人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プランター台

プランター台_d0004617_15521313.jpg

折りたたみ式のプランター台を買ってみました。





プランター台_d0004617_15521699.jpg

カントリーチックで、カッコイイでしょ!?





プランター台_d0004617_15522273.jpg

上にのっているのが、“ディスキディア・ベンガレンシス・バリエガタ ”っという長ったらしい名前の多肉植物。
別名“エメラルドネックレス”。
旦那様が葉に厚みのある植物が欲しいって言うから探してみたけど、喜んで見せに行ったら、全然関心なさそうだった・・・。(つーか、言ったことも憶えてなさそう・・・orz)

水の配分が難しくて、あげすぎると根腐れするし、あげなさすぎると葉が薄くなっちゃう。
でも苦労する分、トッテモ綺麗なグリーンになるんですよ。





プランター台_d0004617_15522624.jpg

スカイプランターは、昼は外に引っかけています。
ブラックミントは恐ろしい角度で成長してます(;^_^A アセアセ・・・




プランター台_d0004617_15522961.jpg

一度はやってみたかった、鳥籠(?)。
中に入っているのはフィカス・プミラ “ミニマ”。
可愛いっしょ!?
でも、スグに葉焼けしちゃってボロボロに・・・ショック。

今は日陰に待避中。
無事に元気を取り戻してね。
by nostalgia0412 | 2012-10-02 15:45 | 観葉植物・グリーン