夏の家族旅行1日目

朝6:30に出発ー!!
眠たい目をこすって、いざ伊良湖“フェリー乗り場”へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

予定どうり7:50 に到着。
8:10 伊勢湾フェリーに無事に乗り込む事が出来ました。
朝一番の船だからか、そこそこ静か。
座敷でコウ茶と一休み。
そ茶とウーロンは船の探検に出掛けたりして楽しんでいました。
9:05 鳥羽のフェリー乗り場に到着。
早速・本日の目的である“伊勢神宮”に向かいました。

30分ぐらいで目的地の少し遠くの無料駐車場に…
そこからテクテク歩いてお伊勢さんに到着~。

雨だと言われた天気も、想像がつかないぐらいのピーカンになり、帽子を持ってこなかった事に後悔。
本当に暑かったですぅ~。
広い敷地のお伊勢さん…内宮は本当に遠かった~(・・;)
最後は家族揃って、しっかり・きっちり、お参りをしてまいりました。

ちなみに1枚目の写真は、伊勢神宮の内宮・石段の一番下です。
お伊勢さんの石の上に乗るバチアタリ者です。

お伊勢さんを出ると、今度は“おかげ横丁”で腹ごしらえ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
“てこね寿司”で有名な“すし久”さんで昼食を頂きました。
かな~り空腹で行ったので、もぉ~ハムハム食べちゃいました。
美味しかったワン。
お店の方の丁寧な対応にも感激のお抹茶でした。

その後はお買い物タ~イム♪
お抹茶の大好きな“吉兆招福亭咄”と言う、招き猫専門店に行きました。
相変わらず目が輝いちゃうぐらい可愛い招き猫達が最高に可愛かったー(≧∇≦)

その直後、雨がパラパラ…
ビカビカ!!!ドッカ~ン!!!ザババ~ン!!っと、土砂降りの雨!!!
傘を持っていなかった観光客は我が家も含め避難するしか出来ませんでした(T^T)
あまりの雷の音に、コウ茶が大泣き…とんだハプニングでした(^^;)

30分ほどでカラッっと雨が止んで、皆さん行動開始。
我が家も次の目的である“伊勢うどん”と“赤福氷”を食しました。
やっぱり赤福氷、メチャ美味しかった~!!!!
大満足です(*^-^)ゞ

伊勢での予定を全てこなし、気が付けば2:30頃。
コウ茶もグロッキーぎみ(?)だったので、本日のお泊りする旅館に向かう事にしました。

途中・パールロードの展望台に寄って、ウワサどうりの細い道を走りに走り…
旅館に4:00到着。

リビングでグリーンティーと、女性限定の浴衣を選んで、部屋に案内されました。
思ったよりも広くて綺麗な部屋で、感動でしゅ♪

スグに貸切のお風呂の時間だったので、入りに行きましたが、バッタバタで入った気分に慣れなかった~。特にコウ茶はお風呂のお湯が熱かったのか号泣ーΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
イヤ~、びっくりしたね。
結局・その後に大浴場にも入りに行く事になりました。
そ茶に関しては、ウーロンと入り私とも入りたいと言うので、3回もはいってたなぁ~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

さぁ~、待ちに待ったお食事です。
この旅館は、食事が良いと評判だったので楽しみにしていたのですが、本当に良かった~。
もちろんそ茶用にも沢山あったけど、好き嫌いの多いそ茶…本当にお困りボーイですなぁ。
その後も、次々に運ばれる料理に、さすがのウーロンも限界だったそうです。
大満足でした♪

夜は、みんな疲れて・お腹もイッパイで、もぉ~寝るしかない!!って感じでした。
おやすみ、みんなぁ~。
明日も疲れちゃうぐらい楽しもうぜっ!!!! v( ̄ー ̄)v
by nostalgia0412 | 2007-08-30 21:58 | 旅行