人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突発? 乳児湿疹??

突発? 乳児湿疹??_d0004617_941361.jpg

朝起きたら、コウ茶の顔に湿疹が・・・
( ̄~ ̄;) ウーン、結構・目立ってるな・・・

まぁ、ココ最近・コウ茶が自分の耳を引っかきまくって、血だらけになったりしていたので、皮膚科に行こうと思っていたついでに、朝一番で行ってきました。

診断名は “乳児湿疹” っと言う事でした。
なーんだ、アトピーじゃないんだぁ~っと安心しちゃあいけません。
乳児湿疹とは、アトピーも蕁麻疹も全部含めた、赤ちゃんの顔や体に出る赤い湿疹を総称して乳児湿疹と呼ぶのです。

原因不明のまま、軽いステロイド剤をもらって帰宅。


突発? 乳児湿疹??_d0004617_9533911.jpg



お昼・・・首筋やお腹に大量の発疹!!!


夕方・・・手足にまで、発疹が!!!!!!!!


さすがにビックリして、今度は小児科にε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ !!!!!

現在・熱も無く1日で湿疹が広がった事を考えると、小児科の先生も悩んで悩んで、結果・・・・ “突発性発疹” ではないかと・・・

でも突発だったら、発疹が出る前に高熱が出てるよなぁ~・・・
σ( ̄∇ ̄;)わたし、気が付かなかった!?

そんな事あるのかなぁ~・・・

謎は深まるばかりです・・・
by nostalgia0412 | 2008-02-22 09:40 | コウ茶君