人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のシューズクローク~引越し後55日目

我が家のシューズクローク~引越し後55日目_d0004617_12225234.jpg

今日は玄関横に設置されている“家族専用玄関”兼“シューズクローク”です。
玄関ドアを入ってスグ右側の、このドアです。
お洒落なドアも憧れましたがココは吊り戸にしたかったので、重いドアもどうかという所と、やっぱり経費削減と言う事で(>_<)、このドアになりました。
ただ吊り戸と言うことで、床の掃除はトッテモやりやすいです♪





我が家のシューズクローク~引越し後55日目_d0004617_12225622.jpg

ドアを開けますと、こんな感じ・・・。
ハッキリ言って、狭いです。
でも、有るのと無いのでは大違い!!
男の子ばかりの我が家は、くつ脱ぎ散らかしなんて当たり前・・・(ーー;)
気が付けばカオスなんて日常茶飯事なんです。
そんな時、急なお客様にも散らかった靴を投げ込めば、とっさに対応出来る家族用玄関・・・

素晴らしい*:.。☆..。.(´∀`人) (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。





我が家のシューズクローク~引越し後55日目_d0004617_1223577.jpg

家族用の玄関ホール(?)。
小さくて、ささやかな感じ・・・。
でも、十分です!!





我が家のシューズクローク~引越し後55日目_d0004617_1223987.jpg

靴箱(?)も施主支給。
お客様には見せない場所なので、こんな物にしちゃいました。
もちろん大量収納出来てます!!
旦那のバカでかい靴だって、もう気にならない♪
男三人兄弟の将来だって、コレなら何とかなるんじゃない!?

しかも良く見ると、傘やらヘルメットやら玩具なんかまで掛かってます・・・。

欠点はブーツや長靴が置けない所かな・・・ (。-ε-。)ボソッ





我が家のシューズクローク~引越し後55日目_d0004617_12231313.jpg

壁の厚さはこんなモン。
こうやってみると、何だか面白いな・・・。





我が家のシューズクローク~引越し後55日目_d0004617_12232274.jpg

真横から見ると、更にゴチャゴチャ感が出て来ますな。
でも、コレで良いんだ!
だって、そのための家族用玄関ホールなんだから!





我が家のシューズクローク~引越し後55日目_d0004617_12232916.jpg

コチラが照明になります。
飾りっ気も、かわい気もない、照明です。
お値段イクラだったかなぁ~・・・旦那様が買ったので良く分からないけど、結構安かったような・・・1,000円前後だったような・・・・。
一応・人感センサーだったりします・・・時々壊れるけど(^-^;





我が家のシューズクローク~引越し後55日目_d0004617_12233480.jpg

最後になりましたが、次回の予告も含めて・・・。
家族用玄関ホールから廊下側を見てみます。
正面に見えるガラスのスリットが入った扉が、通称“旦那様専用トイレ”になります。右に曲がると、左手に大型の本棚・右手に主寝室があります。
更に奥に行くと、大人専用のWICになります。
この辺りは、また後日・・・。



次回は多分、1階トイレ辺りでしょうか!?
期待せずにお待ち下さい・・・(^_^; アハハ…












ポチッと、一押しして下さると感謝・感謝です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
by nostalgia0412 | 2012-08-17 12:20 | 家~引越後