人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッシ搬入~着工63日目

今日は、勇気を振り絞って、差し入れ行って来ましたー(^^)v
ホットコーヒーとおかき大量に持って行きました。
丁度イケメン現場監督さんもいたので、進行状況について少しお話しも出来てラッキー♪

サッシ搬入~着工63日目_d0004617_11505197.jpg

んで、昨日の夕方頃ですが、窓枠・サッシが搬入されました。
オーニング窓の枠だけってのもありました。
壁部分には、木の枠(?)も出来てきて、部屋の雰囲気もイメージしやすくなりました。



サッシ搬入~着工63日目_d0004617_1151158.jpg

階段部分にはステンドグラスを付ける予定なので、位置の確認をするまではまだ木の枠は出来ていませんが、先程・確認をして参りました。

ただ、チョット疑問なのですが・・・枠だけ先に来てガラスはどうなるんでしょうか??
特にオーニングとかFIXとか・・・。
窓枠を壁にセットして、ガラスは後からはめ込むんですかね?
それってガラスが割れやすそうだし、二度手間のような気がするんですけど・・・そう思うのは私だけ?
旦那様がおっしゃるには、窓枠屋さんとガラス屋さんは別々だから~っとか何とか言っておりましたが・・・
ドコの地域でも同じなんですかね??





うーん・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ





サッシ搬入~着工63日目_d0004617_1281991.jpg

大人の事情ってヤツですかね(^_^;)

ご存じの方、教えて下さいマシ。





サッシ搬入~着工63日目_d0004617_11511486.jpg

こちらは東ベランダのサッシ。
少し大きめにしたので、明るさ抜群ですよね、旦那様。





サッシ搬入~着工63日目_d0004617_11513497.jpg

最後に1階の様子。
コンクリートも固まって、明日か明後日頃には、枠を外すはず!!多分!!











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
by nostalgia0412 | 2012-03-13 12:20 | 家~建築中