カテゴリ:家~建築中( 92 )

引越の朝~着工166日目

d0004617_1723187.jpg

引越の朝でございます。
家族全員で寝ていたウォーターベットは、既に分解・水抜き済みなので、寝る場所がありませんでした・・・orz
床に雑魚寝の息子達。

さぁ~、頑張りますよ。
引越開始は朝8時!!
荷物が多いので、丸1日掛かる予定・・・orz

たのみますよ、アー○さん!!







ポチッと、一押しして下さると感謝・感謝です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-06-24 08:00 | 家~建築中

d0004617_128102.jpg

気が付けば引越まで一週間を切りました!!
やった!!新築だぁぁぁぁ!!!


でも・・・・・・・・・・・・








引越準備の終わりが見えない・・・orz









d0004617_12184873.jpg

天の声が聞こえてきそうです・・・

引っ越し屋さんはこれじゃあ運んでくれないよなぁ~(ーー;)

息子達は荷作り中は邪魔以外の何者でもないし・・・・・・グッタリ









そんな残り一週間ですが、
d0004617_1281229.jpg

外構もギリギリな状態です。
今週の天気予報を見ると、台風の影響もあって、殆ど雨マーク・・・。




d0004617_1281457.jpg

ご覧のように、駐車場のコンクリートも最後の一枚が流せない・・・
間に合うのか!?





そうそう、明日からインターネットが暫く繋がりなくなります。
もしかして、こんなブログを見て下さっている優しいお方がいらっしゃいましたら、1週間ほどお待ち下さいませ。
引越が終わり次第、元気がありましたら更新予定です(^-^;



でわ、お待ち頂く間、寂しくないように・・・・・









サービスショット♪









(≧▽≦ )いや~~~~~ん♪.
d0004617_12414738.jpg

またお越し下さいませ♪








ポチッと、一押しして下さると感謝・感謝です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-06-18 12:08 | 家~建築中

引き渡し~着工154日目

d0004617_15124568.jpg

遂に、この日を迎えることが出来ました。
怪しげな夫婦が映ってますが、メデタイと言う事で、お許しを(^_^;)

にしても、長かったなぁ~・・・着工から154日。
っと言っても、まだ外構が終わってないし、ポーチも出来てないし・・・orz
引越はまだ2週間ほど先になります。
それまでに、せっせと細々した荷物を運び入れるつもり。







d0004617_15124746.jpg

なんやかんやで、沢山の説明を受けましたが、2時間ほどで無事に終わりました。
最後に設計士さんと、工務店の社長さんも来て下さって、本当にTVのビフォーアフターみたくなってしまったヾ(@⌒▽⌒@)ノ

写真は憧れのスワンシンク♪
グフフ、遂に私の物♪





d0004617_15125052.jpg

引き渡し記念に、早速2階トイレにロールと先に買っておいたトイレブラシを置いてきました♪
端っこに、ニャンコが見えますか?





d0004617_15125249.jpg

アップだよ♪
とぼけた顔がカワイイっしょ♪






d0004617_15125544.jpg

外構の方は、本日跳ね上げ門扉の本体が取付けられてました。
こーゆうタイプのわりには、カナリデカイっす・・・。
もちろん電動ですけどね。





引き渡し後、銀行へ火災保険の加入に行って来ました。
我が家は損○ジャ○ン・20年の加入で家財・地震5年分も込みで、およそ56万円也。
ホント、保険って高いですわぁ~~~・・・orz






そして夕方には、これまた待ちに待った玄関の照明が届きました。
旦那様も居る今日の内に、設置してもらいました。




ジャーン♪
d0004617_15125747.jpg

ゴージャス!!!
中に5個の電球がついているんですが、初めからLED昼白色に変えてもらって、しかも3灯まで減らしてこの明るさ。




d0004617_1513045.jpg

天井に映る影も綺麗に映って、大満足です。
ちなみに外した2灯のLED電球は、旦那様がコソコソと階段照明に付け変えていました( -_-)
ま・まぁ、電気代節約に貢献してくれれば良いんですけどね・・・。







ポチッと、一押しして下さると感謝・感謝です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-06-12 10:00 | 家~建築中

外構~着工152日目

d0004617_10245573.jpg

進んでま~す!!
こちらは駐車場の跳ね上げ門扉の門柱です。






d0004617_10245799.jpg

お隣さんとの長~~~~い塀も随分と出来上がってきました。以前よりもスッキリ・スカスカの塀であります(^_^;)
ブロックもちょっぴりカッコイイブロックにグレードアップ♪







d0004617_10245937.jpg

こちらは実家のポーチ。
施工が始まりました。
タイルを選んでいるときは、派手かなぁ~?っと思っていたけど、思ったより落ち着いた色合いでした。
さて、我が家のポーチはどんな感じになりますやら・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ








ポチッと、一押しして下さると感謝・感謝です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-06-10 10:24 | 家~建築中

今日は、施主支給の照明の設置許可が出たので、早速行って来ましたよ。
まだ、一部ないところもありますが、それはまた後日・・・。


d0004617_14494511.jpg

階段ホール。
未知との遭遇を彷彿とさせる、この照明・・・(^_^; アハハ…
旦那様の一目惚れであります。





d0004617_14494765.jpg

夜・点灯してみます。
ますますUFOみたいですね。





d0004617_14495288.jpg

こちらは子供部屋。
昼間はお日様が見えますが・・・・・





夜・電気を消すと・・・





d0004617_14495472.jpg

お月様にヘンシ~~ン!!
イイじゃないですか♪
子供受けもグー(^-^)g






d0004617_14495657.jpg

お兄ちゃん部屋。
この部屋は訳あって、超薄型の照明です。
しかもLED!!





d0004617_14495860.jpg

点灯すると、かなり明るいです。
ただ、少し「キーーーン」っと電気音がします。
長男が気にならなければよいのですが・・・。





d0004617_1450650.jpg

施主支給ではないですが、階段照明もついていました。
ちょっと変わった、棒状の照明です。





d0004617_1450813.jpg

想像していたより、一回り大きいような気がしますが、まぁ、カックイイから良しとしますかヾ(´▽`;)ゝエヘヘ








ポチッと、一押しして下さると感謝・感謝です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-06-06 23:00 | 家~建築中

d0004617_9515549.jpg

遂に待ち焦がれた“ステンドグラス”が入りました!!
ど・どうですか!? イイ感じですか!?
ガラスは勿論ステンド屋さんが、周りの木枠は建具屋さんが制作して下さいました。
私的には、ステンド屋さんも、建具屋さんも、工務さんも、皆さん試行錯誤して下さって、素晴らしい作品が出来たと思います。
本当にありがとうございましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ちなみに、ステンド横にピロッと出ているコードは、まだ発注中のライト用です。
ライトが付くと、また少し引き立つかしら!?






d0004617_952435.jpg

二階・階段ホールから見てみます。
バッチリ見えますね ( ̄ε ̄〃)b グッ!!





d0004617_952725.jpg

階段下から。
これまた、素敵角度♪
毎日必ず見る場所なので、元気が出て来そう!!








続きまして・・・

二階トイレのドアに付けたステンドです。
こちら、スッゴイ残念ポイントがあります・・・







d0004617_9521114.jpg

ステンドの位置が高すぎる~~~!!!

こんなに高いと、大人でも見上げなきゃ目に入らないよ・・・
ましてや子供なんて、視界にも入りゃしない・・・orz
そんな予感がしてたんだけど、建具屋さんのセンスを信じて口出さずにいたんですけどね・・・




鬱陶しがられても、言うべきでしたっ・・・
llllll(- _ -;)llllllゴーン


今更なんですけどね・・・




そんなチョッピリ残念なステンドちゃんでしたが、電気を付けると、雰囲気がドーーーーンっと変わりますよ♪





じゃーーーん!!
d0004617_9521396.jpg

超・可愛い~~~!!






アップで、もういっちょ!!




電気が消えてるところ。
d0004617_9521578.jpg







電気がついてるところ。
d0004617_9521836.jpg

超・可愛い~~~!!
キャー ★ヾ(≧∇≦*)人(*≧∇≦)ノ" キャー★


人がトイレ入ってるのを、外で待ってしまいそうです・・・
ただの変態ですね・・・・

とにかく、素敵すぎて萌え死にしちゃいそうです・・・ヾ(・・;)ォィォィ






今日は網戸の設置もありました。
d0004617_9522383.jpg

たて滑りや、特殊な窓以外の網戸は、網の目を24メッシュ・少し細かい網にして貰いました。
本当は全部にしたかったんですけど、特殊窓の網戸は無理なんだって・・・(´・ω・`)ショボーン





d0004617_9522567.jpg

こちらはフルオープン窓の網戸。
なんと、窓を開けてからしか網戸が閉められないという・・・ビックリな網戸でした。
まぁ、構造上しかたないとのことです。

何でも思い通りには行かないと言うことですね・・・。



それでは今日はこんな感じで、お・し・ま・い♪







ポチッと、一押しして下さると感謝・感謝です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-05-29 23:50 | 家~建築中

d0004617_17545055.jpg

遂に玄関ドアが姿を現しましたよ!!
白を基調にした「アヴァントスIS」です。
高級感のある、断熱玄関ドア!!特に寒い冬には期待してまっせぇ~。





d0004617_17545139.jpg

中に入ると、一階は“白”一色!!
アダルトな空間です・・・イヤ ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!





d0004617_17551272.jpg

寝室の床も、白ですよぉ~。
予想外に明るい寝室・・・。






d0004617_17551534.jpg

階段下から・・・。





d0004617_17552164.jpg

階段には大きな飾り棚があります。
実はコレ、サービスなんですよ♪
ありがとうございます!!





d0004617_17552452.jpg

二階子供部屋の床の養生も取れていましたよ。
お兄ちゃん部屋“驚愕の3畳”は、床がウェンゲブラックだと暗くなりそうだったので、少し明るい色に変えてみました。




d0004617_17552730.jpg

そのスグ横にある、収納部屋も、お兄ちゃん部屋と同じ床の色です。
バーも子供用に上下の2段でお願いしました。
下の段だったら、二男でも手が届きます。
失敗は、予想外の天壇の大きさによって、照明の光が下まで届いておりません・・・orz





d0004617_17553068.jpg

お掃除隊長の三男坊!?
只今・ほうきを持って行進中♪






d0004617_17553237.jpg

その先にはキッチン。
とりわけこだわりのあるキッチンではありませんが・・・






d0004617_1755363.jpg

それでも、綺麗なキッチンは嬉しいものです。
詳しい説明は、また後日。

さて、キッチンの奥には洗面室があります。





d0004617_17553891.jpg

おっと、洗面室に行く前に、パントリーの収納です。
こちらも想像より大きな収納棚が付いておりました・・・(゚д゚)ノ ええじゃないか
棚板は、通常のモノより頑丈なモノに変更してくれていました。
わお~~~、何でも置いちゃいそうじゃん・・・川 ̄ι ̄川フフフ





d0004617_17554161.jpg

さて、お待たせの洗面所です。
予算の都合上・扉はありませんが、大型収納を付けて貰いました。
ココに、子供の下着やらパジャマやらも置いてやるんだぁ~。





d0004617_17554878.jpg

洗濯パン。
本当は埋め込み式にしたかったんだけど、二階という条件が邪魔をして設置不可能でした・・・。
はい、普通の洗濯パンです(ノд・。) グスン






d0004617_17555041.jpg

その先には、二男と三男が入浴中のお風呂があります。





d0004617_17555210.jpg

こんなふうに早く入りたいなぁ~。
二歳児でも、一人で出入りが出来ます。





d0004617_17555877.jpg

リビングのテレビ板の上にも、照明が・・・





d0004617_17576100.jpg

東ベランダには、サービスで付けてくれた、水栓もありました。





d0004617_17572266.jpg

外に出まして、物置には、いつの間にかやってきた長男が隠れていました。
照明も付いてますね。





d0004617_17573716.jpg

駐車場も、照明の灯りがつくとこんな雰囲気に。
人感センサーも付いてますよ。





d0004617_17574997.jpg

最後に、お隣さんとの境の壁が壊されていました。
外構も少しづつ始まってきましたよ~。

ちなみに外構は一ヶ月弱ぐらい掛かりそうとか・・・。
引越はいつになるんでしょうか!?






ポチッと、一押しして下さると感謝・感謝です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-05-26 17:50 | 家~建築中

内装工事~着工135日目

d0004617_12562985.jpg

道路の向かい側にある駐車場から我が家を見上げてみると、こんな感じにリビングの中が見えました。
丁度イイ具合ですよね♪





d0004617_1256327.jpg

立水栓を発見~!!
これで、心置きなく旦那様が洗車できますね♪
頼んだよ、旦那様!






d0004617_12563547.jpg

雨樋の行く先は・・・素晴らしい!!







d0004617_12563867.jpg

キッチンコンパネ、全て出来ました!!
多すぎですか!?
でも、おかげで廊下はスッキリですよぉ~(^_^)v






d0004617_12564344.jpg

二階トイレ。
本体が設置されていました。
大工さんに、「このクロスじゃあワシャ落ち着かんなぁ~」っと言われてしまった・・・orz
落ち着きませんか~~~... ゚゚(ノД`)°゜。ヒーン






d0004617_12564657.jpg

こちらはトイレの正面にあります、旦那様ご自慢の
通称“小便器型手洗い”であります。







d0004617_12565017.jpg

この角度がお気に入りらしい。
子供達が間違えて、オシッコしないように気お付けないと・・・ヾ(・・;)ォィォィ






d0004617_12565330.jpg

建具は明日も続きます。
でも、私のステンドは、いつ頃入るんでしょうか??

まぁ、エコカラットみたいに割られるとたまったもんじゃないので、最後でも良いんですけどね(^-^;







d0004617_1256572.jpg

一階のトイレ。
こちらはホボ真っ白。
旦那様も落ち着いて出来ることでしょう・・・何が!?(^-^;







ポチッと、一押しして下さると感謝・感謝です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-05-24 12:55 | 家~建築中

電気工事~着工133日目

d0004617_9515666.jpg

階段の手摺りが付きました~。
予算の都合上、手摺りは距離が短い内側に付いています(^-^;




d0004617_1001871.jpg

廊下のダウンライトも着いていましたヨン。





d0004617_9521058.jpg

リビングのユーティリティーコーナーにゴツイモノが・・・






d0004617_9521355.jpg

イッンターネット関係ですかね・・・私じゃあよく分かりまヘン・・・orz





d0004617_9521652.jpg

南ベランダ前にも照明が付いてました。
ダイニングの照明と同じモノらしいですが・・・。





d0004617_9594398.jpg

おおっと、上を見上げると、二男坊が覗いてますよ!!
この感じがイイですね~(*^_^*)
っとか思って、今度は横を見ると・・・・・・






d0004617_9522412.jpg

ヘンなモノを見てしまった・・・・(ーー;)






d0004617_9522937.jpg

キッチンにはインターホンが!高さ、バッチリですね!







d0004617_959187.jpg

子供部屋の物置ですが、こんな細いところにも壁紙が貼られてましたよ!
プロの技を感じますね!!

・・・むむ~・・・めざわりな生物も写り込んでますね・・・(ーー;)






d0004617_9525099.jpg

小屋裏に続く階段にも手摺りが付いていました。





d0004617_9525358.jpg

そして、小屋裏にも照明があったよ!





d0004617_952554.jpg

こっちにも!
二ヶ所付いています。

ε=(‐ω‐;;) ...バカ息子はスルーでお願いします・・・




d0004617_9525910.jpg

一階寝室、クロスが貼り終えていました。
天井まで緑一色!!
マイナスイオンがイッパイ出ていま~す♪





d0004617_9575596.jpg

大人用WCR。
床下点検口も、ココにあります。





d0004617_9541195.jpg

そして、怪しいチューブが、我が家から裏の母屋にも続いています。
コレについては、また後日・・・。







ポチッと、一押しして下さると感謝・感謝です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-05-22 22:51 | 家~建築中

d0004617_2022530.jpg

玄関にあるニッチにコンセントをつけてもらいましたが・・・・

う~~ん、家具用コンセントってお願いしたつもりだったんだけど・・・






d0004617_2022813.jpg

どう見ても、普通のコンセントだよね・・・orz
多分・担当さんには何かしらの理由があるだろうから、
ちょっと目立つけど・・・





ま、いっかぁー!!( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ







d0004617_20213889.jpg

一階の寝室。
クロスが貼られてきましたよ。






d0004617_20214034.jpg

まだ途中・・・
ここで止めちゃうのね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・







d0004617_20214383.jpg

二階・子供部屋の物置。
どうしても、一箇所入れたかったテディズニーですよぉ~!!
将来、息子たちに何か言われそうですが、まぁ、そこは考えないとして・・・ヾ(@°▽°@)ノあはは





d0004617_20214537.jpg

最近次男坊が良く見るようになった“スティッチ”です。
sangetuのカタログにあった、見本写真と同じように貼ってもらいました。
思ったより、アクセントになってイイ感じでしょ♪
アレ!?私だけ!?Σ( ̄ε ̄;|||・・・






d0004617_20214839.jpg

その横、長男部屋には洗面台が置かれていました。
もうすぐ設置なのかな!?







d0004617_20215141.jpg

リビング・スタディーコーナーの照明が入っていました。
実は旦那様にまかせっきりで、どんなものが入るのか、今日初めて知りましたよ(∀`*ゞ)エヘヘ
想像より大きいわ~。






d0004617_20215323.jpg

こちらはダイニングの照明になります。
なんか、さっきの照明とよく似ていますね・・・( ̄  ̄;) うーん






d0004617_20215524.jpg

キッチン照明。
本当は埋め込み式じゃないんですけど、担当さんが気を利かせて埋め込み式にしてくれました。
結果・カック良くなっちゃいました!!ヤタ━─━─ヽ(*´Д`*)ノ─ ━─━!!!!







d0004617_20215826.jpg

洗面所の照明。
初めて出た!丸型!!







d0004617_2022275.jpg

施主支給する所は、“カチッとシーリング”のみです。
早く照明付けてみたいなぁ~♪




こんな感じで宜しいでしょうか?!
出張中の旦那さまぁ~~~~!!






ポチッと、一押しして下さると感謝・感謝です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-05-21 21:14 | 家~建築中