カテゴリ:トビネズミ( 6 )

近況 from トビネズミ

d0004617_12173729.jpg

なんか、久しぶりに掃除したら、狂ったように砂浴びしてた・・・
ちょっぴり可哀相な事しちゃったみたい。
ご免なさい<(_ _)>

最近はっと言うか、ズットなんだけど、夜になると♂君が♀ちゃんを執拗に追っかけまわしてます。
鼻先でチュッチュしたり、尻尾の付け根をかんでみたり・・・
あわよくば、背中にしがみついたりして、頑張っているんですけどね~・・・
いかんせん♀ちゃんは、その気が無いらしく、逃げる・寝転がるの繰り返しで・・・ダメっぽい。

相性って大事ですよね~・・・orz


d0004617_12234999.jpg

コミミ’sは、残り2匹です。
この秋に、バタバタと逝ってしまって・・・寿命もあるのだろうけど、一番丸々してて健康そうな子が、みるみる間に痩せて逝ってしまったのは、結構・ショックが大きかった。

そして、写真のキキたん。
この子は随分前(春先ころ)からガリガリで、大丈夫かなぁ~っと、心配していたのですが、最近また輪をけけたように尻尾がガリガリに・・・本当に危ないかも。
考えてみれば、多分・カナリのお爺ちゃんだもんなぁ~。
もう少し乗り切ってくれれば、乾燥した冬がやって来るんだけど・・・頑張ってほしいなぁ~。
[PR]
by nostalgia0412 | 2008-10-14 12:29 | トビネズミ

ハゲ&足

d0004617_12402148.jpg

首の辺りがハゲてない??
イヤーン、女の子だから見ちゃイヤン♥


d0004617_12413326.jpg

ご無沙汰してます・・・コメさん、お元気ですか??
たまには顔を見せに出て来て下さい・・・(寂)
[PR]
by nostalgia0412 | 2008-10-13 12:42 | トビネズミ

我が家のトビネズミ

d0004617_1311228.jpg

ピグミージェルボアのユキちゃん。

我が家一のBigなコミミトビネズミです。
昔はスッゴク小さくて心配したものですが、立派になりましたな~。


d0004617_13131863.jpg

同じくコミミのコメちゃん。
なんとか丸ハゲは逃れられましたが、今の季節は見た感じ寒そうです・・・

他、コミミのキキ。
今の所は一番元気で走り回っているので、カメラにもナカナカ写せません。

コミミのガブ。
相変わらず右手は動きませんが、何とか元気にしています。
体は一番小さい感じですが、4gはあるかな!?


d0004617_1318523.jpg

ヒメミユビトビネズミのジンジャー。
寝てます。
ミントも少し離れた所でお休み中。
夜はドタバタ、元気イッパイ。
仲が良いんだか悪いんだか・・・(ーー;)

ヒメ達は2匹とも、ふっくらしてきた感じです。
太りすぎは、シナモンの件があるので、実は少々心配なのです・・・


っと言う感じで、みんな元気です。
この寒い冬、何とか頑張って乗り切りましょう~!!!
[PR]
by nostalgia0412 | 2008-02-13 13:23 | トビネズミ

d0004617_19225322.jpg

今朝はメッチャ・クチャ寒かったですねー!!!!!
トビネズミと同じく、寒さには超・弱いお抹茶です。
せっせと、コタツ布団を干してます。

さてさて、そんな寒い昨晩でしたが、水槽の温度は大丈夫かな!?
っと、水槽を覗きに行くと・・・・・







コミミトビネズミ60㎝水槽・・・・・・・・・・・・・・・25℃

コミミトビネズミ40㎝水槽・・・・・・・・・・・・・・・25℃

ヒメミユビの水槽・・・・・・・・・・・・・・24℃







(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ











デッドゾーン超えてるジャン; ̄ロ ̄)!!

みんな生きてるかいっ!!

っと、とりあえずみんな無事・・・ホッ。

でも、このままでは冬は越せないジャ~ン!!って事で、早速・ホームセンターにε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

そこで、発砲スチロールの板を買ってきました。
(畳サイズのスッゴイ巨大なサイズしか売ってなかった…orz)
家に帰って、水槽の周りにベタベタ張って完成♪


それにしても、




見栄え悪ッ…(-_-;)
d0004617_15354875.jpg








で・・・でも、見栄えとは裏腹に、効果は絶大でした!!
あっと言う間に設定温度まで上昇。
とりあえずは、危機を回避・・・カナ!?


でも、これで真冬を越せるのかな??

(-""-;)ムムムーッ・・・やっぱり不安が解消されませんですぅ・・・




にほんブログ村 小動物ブログへ ←ポチッとよろしく
            ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
にほんブログ村 小動物ブログ ネズミ・スナネズミへ     ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
[PR]
by nostalgia0412 | 2007-11-19 19:40 | トビネズミ

トビネズミの冬支度

d0004617_1145966.jpg

最近はメッキリ寒さも厳しくなって、砂漠生まれのトビネズミ達には厳しい季節がやって来ました。
我が家の冬支度も本格的に始めなくっちゃね。
って事で、今年はヒメ達も増えた事で、少しばかり保温器具の増設をしました。

続きを読む・・・
[PR]
by nostalgia0412 | 2007-10-22 12:28 | トビネズミ

大きさ比べ


どうも、我が家のトビネズミ達の大きさが伝わっていないような気がするので、本日は500円玉を使って大きさ比べをしてみました。

コミミトビネズミ(ピグミージェルボア)
代表:ガブくん
d0004617_130387.jpg

(´;ェ;`)ウゥ・・・ピンボケ


d0004617_1304030.jpg

(´;ェ;`)ウゥ・・・半分切れてる


どうも、時間と根気が無いお抹茶はダメダメですね(^^;;
他のコミミサイトさんには、もっと可愛い500円玉との比較写真がありますよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




さて、続きまして

ヒメミユビトビネズミ(レッサージェルボア)
代表:ジンジャー
d0004617_139870.jpg

デカッ!!500円玉が分かります?


d0004617_1310925.jpg

同じトビネズミなのに、ここまで大きさが違うんですよぉ~。
一緒にしたら、絶対につぶされちゃうね・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


でも、トビネズミ大好きお抹茶は、みんなに会えて幸せだぁ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ




にほんブログ村 小動物ブログへ

にほんブログ村 小動物ブログ ネズミ・スナネズミへ
[PR]
by nostalgia0412 | 2007-10-18 13:20 | トビネズミ