人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会い…

彼らとの出会いは、何と今から10年前。 今でこそ人気のジェルボアですが、その頃はマダ全く日本では知られていない時代です。
忘れもしません東京での仕事を辞め、実家に帰ってプー太郎の時代…(^^; 暇をもてあましていた私はゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、母と一緒に某動物園へ遊びに行きました。そこで新しく出来たという“自然動物館”に入ってみると…もぉ~、運命の出会いですね!!!入ってスグの所に居たんです、ジェルボアが♪ハムスターのからだに鳥の足を引っ付けたような姿で…。 彼らは十数匹はいたでしょうか!?人間を怖がる様子も無く私の目の前にワラワラと現れて飛び跳ねてるんです。ハッキリ言って目が釘付け・一目惚れ。母も呆れるくらい長い時間・見ていましたね~。正直言うと、それが“トビネズミ”だと言う事は憶えているのですが、ピグミーだったのか他のジェルボアだったのかは分からないんですけどね(-"-;) 
まぁ、それ以後「好きな動物」っと言ったら以前は「カンガルー!!」っと答えていた私ですが、「トビネズミ!!」っと変わった事は言うまでもありません。ちなみに旦那にも結婚前から「いつかトビネズミ飼いたいよぉ~」っと言い続けていましたからね…本当に飼える日が来るなんて、まだ夢を見ているようです…。
by nostalgia0412 | 2006-06-18 11:09 | ピグミージェルボア