人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海水水槽~セッティング

海水水槽~セッティング_d0004617_1517717.jpg

最近・すこぶる体調が良くなってきたので、何だか以前からやってみたかったニモ・カクレクマノミの飼育に挑戦してみることにヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

インターネットで注文した水槽が届いたので早速セッティング♪

あっ、水も入ってないのに、もうニモが入ってますか_(^^;)ゞイヤー先走っちゃった。





海水水槽~セッティング_d0004617_15171176.jpg

淡水魚しか飼育経験がないため、手探り状態ですが、とりあえずサンゴ砂敷きまーすヾ(@⌒▽⌒@)ノ
(普通は一度洗ってから投入らしい・・・めんどくさがりなので・・・)





海水水槽~セッティング_d0004617_15171636.jpg

基本的な器具をセッティング。
淡水の使い回しばかりですが、ちゃんと動くかな(^_^; アハハ…


そこで、比重を合わせた海水投入~!!!

ひえ~~~~っ!!!
水槽が真っ白だぁ~!!!!

ま・・・まぁ、明日の朝には透明になってるでしょう・・・多分・・・。

それにしても、これから心配要素満載ですな。
by nostalgia0412 | 2013-11-04 15:15 | 熱帯魚・金魚