人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトシンクルス1号

オトシンクルス1号_d0004617_104174.jpg

プレコたちがいなくなって、すっかり影が薄くなった淡水水槽。
今居るのはゴールデン・ハニー・ドワーフ・グラミー夫妻だけです。
こんな季節ですが、水温が高いせいか今だに産卵しちゃったりしてます・・・w( ̄Д ̄;) wワオッ!!

まぁ、何だか平和でイイ感じだったので、そっとしていたんですが、ただ最近コケが気になって来ちゃって・・・。
プレコ入れたいけど、インペ以外は考えられないし・・・。

そんなわけで、(金銭的に)インペさんが飼えるようになるまでは、緊急要員として“オトシンクルス”くんに頑張ってもらうことにしました。

水槽に入れたとたん、水草に張り付いて、メチャ・ラブリー!!!!なのですが、こけを食べて下さいよ・・・お願いしますよ、オトシンさん!!







オトシンクルス1号_d0004617_1035724.jpg

後日談:この1週間後、突然姿が消えたオトシンさん。
あちこち探しましたが見つからず、まさか濾過器に吸い込まれたんじゃあ!?
っと重い、濾過器を開けてみたけど見付からず・・・うなだれて、濾過器をセットし直していると、吸い込み口のホースからポロンっと出て来ましたです・・・もちろん、お亡くなりになっていました。
ショックです(ρ_;)・・・・ぐすん
by nostalgia0412 | 2013-12-10 10:03 | 熱帯魚・金魚