人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトープス、脱皮開始

リトープス、脱皮開始_d0004617_22234768.jpg

遂にリトープスが脱皮を始めました。
ウワサには聞いてたけど、キモカワイイぜ(^-^;

ちゅーか、カナリ小さくなってね!?

これから膨らんでくるのかな??

良く分からないから、暫く放ておきます。







リトープス、脱皮開始_d0004617_22235169.jpg

この小さい子は、随分とフライング気味。

これから5月中頃まで脱皮は続くそうなので、どうなるのかワクワクドキドキ・・・







リトープス、脱皮開始_d0004617_2223568.jpg

こちらは芍薬のレッドチャーム。
こちらも只今・絶好調にキモイ感じ・・・








リトープス、脱皮開始_d0004617_22235945.jpg

今まで何の反応もなかったヤングスモークツリーも、新芽が出て来ました!
良かった~~♪







そして、コチラは予想外の・・・
リトープス、脱皮開始_d0004617_2224419.jpg

ハエトリ草!!!
絶対に枯れてると思ってたのに、気が付いたらニョキニョキ芽が出て来たー!!!
水苔を変えてないからドロドロだわ・・・ど・どうしようぅ~~~。
by nostalgia0412 | 2013-03-26 22:23 | 観葉植物・グリーン