。





d0004617_11424395.jpg

長男と次男が、おみくじを引いたけど、まさかまさかの“凶”二連発!!
ありえねー!!





d0004617_11424672.jpg

名物・厄除け団子で、不吉な雰囲気を落としていきましょう。
長男君、ゲームなんかしてると厄が落ちませんよぉ~。





d0004617_11424979.jpg

ん~~~、美味しいね。
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-09-29 11:43 | 旅行

d0004617_9222852.jpg

最終日。
おはようございま~す♪
息子達は何だかんだで密集して寝てます(^^;)





d0004617_9223128.jpg

まだ眠い三男坊、こんな所で寝ています・・・(-"-;)




d0004617_9223324.jpg

本日も豪華な朝ご飯。
三男はまだまだウダウダ中・・・。





d0004617_922359.jpg

3日間お世話になりました。
兆楽さん、最高でした。





d0004617_922376.jpg

本日の目的地ユニバーサルスタジオジャパン!!





d0004617_9224031.jpg

入口で、子供達は既にハイテンション ↑





d0004617_9224336.jpg

中に入って早速キャラクターと記念撮影です。
ウッドペッカーは人がイッパイたかってたので(^^;)、女の子の方で。





d0004617_9224678.jpg

夫婦で記念写真。
シュレックとフィオナ姫のカチューシャを付けてますよ。





d0004617_9224947.jpg

長男はジョーズに頭食われてます。





d0004617_9225629.jpg

こちらは、恐竜大好き三男坊のためにやってきました、ジュラシックパーク。
ティラノの帽子とフィギュアをゲットー!!





d0004617_9225997.jpg

人気メニュー「ターキーレッグ」(790円)。
大きいですが、お値段も張りますね。





d0004617_923296.jpg

ジョーズの前にて。
長男を一番コワイ席に座らせて、子供達大騒ぎでした。
あ~~~、楽しかった♪





d0004617_923915.jpg

スパイダーマン。
残念ながら二男三男は乗れません。
長男君、2回も乗ってきました。
グルングルン回されて酔っちゃいそうだったわ・・・(゚ロ゚)ギョェ





d0004617_923514.jpg

記念写真は高いので、テレビ画面をパチリ。





d0004617_9231383.jpg

可愛いフィオナ姫。





d0004617_9231975.jpg

ユニバーサル・ワンダーランドに到着~。
何だかんだでアトラクションに乗りたがらない長男。
言う事は偉そうなこと言うのに、本当にビビリーでつまらない。





d0004617_1018363.jpg

三男はお昼寝タイムに入ってしまいました。





d0004617_9254476.jpg

暑いので、セサミの屋内へ避難。
中では可愛いケーキがぁぁぁぁ!!!!





d0004617_1021138.jpg

目を開けながら寝る三男坊。
コ・・・コワイ( ̄□ ̄;)!!




d0004617_1025740.jpg

やっぱりクッキーモンスター!
エルモも捨てがたかったけど、私的にはコッチ♪





d0004617_9383638.jpg

ドリンクの入れ物まで合わせてくれて、チョー可愛いッスヽ(^0^)ノ





d0004617_9275192.jpg

スヌーピー発見!
スッゴイ人だかり。
長男の努力の結果、かろうじて写真内に納める事が出来ました。
(●⌒∇⌒●)




d0004617_928459.jpg

振り返って、チャーリー・ブラウン発見!
みんながスヌーピーに集まっている間に2ショットだっ!





d0004617_9282030.jpg

ペパーミント・パティのスタント・スライド。
ヘッポコ長男が行くのを嫌がったので、二男にふったら喜んで乗りに行きました。





d0004617_9283558.jpg

待ってる間に撮影会続行。
母ちゃんと長男。





d0004617_9284724.jpg

シュレック三男坊。





d0004617_9292071.jpg

いや、ヤッパリ恐竜三男坊。





d0004617_9294387.jpg

帰ってきたよ~ン。
楽しかったみたいね。





d0004617_9295750.jpg

あら、顔ビシャビシャ。。゛(ノ><)ノ ヒィ





d0004617_930991.jpg

いや、コッチの方が重傷・・・。
パンツまでビチャビチャヽ(;゚;Д;゚;; )ヒィィィィィ





d0004617_9302373.jpg

そんな可愛い二男坊とツーショット♪





d0004617_930427.jpg

どうするよ、この写真・・・orz





d0004617_931137.jpg

そんな楽しい時間も終わりに近づきました。




d0004617_9312853.jpg

これにて、2012年の夏の旅行はお終い。
息子達は楽しんだかな?
だったら大成功(^_^)v

来年はどこに行こうかな~。
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-08-29 09:14 | 旅行

d0004617_11305962.jpg

おはようございまーす。




d0004617_1131434.jpg

朝から豪華な朝食です。
太りそう・・・でも美味しそう・・・(^^ゞ




d0004617_1131694.jpg

食後はマッサージでサービスする二男坊。
んなコトしてないで、でかけますよぉ~!!




d0004617_1131891.jpg

神戸の異人館に来ました。
まずは、お約束の風見鶏の家です。




d0004617_11311275.jpg

ステンドが素敵♪




d0004617_1131152.jpg

以前付いていた風見鶏です。




d0004617_11311883.jpg

風見鶏の家を出て、激坂道を登ります。
ヘナチョコ長男・・・ヾ(・・;)ォィォィ




d0004617_11312242.jpg

ウロコの家に到着~。
私はこの家が一番好きだったな。




d0004617_11312468.jpg

このステンドも超素敵~♪




d0004617_11312713.jpg

この照明、マジ・カッコイイ!!




d0004617_11313190.jpg

ここからの眺めが大好きです。
絵になりますよね。




d0004617_11313442.jpg

息子も入れると更に絵になります♪




d0004617_11313780.jpg

こちらは山手八番館の目玉!サターンの椅子であります。
座って願い事をすると、願いが叶うって言うチョットダークな感じの椅子です。





d0004617_11314165.jpg

ちなみに黒い方が男性で、赤い方が女性。




d0004617_11314793.jpg

我が家は男ばかりなので、イマイチ華がない・・・




d0004617_11315063.jpg

やっぱりお父さんは一番貫禄がありますね!
胸のジュゴンが輝いております。




d0004617_11322369.jpg

母ちゃんも、無理難題な願い事をしてきましたよ・・・(^^ゞ




d0004617_11323594.jpg

ココにも不思議の国のアリスのステンド発見!!
カックイイ・・・




d0004617_11332827.jpg

2階の展示品は、謎なモノが多かったですが、中でも写真右端の展示品は・・・まさかね(ーー;)





d0004617_1133403.jpg

ベンの家。
英国の貴族で 狩猟家の冒険家ベン・アリソンガ住んでいた家だそうで、はく製ばかりなんですけど・・・・私的にははく製が多すぎて、趣味が悪いと思ってしまう。




d0004617_11335259.jpg

英国館に来ましたー。
シャーロックホームズの部屋に早く行きた~い♪




d0004617_11341396.jpg

英国の警察官の格好で、我が家の男どもであります( ̄ー ̄)ニヤリッ




d0004617_11344839.jpg

遂に来ました、ホームズの部屋!!
何故か十手があるのはご愛敬(^^;)




d0004617_11352678.jpg

イエーイv(=∩_∩=)




d0004617_11353979.jpg

ホームズと同じ衣装に着替えて、ベーカー街で記念写真です。




d0004617_11355482.jpg

母ちゃんも、ウキウキで記念撮影(^_^)v
その後、超~~~~~遅いお昼ご飯を食べて旅館に戻りました。




d0004617_1136832.jpg

つんつるてんの二男坊。





d0004617_1137387.jpg

お調子者の長男・・・( -_-)





d0004617_11362130.jpg

夕食は、今日も激ウマでしたヽ(^0^)ノ
写真のが美味しかったなぁ~。




d0004617_11363365.jpg

子供用にはエビフライ3本・・・他にハンバーグやらその他諸々・・・
我が家の子供達には贅沢すぎですな(;^_^A アセアセ・・・




d0004617_11364416.jpg

大人用にはハモが出ました。
高級だけど、ハモの美味しさが分からん大バカものです(;_;)




d0004617_11365599.jpg

さて、今夜のお布団も、絶好調にふくらみまくってます。
もちろん子供達が飛び込んで大喜び。
実は母ちゃんもやってみたかった・・・(*^.^*)エヘッ

ではでは・・・3日目に続く。
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-08-28 11:25 | 旅行

d0004617_2035516.jpg

朝の5時30分に出発!!
ETCの早朝割引を目指して出発しましたが、高速の入口に到着したのは朝の6時3分頃でした・・・orz
そんな悲しい出来事がありましたが、何だかんだで順調に目的地まで走行中。
子供達は朝が早過ぎたのか、まだ寝ていますね(^^;)






d0004617_2035810.jpg

AM9:40
やっと到着致しました~!!
IKEA神戸店です!!
初・IKEAです!!
今日のメインは、ココで買い物三昧だ~~~い(^ー^)ノ

ナント前の車も同じ県から来ていた車でした。






開店前に到着してしまったので、店内のレストランでモーニングを食べながら、開店を待つ事にしました。
d0004617_204137.jpg

長男、朝からカレーだそうです・・・
年寄りの胃袋にはキビシー!!




さて、モーニングを食べ終わり、早速・店内にレッツゴー○ o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪




・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・





5時間経過。
楽しすぎて、写真忘れてた!!
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?



d0004617_204390.jpg

こんな写真しかありませんでした・・・orz


この後タンマリ買い込んで、とても車に乗せられそうにないので、IKEAから配送してもらうことにしました。

配送料・なんと驚愕の1万超え!!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

今日買った品物の中で一番高い金額でした・・・恐るべしIKEA・・・orz







d0004617_204730.jpg

三時過ぎ~・・・

さらばIEKA・・・

また来るからね~ (; _ ;)/~~バイバイ


今日は大人達、もう満足したので、旅館に向かおうかとも思ったけど、子供達からブーイング
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!!!

しょーがないので、老体に鞭打って中華街へ向かいました。







d0004617_2041244.jpg

中華街到着~。
格好つけの二男坊です。







d0004617_2041682.jpg

早々に物色じゃ!!






d0004617_2042070.jpg

思ったより人が少ないのかな!?






d0004617_2042213.jpg

真ん中にある広場で記念写真。







d0004617_2042616.jpg

二男坊にねだられて買った玩具は、何故か西遊記の猪八戒のぶきであります・・・(^^;)







d0004617_204304.jpg

そして眠くなった三男坊は、奇っ怪な行動を取っています。
ベビーカーの座り方が、逆さまですね・・・( -_-)




1時間ほど中華街を物色して、本日泊まる予定の旅館に着きました。
有馬温泉の“兆楽”さんです。

早速温泉に入って、鉄分タップリのお風呂にはいいてきました。
貧血持ちのお抹茶には、効き目が良さそうで♪



d0004617_2043332.jpg

19時には、楽しみにしていた晩ご飯ですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
超豪華で、食べきれません(^^ゞ






d0004617_2043651.jpg

味の分からん子供には勿体ない・・・

特に超・小食の二男坊は、ご飯だけでイイんじゃネ!?



家族旅行1日目、終了!!!












ポチッと、一押しして下さると感謝・感謝です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-08-27 18:10 | 旅行

いちご狩り~2012

d0004617_109572.jpg

毎年恒例の、いちご狩りに友人家族と行って来ました!!
10時~11時までの60分一本勝負!!
もちろん9歳児も4歳児も、2歳児だって朝食は抜きで来ましたよ!!
元取りまっせ~~~!!!ヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━イ♪

行った場所は、愛知県知多郡の“マリモファーム”さん。
苺の品種は“章姫”です。




d0004617_10101418.jpg

園内の雰囲気はこんな感じです。
栽培は今流行の点滴高設栽培という方式で、腰ほどの高さまで土壌を持ち上げてあるので、
苺は地面に着かなくなり、汚れもなく清潔に栽培できるわけです。




d0004617_1010416.jpg

三男坊はカナリ食欲旺盛な方なのですが、如何せんエンジンが掛かるのが(食べ始めるのが)遅い!!
だから朝食を抜いてきたって言うのに、効果が全然・出てな━━━━(TДT)━━━━い!!
食べるのは断固拒否であります。
とりあえずは苺を採って喜んでいるだけの状態・・・orz
君の食欲には期待してるんだから、早くアクセル全開になって下さいましぃぃぃ!!!
元がっ・・・1000円がっ・・・!!





d0004617_10105470.jpg

長男・二男は朝食抜きの効果か、ロケットスタートで絶好調!!
食え食え!!
思う存分、食らうのじゃ!!

あっ、二男のしかめっ面はご愛敬です♪





d0004617_10112444.jpg

今回は練乳の他に、秘密兵器を2個ほど持参です。
“森永チョコミルク”と“粉末・練乳”です。
二男は粉末練乳に挑戦中ですが、半分以上は下にハラハラこぼしてます・・・
美味しいと言えば美味しいんだけど、食べ辛~~~い( ̄□ ̄;)!!
練乳で十分ですね。




頑張って粉振って・・・
d0004617_10114138.jpg

パクッ♪

でも・・・シカメッ面(^_^;)

そこが、また可愛い二男君なのです (*^^*ゞ

ちなみにチョコの方は、子供向きではありませんでした。
一回使っただけで、スッゴク汚してくれました・・・(´・ω・`) ショボーン








d0004617_1012517.jpg

さて、いちご狩りも残り少しになりました。
実は残り時間30分ほどで、問題が発生致しまして・・・
赤い苺が無くなってしまったのです!!

探せども探せども、とても小さい苺か白い苺・・・

う~~~ん、我慢して少し白っぽい苺も食べましたが、場所が悪かったか!?運が悪かったか!?
少々、物足りないと思う我が家です。








そしてそして、残り時間5分っという所で、ヤツの動きが怪しい・・・

今日はエンジンが掛からないいまま終わるんだろうと思われていた、
そう、あの彼がお目覚めになられたのです!!




d0004617_19514338.jpg





三男坊、遂に苺を食べ始めましたぁぁぁぁぁ!!!




d0004617_1954399.jpg

(lll゚Д゚)ヒィィィィ



今さら!? 残り時間5分でぇ!?

恐るべき食欲は、真っ白な苺も食らうほどでありました・・・お・美味しいのか!?

詰め込み詰め込み、三男に詰め込み・・・ハムスター状態にして遂にタイムアップでございます。
何とか元は取れたかしら(^^;)?
白い苺も食べちゃったけど・・・三男が。
d0004617_101223100.jpg

さぁ~、苺を食べ尽くしたら、次は美味しいランチにレッツラゴー!!!!
(あっ、長男の顔が逝っちゃってる!!( ̄□ ̄;)!!)









胃袋底なし一家は、その直後に、知多半島の“魚太郎”っという市場食堂に向かいました。
d0004617_16191677.jpg

待ち時間30分以上!!
大人気のお店です。



マグロとハマチ。
ハマチ激ウマです!!
d0004617_1619322.jpg



カレイの煮付けと貝のお刺身。
d0004617_16194334.jpg



甘エビのお刺身とイクラ・・・イクラは二男が持ってる器です(^_^;)
d0004617_16195497.jpg




定食を2つ以上注文すると、1000円が500円になるという、カマトロです!
d0004617_16202100.jpg





もぉ~だめ、お腹イパ~~イ♪
幸せですぅ~~~♪
d0004617_1910288.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-03-10 18:00 | 旅行

BBQ ~長良川

d0004617_13384974.jpg

旦那の会社の人達が主催のBBQにおじゃましました。
岐阜県長良川の河原です。

私達以外にも、沢山のグループがBBQをしていました。




d0004617_1341302.jpg

会社の人達はヘリのラジコンが趣味の人達らしく、最後に1度だけデモンストレーションをしてくれました。




d0004617_2051134.jpg

ラジコンと言えど、カナリノ風です。
目の前で見ると、凄いモンですね。
[PR]
by nostalgia0412 | 2009-05-03 13:37 | 旅行