カテゴリ:ピグミージェルボア( 98 )

コミミライフ、終了

d0004617_12524283.jpg

3年にも及ぶ、私のコミミライフも、コメが居なくなったことで遂に終了です。
彼らの環境保持や体調管理には、細心の注意をしつつも、とても心安らげる楽しい日々でもありました。



7匹のコミミ達に心から感謝。



いつか、また会えることを願って・・・
[PR]
by nostalgia0412 | 2009-04-30 12:50 | ピグミージェルボア

食事中・・・

d0004617_118628.jpg

うまうま・・・






d0004617_1184952.jpg

うまうま・・・





d0004617_1191122.jpg

うまうま・・・


大好物なのは分かるのですが、いかんせんガリガリ君。
水菜でコミミが太らないかなぁ~っと思う今日この頃・・・。
[PR]
by nostalgia0412 | 2009-02-01 01:17 | ピグミージェルボア

コメの近況

d0004617_11555761.jpg

お久しぶりです。
コミミトビネズミ(ピグミージェルボア)です。

う~ん、いかんですね。
すっかり激痩せしているコメたんです。

相変わらずミズ菜は大好き・餌もしっかり食べている様子なのですが、しっぽが随分と細いような感じです。

他の☆になったコミミちゃん達も、急に激痩せして・・・っと言うパターンが多いので、毎朝の確認は緊張します。

でも、基本・冬って温度・湿度管理が簡単なので、調子を崩す原因と言えば・・・ヤッパリ年なのかなぁ~・・・

心配だぁ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
[PR]
by nostalgia0412 | 2009-01-27 11:55 | ピグミージェルボア

すやすや・・・

d0004617_19564285.jpg

我が家の最後のコミミちゃん。
コメ(♀)です。
やっぱり女は体が丈夫なんでしょうかねぇ~。

1匹でも逞しく生きています。
でも、チョッピリ寂しいお抹茶。

これからも元気に、長生きしてください。
[PR]
by nostalgia0412 | 2008-11-26 20:09 | ピグミージェルボア

キキ逝く

残念ながら、今朝コミミトビネズミのキキが眠るように永眠しました。
今年の春ごろから随分と痩せて来てはいましたが、暑い夏も乗り切って、本当に頑張ってくれました。
キキとの2年3ヶ月はトテモ幸せな日々でした。

どうか、安らかに・・・
[PR]
by nostalgia0412 | 2008-10-17 13:39 | ピグミージェルボア

ガブ逝く・・・

d0004617_1054660.jpg

亡くなる3日前の写真です。

日に日に痩せていくガブ。
今朝・眠るように逝きました。
最後にミルクを少し飲ませてあげれたことが、心の救いです。
いろいろと苦しい思いをさせてゴメンネ。

どうか、どうか、安らかに・・・
[PR]
by nostalgia0412 | 2008-08-17 10:04 | ピグミージェルボア

コミミ・食事中・・・

d0004617_12183854.jpg

元気なコミミ軍団は水菜に群がってます。
ウマウマ・・・

そー言えば、我が家のコミミ達、1匹が結構ガリチビに成ってきてたんですが、“麻の実”を入れたら、丸々ふっくらに成りました~!!
しかも、丸ハゲだったコミミにも毛が生えてきた!!
麻の実スゲー!!
でも、みんな毛が生え揃ってきてるから、ドレがドノ子か間違えそうに成るよ・・・(^^;)

ちなみにコミミ飼ってる方は麻の実を割ってからあげている様なのですが、ウチのコミミ達、麻の実を自力でバシバシ割ってガッツリ食べてます・・・たくましぃ~~~~!!


d0004617_12261428.jpg

丸ハゲだったコメちゃん、立ち食い中。
[PR]
by nostalgia0412 | 2008-07-24 12:17 | ピグミージェルボア

d0004617_11424141.jpg

3匹寄り添って寝ております。
何故か、皆この場所が大好き。

時々、紅一点のコメが、他の子を咥えてセッセと運んでます。
この行動は、いつまで続くのでしょうか!?
(-""-;)ムム・・・



d0004617_11463841.jpg

さて、問題はこの子・・・ガブくんです。
左手不随につけて、私のミスのせいで、右足骨折してしまいました・・・(T^T)
今度こそ、もうダメだぁ~~~~っと、マジで凹んでいましたが、本人は予想以上に頑張ってくれました。今では餌も皮をむいて食べれるし(もちろん基本はムキ餌)、移動もビッコをひきながら出来るように成りました。水菜も大好きで、良く食べてくれます。
頑張れガブ!! エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
[PR]
by nostalgia0412 | 2008-07-08 11:51 | ピグミージェルボア

お気に入り・・・

d0004617_1502750.jpg

我が家のチビちゃん達、どの子もココがお気に入り。
何故か安心するみたい・・・

多分、パネルヒーターの一番良い温度の場所なんでしょうね~・・・
・・・・・・・・・ヾ(ーー )ォィ
[PR]
by nostalgia0412 | 2008-05-31 14:59 | ピグミージェルボア

水菜ウマウマ~♪

d0004617_11305621.jpg

寒い日が続きますね~。
皆さん風邪などひいていないでしょうか??

我が家は、まぁ、それなりに、色々ありましたが、インフルやら幼稚園で流行っているらしい水疱瘡も貰って来る事無く、元気に過ごしています。
ただ、地元で麻疹の子が出たって話を聞いたので、それが少し心配ですが・・・

我が家の可愛いコミミちゃん♪
水菜を入れたとたん、ハムハムしてくれました・・・(≧∇≦)キャー♪
目が半眼で、超ブサイク~・・・それがまたキャワユイ♪
↑ の写真は右がユキちゃん・左のチビさんがキキちゃん(二匹とも男の子(^^;))です。


d0004617_1142275.jpg

↑ カブくん。片手が動かないので、水菜を食べやすい大きさに噛み切ってから、器用に立ち食いしております(^^;;
時々バランスを崩しては、コケてますが、その姿は可愛過ぎ~!!!

そうそう、コミミ飼いには話題の先日のTV出演ですが、某ペットショップさんのコミミちゃんらしいですね・・・ まだ売ってるのかなぁ~??気になりましゅ。(あっ、でも我が家では繁殖出来そうも無いので、そーゆう人は購入を控えた方がいいのかな??)
[PR]
by nostalgia0412 | 2008-02-28 11:48 | ピグミージェルボア