夏の家族旅行2日目

d0004617_15583314.jpg

おはようございま~す~~~ヾ(^∇^)

朝7:30にウーロン&そ茶くん起床~。
二人は朝風呂に直行ですぅ。
露天風呂で、だ~れも来なかったらしいので、貸切状態。
良かったね(*^.^*)

8:00 朝食の準備が出来たと電話が入ったので、1階の宴会場へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
おぉっと、私以外は誰も浴衣を着て無くって、チョッピリびびりましたわ(^^;)
朝食は和食。
好き嫌いの多いそ茶は食べれる物が無くってナカナカ手が付かず、私やウーロンに激叱られてました(^^;;
シブシブおかずを食べるそ茶。
これからは心を鬼にして色々食べさせなくっちゃ。
ガンバレ、そ茶!!




d0004617_1604325.jpg

10:00 旅館を出発。
ウーロンが選んだ“海岸沿いの道”を走ったけど、激・山道…いや、ジャングルのような道でした(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
途中の看板に“カニ優先道路”っとか書いてあったのは可愛かった♪
(実際数匹のカニに遭遇)

d0004617_1622219.jpg

11:00 目的地“鳥羽水族館”に到着。
平日と言うのに、結構・込み合っていますね~…って、まだ夏休みか。
館内に入ると、そ茶のテンションが一気に上昇!!!!!!
「お魚がぁぁぁ~!!!お魚がぁぁぁ~!!!」の連発でした(;´▽`A``

11:30 アシカショー「アボットアイランド」を観ました。
それなりに面白かったけれど、何の芸も出来ないアシカの“サンゴちゃん”が可愛かった。

d0004617_1625597.jpg

ショーが終わって、少し館内を回っていると、昨日同様に突然の豪雨。
でも、今日は館内に居るので昨日の様に濡れる事はありませんでした。
この豪雨も30分ほどでやみましたけどね。

その後も館内散策。

d0004617_1633835.jpg

アマゾン川の巨大肺魚を見たり…


d0004617_1643964.jpg

立ち泳ぎをするマナティを見たり…


d0004617_1655286.jpg

暴走するパンダイルカを見たり…


d0004617_1663594.jpg

ひたすら眠り続けるラッコを見たり…


d0004617_1674985.jpg

幸せそうなクリオネ見たり…


d0004617_1691427.jpg

そ茶が一番はまったのは、このウナギ?アナゴ?のふれあいコーナー。
もお~、母の声も耳に入らないぐらい夢中に成ってました。


d0004617_1611228.jpg

良かったね~、そ茶♪ うん!(^^)


d0004617_16122931.jpg

中でも、13:30からの“セイウチパフォーマンス笑”は私的に一番面白かった~。
スグ目の前でセイウチの生態を色々教えてくれるんですが、それがメチャ可愛い!!!
d0004617_16125850.jpg

調教師さんとのすったもんだも面白かったけど、何か動作をするたびに“ブヒッ”って鳴くのがたまりません(>▽<)きゃー♪
セイウチとお友達に成りたい~っと思っちゃったりしちゃったり…!?

14:30 お昼ごはんを食べに食堂へ。
そ茶は「絶対に食べる」っと言ったカレーうどんを殆んど食べずに残す有様。
少々私も怒り心頭。

っと言ってもフェリーの時間も迫っているので、お説教は程々にしてお土産屋さんへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

d0004617_16134465.jpg

はじめにそ茶が選んだのは、カブトムシの玩具¥1,200なり。
何で水族館に来てカブトムシー!?
しかも、昨日もカブトムシの玩具買ったよぉ~。
「ダメッ!!」っと一喝すると、泣き出すそ茶。
疲れるわぁ~。
暫くすると、私がお土産用に籠に入れていたジュゴンの縫いぐるみが目に入ったそ茶。
「これ、そ茶の??」な~んて言い出すものだから、そ茶にも同じ物買ってあげました。
なんとか、機嫌を治してくれました。

d0004617_1614235.jpg

15:30 鳥羽フェリー乗り場へ。
ウーロンはココでお土産買ってました。
私とそ茶はベランダに出て最後の鳥羽を眺めてました。
なんと、設置してある双眼鏡は無料で見る事が出来たので、そ茶の良い暇つぶしに成りました。

d0004617_161504.jpg

16:30 フェリー出航。
船内での我が家は、みんなグロッキー。
家族全員が寝てたなんて我が家だけかしら(;^◇^;)ゝ

d0004617_16153349.jpg

途中・船内放送で「右後方にイルカの群れがいます」って入って、お客さんが一斉に群がりました…って、私もカメラ持ってそ茶と観に行きましたが_(^^;)ゞ
思ったよりもシカッリ・イッパイ・イルカの群れを見る事が出来て旅行最後の良い思い出に成りました。

17:25 伊良湖に到着。
帰りに王将に寄って、餃子を食べて帰りました。

いや~、久し振りの家族旅行。
やっぱり楽しいね。
また行こうねー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
[PR]
by nostalgia0412 | 2007-08-31 13:16 | 旅行