人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打ち合わせ~着工13日目

打ち合わせ~着工13日目_d0004617_14172721.jpg

昨日のことですが、久しぶりに工務店さんと打ち合わせに行ってきました。
殆どが、ケーブルテレビの説明と契約なんですけどね。



打ち合わせ~着工13日目_d0004617_14191219.jpg

最後に、今後の予定について、少し話したのですが、どうやらベースコンクリートの施工にさいして問題があったようです。
っというのも、我が家は見て頂いて分かるように縦長の土地・・・しかも狭い!!
家の前の道路は、そこそこの交通量があります。
土地の中にはコンクリ車とポンプ車の2台は、止められない・・・道路に止めようにも、二台並んで止めると、お隣のお店の真ん前にはみ出てしまう!!
っという事で、コンクリ車とポンプ車が止められない!!っと言う不具合が!( ̄□ ̄;)!!






そこで、工務店さんが作戦を練ってくださったようで、名付けて
土日のお店がお休みの時を狙って生コン入れちゃいます作戦!!


もちろん、お隣さんの許可を得てからですが・・・。

打ち合わせ~着工13日目_d0004617_14483243.jpg

「所詮、人間の敵は人間だよ。」











っといっても、そのお陰で作業が1週間遅れます。
鉄筋、まだまだ野ざらしぜよ~。
我が家の完成が、ドンドン遅れるぜよ~。
あぁぁぁ~、頬に風があたっちょる・・・( ・_;)( ;_;)( ;_;)

打ち合わせ~着工13日目_d0004617_14374037.jpg






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
by nostalgia0412 | 2012-01-22 14:16 | 家~建築中