遊戯王

d0004617_1022368.jpg

いや、最近・長男君の影響で、ハマってしまいまして・・・
もちろん漫画&アニメの方に!!!ですけど。
(カードゲームは、おばさんには難しすぎる!!)
まじ、おもしろいんですよね、遊戯王!!!





d0004617_10223969.jpg

こちらは、アニオタがハマった成れの果て・・・orz
所謂“イタベヤ”ってやつです。

旦那は呆れて、何も言いませんです・・・ゴメーン(T_T)
[PR]
by nostalgia0412 | 2014-06-04 10:21 | アニメ

5月1日(金)公開・・・

マジですか!?
まだ続くんですか!?
佐藤健さんは出演未定って、どういう事ですかーっ!?
(そこ、重要!!(`Д´) )


キバを買わずに電王の玩具を息子に買ってあげた私は勝ち組♪ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
[PR]
by nostalgia0412 | 2009-02-12 10:28 | アニメ

d0004617_15203379.jpg

最近のラインバレルは原作を大きく逸脱して、アホ話やらエロ話やらキャラの大移動やら、何だか面白くなかったので、HDDに撮り溜め状態だったんですけど・・・

いつの間にやら、矢島が復活してるー!!!
(≧∇≦)キャー♪
うれPー!!! 中卒!?

しかも、アパレシオンのファクターだよ・・・これは原作も一緒かっ゜。(*^▽^*)ゞ

でも、かっくいいので視聴再開のお抹茶でした。

あとは、もう少し加藤をまともにしてほしいでシュ・・・
[PR]
by nostalgia0412 | 2009-02-11 15:19 | アニメ

やっと観れたー。

おっ、思ったよりも面白そうじゃん!!




・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜゜;)エエッ





みんな死んじゃったYOOOO!!!




どうすんの、次回から?

つーか、これ最終回!?



超絶展開にビビリまくりのお抹茶でした。

まさか、夢落ちじゃないだろうなぁ~・・・・
[PR]
by nostalgia0412 | 2008-10-09 11:30 | アニメ

今季アニメ・私的感想

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン

なんか、気合いの入った第1話でしたね。
メカの書き込みなんてスッゴイ頑張ってた。
まさか、この調子が最後まで続くとは思いませんが、スタッフの方たちの意気込みをビンビン感じますですぅ~。
実は1シーズンの刹那は、ショタっぽくて、さほど眼中に無かったのですが、今回の話では男っぽく成長してカック良く見えましたです♪ 
(刹那のお尻歩きも見逃せませんね…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)
反面・沙慈は老けたような…やっぱり4年と言う歳月を前向きに生きてきたかどうかの差かな!? ガンガレ!!沙慈!!…って、好きでもないけど(゜∇゜ ;)エッ!?

ティエリアは、何だか丸くなりましたね~。刹那とあんなに普通に喋っているのがトテモ新鮮でした。
まだまだ、彼には秘密が多そうなので、これからも楽しみなキャラクターではあります。
ところで、ティエリアの乗るセラヴィーガンダム…背中にガンダムの顔がくっ付いてるよぉ~!!!!
こ…これは、まさか…、ついに“4機合体の瞬間”が…!!!!! な~んて、冗談は置いといて、相変わらずのメタボ体系ですが、今季も脱皮ですかね。
こちらも今から楽しみですね。

ロックオン・・・・・・・ゾンビ・デター!!!! って、フツーに生きてるジャン!!!眼帯は!?でも、やっぱり大人の男はカックイイ!!

アレルヤ…4年間も拘束監禁ですか!? 美味し過ぎ・・・いやいや、カワイソ過ぎですぅ…。床擦れ大丈夫??

仮面の男…つーか、グラハム!!なんですか、その秀吉バリのアホっぽいお姿は!!!
( ┰_┰) シクシク…1シーズンでは一押しだったキャラだったのに…乙女座…。

最後にOP。期待してなかったワリに、ナカナカ良い!!私的には好き!! 1シーズンに比べ、暗すぎず明るすぎず…。

いやぁ~、今回の00には驚かされっぱなしです。




黒執事


なんつーか、私好みではありませんでした…まぁ、作画は綺麗な方だったし演出も決して悪くは無いと思うのですが…
分かってたけど、やっぱりショタだめみたい。
ただ、声優さんは良かった。
坂本さん、本当に上手くなりましたね~。
最初は坂本さんとは分からなかったぐらいです。
良い味出してました。

とりあえす、2話まで見て、どうにも肌に合わなければパス候補。






屍姫 赫

微妙~・・・一昔前のアニメの匂いがプンプンしますわ。
しかも、戦う主人公が屍って所から、周りの人間達があまりにも軽く使い過ぎてる…
もう少し、命の重さを感じさせる作りであったなら、雰囲気も随分と変わって来そうなのですが…。

作画は中の下っかな。
演出も、中の下。
最悪は声優さんが、素人(?)っと思わせるレベル。
ひど過ぎですぅ~。
とりあえず、2話ぐらいまでは視聴してみるつもりですが…パス候補。





鉄のラインバレル

よくよく調べたら、原作があるんですね…知らなかった。
最近じゃあロボット漫画もイッパイあって、漫画家さんもカナリの画力を求められるので、本当に凄いなぁ~っと感心してしまいます。

話の雰囲気的にはエヴァ系。
ヘタレな中学生が、突然・事件に巻き込まれ、巨大ロボットの操縦者に…しかも美少女付き。
設定も細かく、ゴチャゴチャしてて、好きな人は好きだけど、訳分らん人にはダメって感じです。
私的には好きだけど。

問題はキャラデザ。
平井さん…正直・飽きてきた…
女の子・乳デカ過ぎるだろ!!不自然過ぎる!!
オヤジ・年寄り・敵キャラ…可愛過ぎる。
原作を知らないから何とも言えないんですが、ファンの方的には大丈夫ですかね!?

戦闘シーンは、素人目にはスゲー!!っと思いました。
CGだから画が崩れることは無く、しかも・動きも滑らか。
物体の重量感もしっかり出てたし、私的にはコチラの方が見応えがありました。
この調子で、最後まで頑張ってほしいです。

つーことで、今季のアニメの中ではガンダム00に次ぐ面白さではあったので、視聴続行です…んが、第2話から放送時間帯が“HEROES”に被ってるよぉ~!!
どーしよぉー!!!悲しすぎる…orz

あっ、何故か加藤総司令が気になります(*δ,δ)σ♪♪
[PR]
by nostalgia0412 | 2008-10-08 11:04 | アニメ

d0004617_18423413.jpg

10月~。
秋の新番組の時期ですよ、奥さん!! なっちゃん!!

コードギアスのおかげでポッカリと穴があいてしまったお抹茶ですが、これを埋めてくれる新番組に期待。


今期・観てみようと思うのは、


ガンダム00 セカンドシーズン

鉄のラインバレル

・屍姫

喰霊

黒執事


でしょうか。
上2点はロボット物。まぁ、ガンダム00は前期も見ているので、そこそこ期待はしているのですが、やっぱり暗そう・・・にしても、ロックオン他、死んだはずの人が生き返っているのは・・・。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
鉄のラインバレルは未知の世界・・・クリエイティブプロデューサーにコードギアスの監督・谷口さんの名前があるから観てみようと・・・よっぽどか、引きずってるな・・・私(-"-;A ...

下3作品についてはコミック原作があるので、ストーリー的には期待していないのですがゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、演出に期待カナ!? 2~3話見て面白くなかったら切っていきまシュ・・・バッサリと・・・(^^ゞ
[PR]
by nostalgia0412 | 2008-10-02 18:43 | アニメ

d0004617_10452612.jpg

コードギアス終わりました~。
約2年もの長い付き合いでしたが、終わってしまって未だに放心状態のお抹茶です…

続きを読む・・・
[PR]
by nostalgia0412 | 2008-10-02 10:58 | アニメ

スレイヤーズREVOLUTION

d0004617_20155090.jpg

 主人公の(自称)美少女天才魔道士“リナ=インバース”や、そのパートナー“ガウリイ=ガブリエフ”など、お馴染みのメンバーが総出演。シリアスな展開のなかにも、ふんだんにギャグを取り混ぜながら、珍道中が繰り広げられる。
 監督を務めるのは、「スレイヤーズ」のTVシリーズを手掛けてきた渡部高志氏。また、林原めぐみさんをはじめとするお馴染みの声優陣が、引き続き声を担当するのも大きなポイントといえるだろう。「スレイヤーズ」ファンはもちろん、これまで知らなかったという人も、ぜひオンエアをチェックしてほしい。



って事で、見事に第1話を見逃してしまいましたが・・・orz
10年の時を経て、堂々とスレイヤーズが復活です!! O(≧▽≦)O

夕方から深夜への時間帯の変わりようにもビックリですが、声優さんや監督さんまで製作スタッフが殆んど代わっていないことに感激ですね~。
相変わらずのリナの貧乳ハッチャケ振り、ガウリィの超天然振り、昔と殆んど変わらずで安心しました。アメリアやゼルガディス、ゼロスも登場するようで、今からワクワク物です。
メチャ期待しちゃうなぁ(*^m^*) ムフッ


そして、このタイミングに合わせて“林原めぐみによるスレイヤーズソング 全29曲収録!”

スレイヤーズ MEGUMIX
林原めぐみ / / King Records =music=
ISBN : B0017UFM96
スコア選択: ※※※※※


が、発売されてる!! うおぉぉ!!!早速Get♪ Get♪
スレイヤーズの歌って(林原さんの)歌詞が最高に好き!!
落ち込んだ時・不安な時・寂しい時に、必ず聞いてました~。
今でも歌詞みないで歌えるじゃん♪ 私ってスゴ~イ!! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
[PR]
by nostalgia0412 | 2008-07-10 20:14 | アニメ

コードギアスR2

今週のギアスを見て、アーニャの正体が、スッゴク気になる今日この頃です・・・。

どうやら彼女もギアス能力者らしいのですが、ちまたでは“妹説”が最有力っぽい・・・カナ??



軽~く、ググってみたら、こんな画像を見つけました。
この画像を見る限りでは、妹と言うよりは、マリアンヌ本人とも取れるような・・・取れないような・・・

d0004617_1242784.jpg

[PR]
by nostalgia0412 | 2008-06-23 14:46 | アニメ

秋の新番組は、全部撃沈でした。
なんとかガンダムだけは見ていますが・・・
どれもこれも、面白くなかったワン!!!

そこで、今冬の新作アニメに期待!! 面白くないとスカポンタンよ!!

d0004617_20561697.jpgまずは“墓場鬼太郎”。今現在、五作目(?)ゲゲゲの鬼太郎が放送中ですが、同時進行で深夜に放送中。話もオドロオドロしくて、決して強くない(?)鬼太郎&鼻息の荒い妖怪達ですが、そこがなんとも味があって面白そう。
しかも、何と言っても声優陣が最高に(・ω・)bグッ 鬼太郎は“野沢雅子”さん。ネズミ男は“大塚周夫”さん。なぁ~んと、初代鬼太郎の面々なのです!! くぅ~~~~、なつかしひ(/□≦、) やっぱ、鬼太郎は野沢さんじゃないとね~♪


d0004617_21341714.jpg続きまして“ペルソナ”。一応、“2”まではゲームをやってたんですが、どうやらこのアニメは“3”を題材にしているようですね・・・まぁ、全く話を知らないから、その方が楽しめるかな?(^^;)


d0004617_21305080.jpgさいごは“ヤッターマン”ですかね・・・つーか、今冬はリメイクばっかりジャン!!!!
ヤッターマンまだ見てないけど、どうなんですかね?? せっかくドラえもんで引退したはずの声優陣が戻ってきてますが・・・。

そんなこんなで、気が付けば電王も終わってしまい、チョッピリ寂しいTVライフですが、面白く成ってくれる事に期待です。
[PR]
by nostalgia0412 | 2008-02-01 21:35 | アニメ