人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN『Re:』

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN『Re:』_d0004617_10452612.jpg

コードギアス終わりました~。
約2年もの長い付き合いでしたが、終わってしまって未だに放心状態のお抹茶です…






コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN『Re:』_d0004617_10461087.jpg

終わり的には1期の頃から予想されていた、“ルルーシュ死亡”で完結。
でも、まさかスザクにルルを殺させるなんて・・・スッゴク胸が苦しいじゃん!!
でもこれって自殺的行動でしょ!?
なんで、ルルだけがこの戦争の全ての責任を背負って死ななきゃならないのかイマイチ納得が行きません。
周りの大人たちは誰も止めなかったのか突っ込みたい気分だよぉ~。
憎しみの象徴はナナリーの言うとおり、ダモクレスでもよかったじゃん!!
何だかんだ言っても、他のキャラだって戦争という名のもとに、人を殺してる!!罪の重さは一緒じゃないの!?命の重さはこんなにも違う物なの!?ってのが持論。
まぁ、生きてるのも地獄って言う解釈もあるけどさ(特にスザクとナナリー)、完全ハッピーエンド推奨派のお抹茶にしてみれば、すっごくブルーな終わり方でした。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN『Re:』_d0004617_10463365.jpg

今にして思えば、黒の騎士団に正体がバレタあたりから、ストーリーも雑な展開であったように思います。
ロロ死亡の辺りだから、もしかして韓国バレのせいで、展開を変えざるおえなかったっと言う様にも思えてしょうがないのですが…。
両親の言い分にしても、2児の親としての私にしてみれば、VVに2人(ルルとナナリー)は死んだと思わせなきゃいけなかったんだから、日本に逃がしたのも仕方なかったし、日本で戦争を始めたのだってサクラダイトは建て前で、2人の死亡偽装を確たる物にするために、始めたような気もするのですが・・・(結局・皇帝は世界征服を望んでいた訳ではないので・・・)
もう少し話し合いがあっても良さそうな気がするのに、簡単に息子に殺されちゃうし…
ゼロ・レクイエムって、まさかマンマの作戦じゃないよなっと思っていたのに、何のサプライズもなくマンマ(ゼロの鎮魂歌!?)でルル死んでしまうし。
何より気に入らないのが、スザクがルルに言った「何のためのゼロレクイエムだ!約束を思い出せ!」ってセリフ。
どう考えても「俺にお前を殺させる約束だろ!!」って言ってるようなもんじゃん!!もう少し、違う表現方法はなかったのでしょうか~(>_<)


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN『Re:』_d0004617_1048724.jpg

1期の面白さ・サプライズ感を全く欠いてしまった2期の後半部分は本当に残念でありませんでした…せめて、もう少し救いのある最後であったなら。(個人的には空白の2ヶ月の間にC.Cからコードを継承していたと思いたい・・・C.Cに笑顔をあげるという約束もあったのだから・・・)

っと言う訳で、やっとこ感想が書くことが出来ましたが、まだまだ胸のモヤモヤがとれないお抹茶です。
それでも、とりあえず製作スタッフの皆様・2年間本当にお疲れ様でした。
何だかんだ言っても、目一杯楽しませてもらい感謝感謝の2年間でした。
アリガトウございましたー。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN『Re:』_d0004617_10482470.jpg

※これがルル生存説の問題のシーン。果たしてこの男はルルーシュなのでしょうか!?それは皆様の心しだいと言う事で…
by nostalgia0412 | 2008-10-02 10:58 | アニメ