カテゴリ:家~引越後( 22 )

d0004617_20324497.jpg

人生初のクリスマスイルミネーションに挑戦!!
つーか、資金不足でショボショボだけど、年々賑やかになって行ければなぁ~っと思っています。

ちなみに、400球のツララと、ニトリで買った三連サンタです。





d0004617_20324769.jpg

我が家のクリスマスツリー。
ちいさいけど、気に入ってるから、ま・いっかー♪
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-12-01 20:34 | 家~引越後

10月バージョン

d0004617_1784830.jpg

昨日の遠足でやられました・・・orz
おそらくチャドクガの幼虫。
二男の顔も刺されてた。
超・かゆいんだよぉー(;_;)ウルウル





d0004617_1785179.jpg

じいちゃんから誕生日プレゼントとして買ってもらった絵。
この普通じゃありえない世界観が面白い。
旦那様は幼虫が気持ち悪いらしいッス。
そのうち馴れますよ・・・きっと。





d0004617_1785321.jpg

上の絵の個展時のポスターも貰ったので、額に入れて飾ってみた。
悲しいかな、本当の絵より格好良い物になってしまった・・・。
イイ感じです。





d0004617_1785779.jpg

白い玄関に合いそうな、アジサイのリースも飾ってみました。





d0004617_179059.jpg

綺麗です。
でも、自分でも作れそうかも。





d0004617_17931.jpg

暖簾はハロウィン・バージョンに変更。





d0004617_179632.jpg

ジャックランタン製作用に、大きなカボチャも買ってみましたよ。
作るの楽しみ~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-10-04 17:08 | 家~引越後

本棚を組み立てました

d0004617_10125361.jpg

IKEAから届いた本棚を組み立てました・・・父ちゃんが。





d0004617_10125799.jpg

予想以上に、良いフィット感です♪





d0004617_1013092.jpg

最後にオマケの三男坊。
しかも、ヘソ出しルックだよ~ん(*^_^*)
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-09-15 10:13 | 家~引越後

IKEAから届いた椅子達

d0004617_9472688.jpg

父ちゃんの一目惚れ(衝動買い?)の椅子。
只今、置き場所を悩み中・・・(^^;)





d0004617_947284.jpg

多目的机用の椅子・・・のつもりだったけど、現在はテーブルの補助席に使ってます。





d0004617_9473153.jpg

ベランダ用の椅子。
寒くなってきたら、父ちゃんがベランダで黄昏れる時に使うそうです・・・(^。^;)
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-09-14 09:38 | 家~引越後

IKEA便が届きました

d0004617_16232588.jpg

二週間以上かけてIKEAから荷物が届きました。
大量です。。゛(ノ><)ノ ヒィ





d0004617_16232878.jpg

組み立て式本棚も。
やっと家が落ち着くかな(^^;)





d0004617_16233141.jpg

チョッピリ・ロボット兵をモサモサにしてみました。
また気が変わって変えるかも・・・。
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-09-13 16:23 | 家~引越後

新築祝い

d0004617_1635010.jpg

素敵な壁掛け時計を(*^^)/。・:*:・゚★.。・:*:・゚☆アリガトー!
バッチリ合ってます!!
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-09-08 16:04 | 家~引越後

d0004617_11515847.jpg

ぐはっ、夏の強い日差しによって、室内なのにヒメ・モンステラちゃんの葉焼けがっ・・・!!(○ω○;);





d0004617_1152238.jpg

斑入りのデリシオサの方は、ヤッパリ白い部分が次々に・・・orz
進行を止めるために、チョキチョキ切ってみました・・・カッコ悪くなっちゃってゴメンネ。





d0004617_1152533.jpg

さて、長男部屋(三畳)。
ベットと机が入りました。
部屋が狭いのでこんな一体型のモノです。
椅子は、姿勢が良くなる椅子です。

もう少し綺麗に管理してくれたら嬉しいな~。





d0004617_115277.jpg

長男部屋の壁には、素敵グリーンのウォールステッカー。
貼るのに大変苦労しました。
でも、部屋が明るくなりましたよ♪





d0004617_11521099.jpg

こちら、八畳の子供部屋に付けた照明。
もちろんIKEAで購入したものです。





d0004617_11521374.jpg

リビングにあるモビールに、有馬温泉で買った紙風船を付けてみました。
夏っぽさを出したかったんだけど、う~~~んビミョ~~~。





d0004617_11521632.jpg

ファブリックパネルも夏っぽいモノにチェンジしてあります。
生地はマリメッコのBOTTNA (ボットナ)です。
爽やかで家族にも好評です。





d0004617_11521978.jpg

ピクチャーレールの所は、今はこんな感じです。






d0004617_11522280.jpg

コチラの暖簾は、既に秋模様です。
9月ですからね・・・。
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-09-02 11:51 | 家~引越後

d0004617_12225234.jpg

今日は玄関横に設置されている“家族専用玄関”兼“シューズクローク”です。
玄関ドアを入ってスグ右側の、このドアです。
お洒落なドアも憧れましたがココは吊り戸にしたかったので、重いドアもどうかという所と、やっぱり経費削減と言う事で(>_<)、このドアになりました。
ただ吊り戸と言うことで、床の掃除はトッテモやりやすいです♪





d0004617_12225622.jpg

ドアを開けますと、こんな感じ・・・。
ハッキリ言って、狭いです。
でも、有るのと無いのでは大違い!!
男の子ばかりの我が家は、くつ脱ぎ散らかしなんて当たり前・・・(ーー;)
気が付けばカオスなんて日常茶飯事なんです。
そんな時、急なお客様にも散らかった靴を投げ込めば、とっさに対応出来る家族用玄関・・・

素晴らしい*:.。☆..。.(´∀`人) (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。





d0004617_1223577.jpg

家族用の玄関ホール(?)。
小さくて、ささやかな感じ・・・。
でも、十分です!!





d0004617_1223987.jpg

靴箱(?)も施主支給。
お客様には見せない場所なので、こんな物にしちゃいました。
もちろん大量収納出来てます!!
旦那のバカでかい靴だって、もう気にならない♪
男三人兄弟の将来だって、コレなら何とかなるんじゃない!?

しかも良く見ると、傘やらヘルメットやら玩具なんかまで掛かってます・・・。

欠点はブーツや長靴が置けない所かな・・・ (。-ε-。)ボソッ





d0004617_12231313.jpg

壁の厚さはこんなモン。
こうやってみると、何だか面白いな・・・。





d0004617_12232274.jpg

真横から見ると、更にゴチャゴチャ感が出て来ますな。
でも、コレで良いんだ!
だって、そのための家族用玄関ホールなんだから!





d0004617_12232916.jpg

コチラが照明になります。
飾りっ気も、かわい気もない、照明です。
お値段イクラだったかなぁ~・・・旦那様が買ったので良く分からないけど、結構安かったような・・・1,000円前後だったような・・・・。
一応・人感センサーだったりします・・・時々壊れるけど(^-^;





d0004617_12233480.jpg

最後になりましたが、次回の予告も含めて・・・。
家族用玄関ホールから廊下側を見てみます。
正面に見えるガラスのスリットが入った扉が、通称“旦那様専用トイレ”になります。右に曲がると、左手に大型の本棚・右手に主寝室があります。
更に奥に行くと、大人専用のWICになります。
この辺りは、また後日・・・。



次回は多分、1階トイレ辺りでしょうか!?
期待せずにお待ち下さい・・・(^_^; アハハ…












ポチッと、一押しして下さると感謝・感謝です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-08-17 12:20 | 家~引越後

d0004617_17374565.jpg

実は“web内覧会”なるものは、やるつもりがサラサラありませんでした・・・面倒で・・・ヾ(・・;)ォィォィ
でも、やる気と時間が出来たら、少しづつ落ち着いた我が家を紹介するのもイイかなぁ~っと、チョッピリ心境の変化が出て来たりもしてます。
なので、あまり期待しないで長い見ていただけたら嬉しいです。
私自身、みなさんのweb内覧会は大好きで、イッパイ見て参考にさせていただきましたから。
感謝ッヽ(*´з`*)ノ.。.☆・ ゜


っというわけで、今日は玄関ホール編。
荷物が映っていますが、そこはスルーで(^^;)
基本・写真のために片付ける気がないので、生活感丸出しで行きます(`∇´*)o"エイ(`∇´*)o"エイ(`0´*)ノ"オゥ!!
何度も写真で登場しているので、今更かもしれませんが、我が家の玄関・旦那様のご希望で、白を基調として出来ております。

玄関タイル・・・白って汚れが目立つよぉ~っとか、掃除が大変だよぉ~っとか、色々脅されたけど、思ったよりは快適に過ごしています。







d0004617_17381432.jpg

照明は以前ご紹介致しました“ブルーム[Bloom] ”です。
私のチョーお気に入り♪

男の人はナカナカ気付いてくれませんが、女の人は必ず目に入ってくれます♪
「可愛い~!!」って言ってもらえると、「そおでしょぉ~、そおでしょぉ~♪」っとニンマリしちゃう♪
チョット怪しい私(^^;)

5灯の電球が取付けられるのですが、我が家の玄関には明るすぎるので、3灯に減らしてあります。
電球もLEDに変更。

お値段も手頃で、文句なしの一品です。





d0004617_17375092.jpg

玄関ホール横にはW400×H1500の姿見を付けました。
お値段も張りますが、歪みのない上質の鏡です。
鏡自体もシンプルで、トッテモ気に入っています♪
お店はコチラ






d0004617_17375494.jpg

玄関マット“NOS/ノス”
玄関ホールの白に合わせて、合いそうな物を選んだんですけど、玄関マットは良く汚れます。
息子達はアホなんで、裸足で外に出て、そのまま足も拭かずに上がってくるのでマットが汚れるのも当たり前なんですけどね・・・orz

しかも、結構毛が抜けるようで、残念無念。
次に買うときは、白はやめようと心に誓いました(^-^;






d0004617_17375984.jpg

玄関ホール横の2連のFIX窓。
これにはロールスクリーンを買ってきて取付けました。
ニトリで700円のお品です゚ 。(*^▽^*)ゞ

丁度良いサイズが無くって、少し細めのモノ。
横がスッカスカですけどね・・・・700円ですからね・・・・文句は言えません(ーー;)





d0004617_1738233.jpg

玄関入って右側には急遽・作っていただいたニッチがあります。
一面エコカラット・プレシャスモザイク (アイボリーベージュ)です♪

ニッチ内にコンセントも付けてもらいました。





d0004617_1738698.jpg

飾ってあるのは、“ピレア・グラウカ・グレイシー”のアクアテラポットです。
暫くココに置いてありましたが、日照不足&水のやり過ぎで葉がポロポロ落ちてしまい、只今・丸ハゲ状態で、違う場所に移動させられました・・・ゴメンネ・・・orz

その横に隠れて見えるのが、“タカラコガネ”っと言う小人さんです。
見つけると、一生お金に困らないと言われる大変ありがたい小人さんだそうです。

分かる人にはウケていますよ(^_^; アハハ…






d0004617_17381048.jpg

左側には今年の干支として“ドラべこ”
3連勝を願って!!

その横には、フジQでかった“ザクマニア”です。
私と長男で、時々フォーメーションを変えています。
どっちがスゴイフォーメーションをくめるか・・・勝負だ!!



次回は“シューズクローク”の予定。











ポチッと、一押しして下さると感謝・感謝です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-08-16 17:37 | 家~引越後

d0004617_19301990.jpg

リビングも、家具が入ったことによって、随分と落ち着いてきました。
コタツも冬まで撤収され、旦那様ご希望の、小さな机が置かれました。
雰囲気が出て来ましたよね。





d0004617_19302224.jpg

引越疲れも軽減され、元気が出て来たので、ここは一つ・ファブリックパネルでも作ってみようかと、生まれて初めての挑戦です!!
どうでしょうかね!?中身は発砲スチロールで出来ています・・・んが、やっぱり発砲スチロールはボロボロになって、ゴミの量がハンパないです・・・次は、ケチらずにスタイロフォーム(断熱材)で作ってみようと思いました・・・orz






d0004617_1930306.jpg

ダイニング側。

写真のために片付けるのも面倒なので(^_^;)、生活感丸出しでお見せしていますが、写真右側にDVDラックを設置しました。





d0004617_19303429.jpg

ラックの上にもファブリックパネル。
コチラは業者さんが作ったもの。
本物を見たことがなかったので、オークションで安いのを落札してみましたが、まぁ・こんなモンかぁ~っと言う感じです。
生地と道具さえ揃えれば、自分でも十分作れますね。





d0004617_19303736.jpg

DVDラックは先々を考えて、大容量のすき間スライド収納にしました。
5連ですが、まだ2連ぐらいしか入ってません・・・orz





d0004617_19304513.jpg

中身はこんな感じ。
この棚自体も結構な重量があるので、気が付いたときには床にスッゴイタイヤ跡が付いていてビックリしました\(゚o゚;)/ウヒャー

設置予定の方は、床の補強をお勧めします。








ポチッと、一押しして下さると感謝・感謝です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-08-09 19:47 | 家~引越後