人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチン・3回目

ワクチン・3回目_d0004617_038494.jpg

今日は午前中に、ゴンさんの3回目のワクチン注射に行って来ました。
前回3人息子を連れて行ったら、院内大騒ぎで恥ずかしかったので、今日のお供は長男だけ。
病院は徒歩5分。
キャリーバックは面倒だったので、抱っこして歩いて行きました。

診察台にのせると、((;゚Д゚)ガクガクブルブルのゴンさん。
大丈夫か、コイツっと思っていましたが、キャイ~ンの一声のみで8種混合ワクチン終了~。





ワクチン・3回目_d0004617_0385559.jpg

ついでにだと思って、先生にお願いして、以前から気になっていた足の爪を切って貰おうとした時、ゴンさん恐怖のあまり、先生に威嚇!!ア~ンド・ガブリ!!

Σ(||゚Д゚)ヒィィィ~!!

っと、さすが百戦錬磨の獣医さん、すんでで手を除け、ゴンさんのまずるを掴んで「ダメッ!!」っと一喝!!ゴンさんオシッコジョボジョボ~(;´∀`)… うわぁ…
かっこいいぜ!!!つーか、この状況でもシッカリ・ゴンさんを押さえ込んでる助手の方も素晴らしかった~。

その後は観念したゴンさん、数回唸ってたけど、スグに大人しくなって爪切り終了~。

プロの手際の良さ、本当に見事でした!!

先生、助手のお姉さん、本当にありがとうございました。

写真は、家に帰ってもチョッピリへこんでるゴンさんでした_(^^;)ツ アハハ




◎ ゴンさんの体重 ◎

1月21日 375グラム

2月5日 400グラム

2月23日 600グラム


3月23日 1000グラム(1㎏)


順調に成長中~♪
by nostalgia0412 | 2013-03-23 00:39 | 愛犬チワプー