カテゴリ:ヒメミユビトビネズミ( 27 )

d0004617_1352913.jpg

4年間にわたる、ヒメ達との暮らしも、遂に終わりを告げました。
これで、私のトビネズミライフは完全に終わってしまったわけですが、
彼らに出会えたことは、私の人生の中で、かけがえのない日々となりました。

息子3人の育児に追われ、一杯一杯の自分を、彼らのお陰で癒され、乗り越えて行けたのだと思います。

子育てがマダマダ大変な時季ではありますが、また・いつか心の余裕が出来たら、彼らに出会えると良いなぁ~。





ヒメ3匹に、心から感謝。
[PR]
by nostalgia0412 | 2011-09-30 13:03 | ヒメミユビトビネズミ

ヒメ達の近況

d0004617_1215484.jpg

お久しぶりです。
ヒメミユビトビネズミ(レッサージェルボア)です。

こちらの水槽は、コミミに比べると、穏やかですね~。

なんつーか、毎朝追っかけっこでドタバタ。

昼間はひっくり返ってグースカピー。

夜はヒマ種モシャモシャモシャ・・・

この平和が長く続きますように・・・。


あっ、この写真・コミミと同じポーズですねぇ~・・・
みんなカメラが苦手なようです・・・ (;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by nostalgia0412 | 2009-01-29 12:03 | ヒメミユビトビネズミ

ラブラブ

d0004617_22435634.jpg

時々微笑ましい様子を見せてくれるヒメちゃんズです。
[PR]
by nostalgia0412 | 2008-11-17 22:43 | ヒメミユビトビネズミ

お昼寝中・・・

d0004617_18534582.jpg

細くて長~い足・・・
あぁ、羨ましいですわぁ~。
[PR]
by nostalgia0412 | 2008-10-25 18:52 | ヒメミユビトビネズミ

d0004617_1158568.jpg

相変わらず、仲が良いのか悪いのか・・・謎な2匹です。


d0004617_12084.jpg

先日、2匹が仲良く寄り添って寝ているところを見ました。
ほほえましいですね~ (〃'∇'〃)ゝ


d0004617_1211075.jpg

ところで、どうみても以前より太ってきたヒメ達・・・
どうしようか・・・ダイエット・・・( ̄~ ̄;)
[PR]
by nostalgia0412 | 2008-07-08 12:02 | ヒメミユビトビネズミ

さよなら・シナモン

d0004617_1937697.jpg

昨晩・入院中に亡くなったそうです・・・

ペットを飼っていれば、必ずおとづれる事ではありますが、ヤッパリ何度経験しても慣れることはありませんね・・・凹みます。
まだ何か出来た事はあったんじゃないか?っとか、もっと早く気付いてあげれればっとか、色々考えちゃって泣けてきます。

死因は、病院でのレントゲンで“心肥大”による“心不全”ではないかと言う事です。
ヤッパリ飼い主である私がモット・ウェイトコントロールしてあげれば助かったのかな・・・
悔しいな・・・。

そして、最期を看取ってあげれなかったのが、本当に心残りです・・・
[PR]
by nostalgia0412 | 2007-12-15 19:30 | ヒメミユビトビネズミ

シナモン危篤

d0004617_19385291.jpg

最近急に体重が落ちました・・・(モトモト太っていたのですが、現在110g)
ここ数日は何も食べてない様子です。
脱水も起こしているとの事ですが、直接あげても(ミルクも)飲みません(T.T)

現在・入院中・・・

何とか頑張って欲しい・・・

マジで凹みそうです。
[PR]
by nostalgia0412 | 2007-12-14 19:43 | ヒメミユビトビネズミ

キモカワイイ写真

d0004617_11234029.jpg

ヒメミユビトビネズミの、

キモカワイイ写真が撮れました♪



あいかわらず、目が顔からはみ出てます(^^;

足は鳥のような足・・・(^^;;

手の爪は魔女のようです(^^;;;



ニャァァァー!!!

猫ひろしです・・・

っと、書き込みたくなるポーズでした。




にほんブログ村 小動物ブログへ ←ポチッとよろしく
            ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
にほんブログ村 小動物ブログ ネズミ・スナネズミへ     ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
[PR]
by nostalgia0412 | 2007-12-03 11:27 | ヒメミユビトビネズミ

微妙に心配・・・

d0004617_141277.jpg

何処で寝てるんだよ・・・(-_-;)

最近、ジンジャーがミントを追っかけまわしてる・・・つーか、ケンカっぽい。
私の見た感じでは、縄張り争いっぽい・・・
でも、ショップでミントは♀って言われてたんだけど、もしかして♂???

♂同士だったら、これからもケンカが絶えなくなりそうで悩みどころですわ・・・


d0004617_1441479.jpg

ただ、さすがのおとなしいミントちゃんも、たまに反撃するんですけど、これが可愛いのです・・・
鼻先でジンジャーに向かって砂をかけるんですね~。
そして、ついでに堤防も作っちゃう。
何と言うか・・・反則じゃね??
[PR]
by nostalgia0412 | 2007-11-25 14:00 | ヒメミユビトビネズミ

ジャキーン!!

d0004617_2250665.jpg

カワイイ手ですね~♪





・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・





d0004617_22505050.jpg

ジャキーーーン!!!


)゜0゜( ヒィィィィィ

相変わらずの、スッゴイ爪でした!!

どうにかならない!?(-_-;)





にほんブログ村 小動物ブログへ ←ポチッとよろしく
            ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
にほんブログ村 小動物ブログ ネズミ・スナネズミへ     ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
[PR]
by nostalgia0412 | 2007-11-21 22:54 | ヒメミユビトビネズミ