2012 夏の家族旅行・2日目~神戸・異人館

d0004617_11305962.jpg

おはようございまーす。




d0004617_1131434.jpg

朝から豪華な朝食です。
太りそう・・・でも美味しそう・・・(^^ゞ




d0004617_1131694.jpg

食後はマッサージでサービスする二男坊。
んなコトしてないで、でかけますよぉ~!!




d0004617_1131891.jpg

神戸の異人館に来ました。
まずは、お約束の風見鶏の家です。




d0004617_11311275.jpg

ステンドが素敵♪




d0004617_1131152.jpg

以前付いていた風見鶏です。




d0004617_11311883.jpg

風見鶏の家を出て、激坂道を登ります。
ヘナチョコ長男・・・ヾ(・・;)ォィォィ




d0004617_11312242.jpg

ウロコの家に到着~。
私はこの家が一番好きだったな。




d0004617_11312468.jpg

このステンドも超素敵~♪




d0004617_11312713.jpg

この照明、マジ・カッコイイ!!




d0004617_11313190.jpg

ここからの眺めが大好きです。
絵になりますよね。




d0004617_11313442.jpg

息子も入れると更に絵になります♪




d0004617_11313780.jpg

こちらは山手八番館の目玉!サターンの椅子であります。
座って願い事をすると、願いが叶うって言うチョットダークな感じの椅子です。





d0004617_11314165.jpg

ちなみに黒い方が男性で、赤い方が女性。




d0004617_11314793.jpg

我が家は男ばかりなので、イマイチ華がない・・・




d0004617_11315063.jpg

やっぱりお父さんは一番貫禄がありますね!
胸のジュゴンが輝いております。




d0004617_11322369.jpg

母ちゃんも、無理難題な願い事をしてきましたよ・・・(^^ゞ




d0004617_11323594.jpg

ココにも不思議の国のアリスのステンド発見!!
カックイイ・・・




d0004617_11332827.jpg

2階の展示品は、謎なモノが多かったですが、中でも写真右端の展示品は・・・まさかね(ーー;)





d0004617_1133403.jpg

ベンの家。
英国の貴族で 狩猟家の冒険家ベン・アリソンガ住んでいた家だそうで、はく製ばかりなんですけど・・・・私的にははく製が多すぎて、趣味が悪いと思ってしまう。




d0004617_11335259.jpg

英国館に来ましたー。
シャーロックホームズの部屋に早く行きた~い♪




d0004617_11341396.jpg

英国の警察官の格好で、我が家の男どもであります( ̄ー ̄)ニヤリッ




d0004617_11344839.jpg

遂に来ました、ホームズの部屋!!
何故か十手があるのはご愛敬(^^;)




d0004617_11352678.jpg

イエーイv(=∩_∩=)




d0004617_11353979.jpg

ホームズと同じ衣装に着替えて、ベーカー街で記念写真です。




d0004617_11355482.jpg

母ちゃんも、ウキウキで記念撮影(^_^)v
その後、超~~~~~遅いお昼ご飯を食べて旅館に戻りました。




d0004617_1136832.jpg

つんつるてんの二男坊。





d0004617_1137387.jpg

お調子者の長男・・・( -_-)





d0004617_11362130.jpg

夕食は、今日も激ウマでしたヽ(^0^)ノ
写真のが美味しかったなぁ~。




d0004617_11363365.jpg

子供用にはエビフライ3本・・・他にハンバーグやらその他諸々・・・
我が家の子供達には贅沢すぎですな(;^_^A アセアセ・・・




d0004617_11364416.jpg

大人用にはハモが出ました。
高級だけど、ハモの美味しさが分からん大バカものです(;_;)




d0004617_11365599.jpg

さて、今夜のお布団も、絶好調にふくらみまくってます。
もちろん子供達が飛び込んで大喜び。
実は母ちゃんもやってみたかった・・・(*^.^*)エヘッ

ではでは・・・3日目に続く。
[PR]
by nostalgia0412 | 2012-08-28 11:25 | 旅行