潮干狩り

d0004617_19481245.jpg

我が家・初めての潮干狩りに来ましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
渥美田原の潮干狩りです。

やる気満々の長男&二男。






d0004617_19481938.jpg

何だか訳分からず連れて来られた三男くん。
出遅れてますねぇ~(^_^; アハハ…






d0004617_19482960.jpg

チョット沖の方のあまり人が居ない場所に行ってみました。

ちなみに二男くんは、腰まで海につかって早くもビチョビチョです(ToT)ダ-







d0004617_19483467.jpg

随分と採れてきましたよ。
一番上にある大きな貝は長男君が採ってきた“鏡貝”と言うらしいです。






d0004617_19483953.jpg

風が結構あって、着てないと寒いです。

ちなみに腰まで海につかった二男くんは、中盤でガクブルになっちゃって、戦線離脱。
車にタオル巻になってゲームしてましたヾ(・・;)ォィォィ






d0004617_19484458.jpg

水遊び中の三男くん。
ぎゃぁーーーーーっ!!!
ナマコ!!!

やめてーーーー!!!






d0004617_19485058.jpg

お父さんも頑張って、最後の追い上げです。






d0004617_19485651.jpg

小さな貝は海に戻しつつ、この量です!!
もっと山盛りにしてもよかったけど、お父さんに欲の皮がつっぱてる~って言われて悔しくってやめました。






d0004617_194915.jpg

帰りは発泡スチロールの箱に入れて帰宅でーす。
あ~疲れた。
[PR]
by nostalgia0412 | 2013-04-29 19:47 | 旅行